人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、カレーが食べたいって。。。

近頃、錐揉みしながら落ちていく、私のダーツライブのカードレイティングが、とっても悲しく感じるパパイヤです。。。。。。。(苦笑)

最初に、足利の大会で、

1位 りゅうじ&ツヨシくん(3in@bed)
2位 HALさん&マナブ(Fiesta 大宮)

と、またもや、大宮勢で1・2フィニッシュ!
すごい!すご過ぎる!
はぁ~、嬉しいのだけど、1年ほど前までは、一緒に投げれるレベルだったのに。。。みんな、あっという間に強くなっていってしまいました。。。。(泣)


さて、金曜日は!
彼女様が、遊びに来との事だったので、会社後、家で料理してました(笑)
晩御飯のメニューは、沖縄で食べた牛肉そば!!
ダイエーで買い物 もやし&牛肉
沖縄ショップ ゆいまーるで買い物 オリオンビール、沖縄そば(生めん)、そばの汁

1.下準備です。今回、牛ヒレを買ってきたので、塊を細く切る
2.切った牛肉をボールに入れて、塩、泡盛、かなり多めの胡椒、片栗粉を適量入れて、もむ♪
3.中華なべに火を入れ、タダでもらえる牛の油を焦がさないように溶かす
4.牛肉をいためる
5.牛肉が8分方火が入った所で、かるく洗ったモヤシを入れる
6.塩・胡椒で味付け(少し胡椒を強く味付けする)
7.お湯で薄めたそばの汁を入れる
8.お湯で麺を洗うように茹でる(沖縄そばの生麺は、温まればOKです)
9.麺をドンブリにいれ、汁を上からかける

見た目は、前田食堂の牛肉そばとそっくり!!!
味は。。。。。肉は、美味かったが、さすがに出来合いの汁を使ったので、それなりって感じでした(苦笑)

土曜日は、彼女様のご要望で、カレーを作る事に。。。。。。
と言う事で、鶏の手羽先を買ってきて、それでカレーを作る事に♪

1.お湯を沸かし、火を止め、手羽先をお湯の中へ。。。また火をつけ、煮立つまで。。。
2.煮立ったら手羽先をザルに取り、冷水で洗う
3.玉葱1個をコマギリにし、バターでいためる。。。約30分ほど炒めると飴色になる
4.人参、じゃが芋は、大きめに切り、10分以上水にさらす
5.玉葱1個を繊維にそって大きめに切る
6.圧力鍋の中でホールトマト缶のトマトを手で握り潰して、同量の水を加える
7.鍋の中に材料を入れる
8.鍋ににんにく1欠け(叩いておく)と生姜2スライス、ローレルを入れる
9.フタをして、ウエイトが回るまで強火、その後、弱火にして20~30分
10.カレールーを入れる
11.チョコレート&ココア(粉)を入れる
12.ソースを入れる
13.味を確認して、コクが足らなければ牛乳や生クリームを入れる
14.辛さが足らなければ、黒胡椒&カイエンペッパーを入れる

とまぁ~。。。。こんな感じです♪

今日は、この後。。。。。多分、何処かで投げてます(笑)
いい加減、調子を戻さないと!
さて、がんばって投げるぞぉーーーー!

by papaya_yamada | 2005-04-11 17:51 | 料理  

<< ミニミニトーナメント♪ 下手っぴになったなぁ~。。。。 >>