色々と。。。。

気がついてみると、今回のをいれて、今月3回して書いていません。。。。。本当に何もしたなかったわけでないのですが。。。。。。とりあえず、書けることがいくつかあったので、書いてみようと思い立ったパパイヤです。


先週の金曜日。。。。。まぁ~、すでに1週間過ぎてしまっているのですけど。。。(^^;
ビリヤード&カフェ ピノッキオにポール・リムさんが来店との話を聞いていたので、何気に行きたいなぁ~何ぞと思っている所へ、山猫さんから呼び出しが。。。。(チャンス!)って事で、副業になりえるかもしれない仕事の話をしに、ピノッキオへ♪ やっぱり嫁様に言える建前って、とっても大事(笑)
あっ、ホローしておくと、そんなものがなくても嫁様は、ちゃんと行かせてくれるはずですけどね。。。。。まぁ~、後で、小言をいわれるかもしれないだけで。。。。。(^^;

さて、その日、日課である娘をお風呂に入れてからなので、自由になる時間は、21時過ぎになってしまいます。なので、山猫さんのお迎えは、無しとの事だったので、電車で移動です♪
帰りは送ってもらう話になっていたので、歩いて大宮駅へ♪
で、一路川越へ!

で、川越で山猫さんに電話をすると、向かえを寄こすとの事、少しすると迎えが。。。。(あっ、すみません。な、名前を。。。お名前を忘れてしまった(--; )で、とりあえず、ピノッキオへ到着♪

さっそくポールさんと挨拶♪

な、なんか、し、視線が、い、痛い。。。。。誰だアイツは!的な視線が(^^;

とりあえず、見知ったK、るーじ、Kingなどに挨拶をした後、山猫さんと仕事の話をすませ。。。。と思ったら、いつの間にかトーナメントにエントリーされているし(^^;

そうそう、この時、本人より報告があったのですが、ここの読者の一人のU君が婚約したとの事。本当におめでとう(^^) とりあえず、本人から報告を聞いてください。 一応、イニシャルだけで、ここでは、発表しておきます♪

さて、本題♪

Darts Liveで発行しているLiveChannel Vol.22ないでのポール・リムのミラクルレーティングアップ!で書かれていたのですが、

ひじを固定して!

となっていました。これに対して、私は、かってな解釈で肘は、リリース時にも固定!と読んでしまったわけで。。。。。(^^;
で、これについて質問してみた訳でなんですが。。。。彼の言い分は、肘の位置前でダーツをリリースするのは、どう考えてもおかしいとの前提で、人間の体の構造上、ダーツをまっすぐ引いて、真っ直ぐに出して、そのままダーツが真っ直ぐ飛んで行くことはない!と。。。。

確かに、ダーツは重力により少し落ちますから、大なり小なり弓なりに飛びます。
また、腕は肘を支点にして円を書きますから真っ直ぐ引くと肘をあげなければならないと言うことですね♪

プロのなかでも、引き投げ、押し投げの方はいないとの事から考えても、腕をふる投げ方の方が良いようです。

また、ポールさん曰く、良いダーツプレイヤーは、3本の矢が一箇所に刺さるプレーでなく、修正が直ぐきくプレーだそうです。確かに(--; 目から鱗でした(--;

文章が下手なもんで、少し解りづらいとは思いますが。。。。。
もし解らなければ、私に直接聞いてみてください(^^;
まぁ~、ポールさんに直で聞くのもありですけど。。。。。。。でも、次は、ポールさん、どこに現れるんだろう(^^;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-09-28 16:18 | ダーツ  

2週続けてカレー屋さん♪

眠い。。。。眠すぎます。。。。。昨晩、寝るとき、ものすごく暑かった(--; で、夜中に雷雨があったらしい。。。。で、朝方涼しかった。。。。。ってか、こんなに温度差があると、体調崩すに決まっているでしょう!って言いながら、眠いだけのパパイヤです。。。。やはり○○は、風邪をひかないとか。。。。。(--;


さて、土曜の話♪

日曜日に親戚が実家に来るとの事から、親の所へ電話をいっぱつ。。。。
その後、友達から嫁様に電話があり、遊びに来るとの事。。。。

で、なんだかんだと忙しく嫁様が部屋を片付けていると、友達が近所の違う友達の家に着いたとの連絡があり、近所の友達の家へ移動。。。
15分ほどで、その家がお出かけとの事で、我が家へ移動(^^;

