人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行4日目

おはようございます。。。。昨日もがっちりと飲みましたパパイヤです(笑)


さて、昨日、初ダイビングをしてきました。。。
彼女様は、50本ほど既に潜っているダイバーなので、道具は、エアータンク以外は、自前です。 私は、全て道具を借りる話になっていたのですが、さすがに、この巨体に合うウエットスーツがあるわけが無いので、半年前に作った、ウエットスーツを使い、それ以外は、借りました。

10時半ごろ、港に向かい、11時ごろ、Blue Planetのツヨシさんが登場♪
荷物の積み込みを手伝い、さて、出港!とおもった時に。。。。。大粒で、ザン降りの雨が。。。。
とりあえず、雨が弱くなるのを待つ事に。。。。。。
15分ほど待つと、雨が止みだしたので、さっそく出港!今回のポイントは、”ぶつぶつ珊瑚”と言うポイントらしい♪

ポイントにつくと、私以外の人達は、さっそくセッティングを開始。。。。私の道具は、ツヨシさんが、やってくれました♪ちなみに、腰に巻いたウエイトは、8kg。。。。この重さは、ドライスーツを着たりした人がつける重さだとか。。。。。
「普通の人がつけたら、腰、いっちゃうねぇ~♪」
あ、あのぉ~。。。。。(--;

私以外の人は、準備が出来しだい、エントリー♪私は、ツヨシさんに、初注意などの説明をされた後、海にボートの梯子を使って、半身入った状態で、フィンや、タンクを取り付けてもらいました。

レギュレイターを渡され、口に含み、さっそく一吸い。。。。。あ、あれ?吐くのは、出来るのだが。。。。く、空気が入ってこない。。。。。。。
「あっ、ごめん、バルブ閉めっぱなしだった。。。。(^^;;;」
つ、ツヨシさん、俺、それじゃ、死んじゃうよ。。。。(--;;;;

初のダイビングスタートです♪ツヨシさんに連れられて、船のアンカーロープに沿って潜っていきます。何度も何度も、耳抜きをしながら、ゆっくりゆっくりとロープに沿って潜っていきました。

底についた後、ツヨシさんにクレーンゲームの景品のように操られながら、約55分ほど海底散歩を楽しみました。ちなみに、そのツヨシさんに連れられている、私のカッコが、まるで、太ったガメラに見えたとかで、彼女様に大爆笑されてしまいました。。。。。

海中では、クマノミ、フグ、グルクン、アオヒトデ、オニヒトデ、etcを沢山、沢山、見せてもらえました♪すごかった!の一言なのですが、彼女様曰く、天気がよければ、もっともっと綺麗らしいです。。。。。次回に期待って事で♪

とりあえず、私としては、2本目も余裕で行けたのですが、残念ながら、彼女様の”寒すぎて、2本目は無理。。。。”という事から、無理をさせるのもなんなので、これにて終了♪

午後は、ほとんど昼寝してました(笑)

夜は、カズさん、ユウセイ、彼女様、私、途中からツヨシさんの5人で、またもや飲み会(笑)
むちゃくちゃ楽しめた1日でした♪♪

あっ。。。。QZの2便が欠航するとか。。。。。1便で帰る事に。。。。。

大急ぎで荷造りしまぁ~っす。。。。。あぁ~忙しい。。。。。

by papaya_yamada | 2005-03-24 09:16 | 旅行  

<< 旅行5日目 ダイビング >>