人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行8日目

あぁ~なんか、どしゃぶりの雨です。。。。今日は、どうなってしまうんでしょう。。。パパイヤです。

昨日は、私の親友(真友)で、アメリカ時代のルームメイト、そして、沖縄 国際通りに店をかまえる、普天間洋服店の代表をやっている、普天間 直樹さんの結婚式に参加してきました。

あっ、そうそう、前々日に普天間さんとその嫁さん、アメリカ時代の友達x3と1人の嫁さん、うちの彼女様、と自分の8人で「沖縄料理 りゆうび」にて飲み会をした時に。。。。前にも書いたのですが。。。。私がBeginの比嘉さんに似ているとの事で、普天間さんの嫁さんからリクエスト。。。。二次会の時には、似た格好をしてきてくれとの事。。。。。

でぇ~。。。結婚式に出に着たのに、大荷物。。。

とりあえず、その大荷物をクロークに預けて、少し早く着いたので、入り口にあった喫茶店でコーヒーブレイク♪と、友達連中が到着♪
みんな、そろって、会場入り。。。。。。。。。

前々から聞いてはいたのですが。。。。。参加者 330名。。。。広い会場にたんまりの人間。。。。。。その上、もう酒盛りが始まっているし。。。。。(--;

ちょっとここで、豆知識♪
沖縄の結婚式は、内地の結婚式と違い、会場入りした人達から順に酒を飲んでいって良いそうです。だから、結婚式が始まる前に、あちこちで乾杯の音頭が(笑)

さて、結婚式も始まり、普天間さん夫婦の入場です。格好は。。。琉装での入場♪挨拶、乾杯とあり、その後は後の方にある舞台(笑)上で、色々な方が芸を披露♪友達などの挨拶と誰かの芸と交互に行われていたので、飽きませんでした(笑)

そして、最後は、エイサーが披露されて、その流れからカチャーシー(笑)私、初めてやりましたカチャーシー♪良いもんですねぇ~(笑)
夫婦から両親に挨拶があり、その後に、参加者がブリッジを作り、その下をくぐりながら退場です。

終わるまでに、大体、2時間半ほどだったでしょうか?料理は、中華の様な、洋食の様な料理を中華の様に中央に回転するテーブルの上に大皿で配り、それぞれの席の人間が自分で料理を取る形式でした。

さて、2次会に参加をする為に、リクエスト通り、着替えました(笑)
そして、一度、会場に戻ろうとした時。。。。。アメリカ時代の友達連中。。。。2次会に参加せずにホテルに戻るとか。。。。(--;

2次会は、若い連中だけ、約30名♪
色々な出し物や、ゲームをやり、その中に100円ベットでのジャンケン大会。。。なんと、勝っちゃいました(笑) 男が勝っちゃったんで、面白くないって事で、女性人の参加だけでもう一度チャンス!決勝は、私を含めて、3人!。。。。。。ここでも勝っちゃいました(笑) 約7千円の賞金は、この会に寄付って形で収まりましたが、まさか、ここまでジャンケンが強い自分がいるとは(笑)

さて、3次会です(笑)
ここのホテルの最上階にあるBarで行われました。。。この時点で、普天間さんは、かなり酔っぱらい状態(爆)

4次会に行こうって話しになったのですが、これにて、私と彼女様は、辞退させてもらいました(苦笑) ちなみに、この時の記憶、大体無いそうです、普天間さん曰く(爆)

さて、今日で、現在泊まっていた、新金一旅館ともお別れです。
これから、レンタカーをまたもや借りて、色々と回ってみたいと思っていますが!!まったくこの雨。。。。。午後からは、止むとは思いますがどうなることやら(^^;

さて、明日には、帰宅です。。。。がんばって遊ぶぞぉ~!

by papaya_yamada | 2005-03-28 08:48 | 旅行  

<< 帰ってきたよん♪ 旅行7日目 >>