13時から嫁様が髪を切りに行く事になっていたので、大人3人と乳児2人でお留守番(笑)

c0038157_16381266.jpg
くだらない話に花を咲かせ、
そのうちの一つが、キレンジャーカレー(笑)
旦那さんの方が、かなり興奮してました(笑)



さて、その時に、先週行ったSurajのカレー屋MANTRAが出たので、みんなで晩飯を食べに行こう!って話になりました(笑)

友達夫婦は、15時頃帰り、その後、ムズガル娘をあやしながら16時頃、嫁様帰宅。。。。MANTRAへ行く準備開始!。。。。。結局、17時ちょっと過ぎに家を出れました(^^;
BicCameraで娘の写真などをプリントアウトして。。。。私の着替えのTシャツを買い、一路、MANTRAへ♪

食べた食べた。。。。3人でビールを各2杯以上飲んで、1人はラッシーを2杯、カレー3種類、ナンを四枚、MO:MO:、サモサを2皿、チキンナゲットみたいな奴。。。。。
最後にSurajがマンゴーのシャーベットをご馳走してくれました♪
c0038157_23262169.jpg
はぁ~。。。。食いすぎたぁ~(--;

4人とも大満足♪

で!その後、みんなでBarおおさかへ♪(笑)
普通。。。。。Barへの乳児の入店は、断られます。。。(^^;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-09-11 16:46 | 子供  

カレー屋さん♪久しぶりのお勧め♪

やっと仕事に区切りが付いた。。。。。その前は、某山猫氏に頼まれた物の調査を1週間以上もやっていて(仕事をしないで(笑))、その後、仕事で色々と。。。。やっと区切りが付いたので、またもや、Perlの勉強に戻ろうかな♪って思っているパパイヤです。。。。最近、Blogの更新をしなくて、すみません(^^;


さて、最近の話題としては、ソフトダーツにプロ組織が出来上がり、知り合いの中に3人ほどプロになられた方が出てきました。まぁ~、本当にプロとして食っていけるとは、思えないので、どうなるんでしょうかねぇ~。。。。。って感じです。

とりあえず、プロテストを合格した、阿部さん、菊池さん、外薗さん、おめでとうございます♪



さてさて、土曜日の話♪

嫁様と色々と買い物がしたいとの話&去年、ハワイに行った時にかなり買いこんで来たジーンズのすそ直しをしたいとの事から、娘の散歩もかねて、11時ごろからあっちこっちへ♪

いつも、ズボンの穴の修復などを頼んでいるお店に立ち寄り、股所に開いた穴の修復とジーンズのすそ直しをお願いしたあと、嫁様のリクエストでLoftの8階にある本屋へ♪

私も2冊ほどPerlの本を購入♪
嫁様は、娘用の本と、自分の本を数冊♪

そぉ~いえば、せ~やんのBlog上に私の友達 Surajの新しいお店の紹介が書いてあった事がなぜか、その時に思い出し、嫁様に提案♪
一路、MANTRAへ行くことに♪

さて、このお店、7月に既にOpenしていて、レセプションにも顔をだしていたのですが。。。(その時のBlog)。。その時、ほとんど食べ物は食べないで、ビールだけ飲んでいたので、味がどんなだったか、感想を書けずじまい(苦笑)

なんで、嫁様に味の感想を聞かれたが、答えられず(^^;

途中、娘のオムツ交換&ミルクをあげる為に、三越に非難(笑)
その時に見かけた、60℃に保温する電子ポットを嫁様が欲しがり、帰りがけに買う事に決定♪って事で、一路、MANTRAへ♪

お店についたのが、14時少し過ぎ。。。メニューはランチセットのみでした。。。(ちょっとモモが食べたかったのだが。。。。)

ちなみに、ウエイターをやっていたインドの方。。。。かなり日本語が上手なのに驚き(笑)

とりあえず、AセットとBセット、そしてインドのビールとスリランカのビールを頼むことに♪
私の顔をみて、なぜかにっこり笑って、「辛いのがいい?」と聞くウエイターさん(笑)
辛党の私としては、かなり強めに顔を縦に振っていました(笑)

さて、最初にビールが出てきて、二人で乾杯♪(ちなみに、娘はベビーカーの中で一人、カラフルなお店の中を楽しんでいました♪(笑))

インドのビールは、マハラジャ
スリランカのビールは、エベレスト

マハラジャは、結構飲みやすかったね♪スパイスを感じるような特徴のある味だった♪
エベレストは。。。。。現地の人たちは、冷やさないで、常温で飲むんだろうなぁ~って感じ(^^;

