人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事だぁーーーー!(>o<)

昨日の集まりで、祭りの時に着るハッピを受け取りました♪か、かっこいい。。。。
はっ!背中の桜木の文字。。。。。染めズレしているぅ~(T-T) かなりブルーなパパイヤです。。。。


今さっきの話です。。。。。

会社で初めて、社員全員を巻き込んで、避難訓練が行われました。

ちなみに、私は、何処で、どを、とち狂ったか。。。。Emergency Coordinator(避難誘導員)なんて、やっている為に。。。。色々と。。。。(--;

今日、本来なら、総括責任者の人がいたはずが。。。。。

「ごめんなさい。。。。熱が下がらなくて。。。。お休み。。。。します。。。。」

はぁ~~?!(@@)
で、誰が変わりをやるの?!

「お願いします。。。。。」

はい、総括決定。。。。。。。なんか、Fiestaで通訳をやった時の出来事が、フィードバック。。。。

なんだかんだで、15:00。。。。

ウゥーーーー!ウゥーーーー!ウゥーーーー!
-----こちらは、防災センターです。テスト放送、テスト放送。只今、13階で火災感知器が作動しました。現在、係員が確認中です。(以下略)------

はい、私、出番です。。。。。(--;

「作業をいったん中止して、次の放送に注意してください!」(かなり大声)

-----こちら防災センターです。只今、13階で火災発生。火災は、拡大延焼中です。安全の為、避難を開始してください。(以下略)-----

またまた出番です。。。。(--;
他の避難誘導員6名に対して、
「避難を開始してください。」


って事で、避難開始。。。。。

はい、出ました、協調性がまったく無い連中(--;

トラブル対応を言い訳にしている2名。。。。
締め切りまじかの資料を作成中が3名。。。
体調不良とか言っているのが1名。。。
「はいはい。。」と言って、動かない馬鹿者1名。。。

トラブル対応は、わかる!仕事ですから。。。。。でも、後のは?
かなり前からやるて解っていて、その上、時間も解っているのに。。。。。。
かなり鶏冠、来たんですけど(-”-#

ビルの防災センターからお手伝いに来ていただいている方が、
「結局、7名だけですよねぇ。半数以上参加に協力してくださらない企業様もあるので、こちらは、かなり優秀ですよ。」
って、言ってくれました。。。。。。が、やっぱり鶏冠に。。。。(-”-#

海外から来た、セキュリティーチームの人に話しをして、クレームをつけてもらうと思って、話をしたら。。。。。
「SGのオフィスは、防災訓練の時間、オフィスに一人もいなかったし、AUは、結局、ここまで協力的じゃないから、動きが本当に遅かったんだよ。日本は、かなり優秀だと思うよ。(微笑み♪)」

って、をひ。。。。。そ、それ、セキュリティーチームとしては、問題なんじゃ(--;
一応、USの会社なんだから、9・11の事があるだろうに。。。。。(--;

もう知らん!あたしゃぁ~、こんな給料に、これっぽっちも響かない事、辞めてやる!
と心に誓ったのでした♪

まっ、このビルが火災になったら、絶対、私だけは生き残る自身があります!けどね♪(むふっ♪)

by papaya_yamada | 2006-07-26 15:52 | その他  

<< 大宮のお祭り♪ 体がバキバキ(--; >>