人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての接触

部署内で、一人ぽっちなんで、やりたい放題のパパイヤです。。。。今は、これを書いています(笑)

さて。。。昨日、なんと?!あの最強の嫁様が熱を出しました。。。。
なんて、命知らずな細菌どもなんでしょうか(笑)
とりあえず、昨日の朝から調子が悪そうだったので、ちょっと心配していたのですが、昨日が午後から、熱が上がりだしたとか。。。。。夏風邪を引いたんだと思うんですが。。。。。夏風邪って長引くので、ちょっと心配です(苦笑)

さてぇ~。。。。最近、Netgameを始めました。MU ~奇跡の大地~というネットゲームです。
なんで、これを選んだか。。。。。。。P2 300以上から使えるゲームだったからです(笑)
今、家で動いているPCが4台。。。。2台は、デスクトップで、LINUXとXPが各PCで動いています。。。。で!XPの方は、P3 600なんで、だいたいのネットゲームが動かないんですねぇ~(苦笑) って事で、MUをやり始めました♪

ただいま、4日目の新人君の私(笑) 職業は、ナイト。。。LV 16。。。。
掲示板などを見ると、100以上とか、200以上とか、かなりの人たちが多々いる所で、16。。。。お茶目です(苦笑)

LVをあげる為に、一生懸命、モンスターを狩っていると、私の装備より低い装備の人を発見!
話しかけてみました(笑)

私:「こんにちわ」
「こん^^」
私:「武器があまっているのですが、いりますか?」
「あっ、大丈夫です。初めての方ですか?」
私:「そうです、4日目です(^^;」
「武器ならありますよ、ちょっと待っててくださいね。」

結局、話かけた方と言うのが、サブキャラで遊んでおられた方で、メインキャラは、既にLV160。。。武器やらなんやらいただきました。それプラス、狩りのお手伝いを1時間ほどしていただき。。。さらに、さらに、私のくだらない質問に関して、親切、丁寧に答えてもらい。。。。。。
はぁ~、なんて良い人なんだぁ~!!!!(><)

この方も、このゲームを始めて間もない時に、同じように、知らない方から良くしてもらったとの事。。。。。自分は、その人に対して、直接、お返しが出来なかったので、自分も同じような事をしようと決めていたそうです。

相手の方の実際の年齢は、知りません。メインキャラの名前ももちろん知りません。だから、この方と同じで、お返しは、出来ないかもしれません。でも、このゲームの中だけでなく、ダーツでも、他の場所でも、この様な行いは、ぜひ継承して行きたい!
楽しい思いをさせてもらった、してもらった、だから、次回も!自分の出来る範囲で!

ちょっとひどい言い方ですが、たかだかゲームです。しかし、久しぶりに、人に対して嬉しくなりました。私も、同じような事が、現実世界で出来ているか心配です。心配ですが、がんばろうと思います。それから、このゲームをどれだけ続けるか解りませんが、私も同じ事を、初心者の方とあったらやってあげようと思います。(^^)

なんか、気持ちだけで書いているので、駄文になってしまいましたが、本当に嬉しかったんですよ♪

さて、今日は、雨が降らなければ、現実世界の方でがんばろうかと思っています。ダーツ!ODBAリーグ決勝の時の悔しさをどうにかしないと!

雨!このまま降るなよぉ~!

by papaya_yamada | 2005-08-10 12:43 | ネットゲーム  

<< ひっさしぶりに外へ ODBAリーグ決勝 >>