さて、カレーは。。。。。かなり美味!
嫁様も太鼓判!
嫁様の食べた時の一言目が「Suraj凄いじゃん、こんな店出すなんて!」だったような(^^;

綺麗に平らげ、15時に休憩に入ることが解ったので、お暇する事に♪
帰りがけに、お店のチラシを10枚ほどもらって、近所にばら撒くことに(笑)


とりあえず、久しぶりの外食の嫁様としては、かなりご満足していただけたようで♪
よかったよかった♪
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-09-05 11:52 | お店紹介  

土曜日の話♪神輿

昨日、このブログを書いている最中、いきなり仕事が入り、その仕事をこなしている最中。。。。。ブログが消えてしまった(T_T) さぼりながら、書いていたので、誰にあたることも出来なかったパパイヤです。。。。。がんばって書いたのにぃ~(号泣)


さて、土曜日。。。。友達の920に誘われて、920が頭をしている地域の御輿を担ぐことになりました。。。。。。

が!

さすがに、少し安めの足袋を履いて、大宮の祭りで神輿を担いだので、ボロボロになった足袋。。。。嫁様に捨てられていました(^^;;;;

って事で、急遽、午前中、浅草へ!

c0038157_10252048.jpg

買ってきました、祭り用の足袋!(笑)

どこらへんがスペシャルかと言うと!

c0038157_10262942.gif

このインソールの厚みとそして、踵に入ったエアー!
笑ってしまいます!
ほとんど足袋のふりをした靴!(笑)



と言うわけで、これを履いて、ヨウスケに迎えに来てもらい、行ってまいりました、上尾 原市団地のお祭り♪

集合が18時と聞いていたのですが。。。。。。。19時からのスタートだったらしいです(^^;
まだ、920達が、御輿の飾りつけの最中でした(^^;
結局、1時間ほどその場でぼぉ~ってしていたのですが。。。。。蚊に刺されまくり(--;

とりあえず、19時ちょっと過ぎに頭の920の挨拶があり、御輿のスタート♪

大宮の祭りで担いでいる神輿は、井字型に4本棒なのですが、ここのは、2本棒。。。なので、左右に、ズレまくること、ズレまくること。。。。
途中、休憩を何度も挟みながら、ビールやお水、キュウリやナスなどをいただき、団地の盆踊りの会場へ♪
多分、元役員の方で亡くなられた方らしき方の写真を持って、御輿の上にあがる920。。その後、御輿をさして。。。。。。

普通に担ぐのかと思いきや。。。。

ん?

拡声器からいきなり流れてくる、甚句。。。。。。
今回、ここの祭りに参加する、私には、さっぱり。。。。

とすると!甚句に合わせて、どっこいの掛け声と共に跳ねる御輿!

後で聞いた話なのですが、これが、どっこい御輿ってやつでした(^^;

跳ねると共に派手になる御輿の鈴と甚句が、とても楽しさと激しさをかもし出していました♪

と言うのも、周りで見ていた小学生ぐらいの子達が、口々に「あれやってみたい!!!」って言っていたのが、ものすごく印象的でした(^^)

ちなみに。。。。。。。。。私は、5分ほどでOut。。。。。
息も絶え絶え、戦線から離脱(^^;

無理ですから、小さいとは言え、御輿と共に全力で飛び跳ねていれば、運動不足の私には、無理!(><)

次の日は、左足の付け根と肩、背中、腹筋がバキバキでした(--;

でも、ここの御輿も楽しかった♪
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-08-29 10:26 | 友達  

訃報 (機動戦士ガンダム&ドラゴンボール ファン向け)

アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのブライト・ノア艦長役、アニメ「ドラゴンボールZ」の天津飯などで人気だった声優の鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが肺がんのため6日、亡くなっていたことが分かった。享年56歳。葬儀は近親者で済ませており、近く関係者で「お別れの会」を開く予定。

 1950年3月生まれの愛知県出身。ブライト・ノア艦長役のほか「キャプテン翼」の日向小次郎役などで人気。最近では舞台のプロデュースなども行っていた。


上記は、他のWebサイトより抜粋。。。。。。

2003年3月に他界された、ガンダムのセイラ マス役 声優の井上瑤さんに続いてのガンダムファンには、かなり悲しい知らせを、私は一昨日の新聞で知りました。

井上さんの他界は、鈴置さんのファンサイトから情報が最初に鈴置さん本人による情報として流れたのが最初だったそうですが、残念ながら鈴置さん自身も井上さんと同じ、肺による病気での他界となりました。。。。。


心よりご冥福をお祈りいたします。

ガンダム&ドラゴンボール いちファンより
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-08-18 12:05 | その他  

知っているようで知らない。。。

会社では、予算取りやPCの直し。。。。。先週末には、私が管理しているサーバの1台が、動かなくなるなど慌しい1週間でしたが。。。。。只今、水曜日。。。。。暇だ。。。。。。そんなパパイヤです(--;


さて、今回、我が娘の話を少し。。。。。

祭りの太鼓の音にも問題なく対応するあの子が。。。。私のクシャミで泣きました。。。
って、をひ。。。(--;

最近、ほっぺにキスをすると。。。。片目をつぶりながら嫌な顔をします。。。。
って、をひ。。。(--;

アメリカで、よく父親が子供にやる、お腹の上を”ブー!”と音を立てて鳴らすのを娘にやりました。。。。。。3週間前は、大丈夫だったのに。。。本当に、嫌そうに泣きました。。。。
って、をひ。。。(--;

いつもだと名前を呼べば、こちらを向いてくれる娘。。。。。嫁様が洗濯物を取り込んでいると、私は、完全に無視されます。。。。。
って、をひ。。。。(--;

近頃、私が抱っこをしていると、乳を触ります。。。。。
って、をひ。。。。(--;

今から、色々と出てきているのなら、大きくなったらどうなる事やら。。。。。
「くそジジイ!」とか言われている自分を想像すると、かなり悲しいですね。。。。
まぁ~、家庭内暴力だけは、絶対に起こらないと思いますけど♪
まぁ~、なっても、確実に迎撃されると思いますね♪(笑)


さて、話が変わって。。。。
ふっと思ったのが。。。。
何気に嫁様の歩んできた道って知らないなぁ~って(^^;

あっちこっちで、憶測は、飛び交っているんですが。。。。。

*山で空手の合宿をして立木を打ち続けていた時、偶然遭遇した熊を倒したとか(爆) 
[(注)あくまでも噂であります。]

*関東大会の上位に入ったことのあるとある空手家を足蹴にして、苛めているとか(笑)
[(注)当たらずも遠からずですが、ちょっと違います(笑)]

*南銀をあるくと、その筋の人達に挨拶されるとか(笑)
[(注)それは、違う人です(^^;] 

う~ん。。。。。これが全部、本当の話なら、人間凶器ですよ(笑)

私が知っている限りの嫁様は、大学を出ていて、大学のゼミの関係で、かなり沖縄通になり、沖縄を3ヶ月ほどブラブラとしてた時期がある。あぁ~んど、広島に1年ほど生活していた事があり。某公共放送局で仕事をしてた事があって、後、某デパートの外回りの販売員とシステム関連の管理者なんかもやっていたとか。。。。。。

祭りの時、娘の浴衣、縫っていました。。。

私の義理の兄の結婚式の時、ハワイで英語を皆のために喋っていたとか。。。。

現役時代、2段まで行った格闘技センス。。。。。テレビでボクシングや、K-1などを見ていると血が沸くのか、私と一緒に叫んでます(笑)

昔、浦和レッズのファンクラブに入っていたとか。。。。

日本史や世界史。。。。うちの親父と対等に色々と話しています。。。。。

教免持っているらしいです。。。。

管楽器、弦楽器、鍵盤、いくつか弾けるらしいです。。。。。

草野球だかソフトボールだか、飲み友達なんかとやっていたらしいです。。。

夜な夜な、ジャン卓囲んでいた時があったとか。。。。

。。。。。。。。。。。。。なんでも出来るみたいです、うちの嫁様(^^;

今、うちの嫁様の趣味、TVのチャングムと功名が辻、それから粒餡の食べ物と娘かな?

あっ、そうそう、嫁様に一言。。。。。
突っ込みは、右のスマッシュならOKなのですが。。。。お願いだからスマッシュ気味の抜き手で急所を突くのは止めてください。。。。。本気で避けないと、動けなくなりますから(^^;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-08-16 11:40 | 子供  

久しぶりに投げて♪

休みが開けて、朝のテレビで東京の広い範囲で停電のニュース。。。。うちの会社もやられていないか心配だったのに。。。電車は遅れて。。。完全に動けない状態。。。会社に来て、停電になっていなかったの聞いて、ホッとした所で。。。。。。やってくれました、1人のユーザがPCを落として、大破。。。。。。。月曜日の朝からゲンナリなパパイヤです。。。。



皆さんは、お墓参りはしましたか?

お墓参りはしてないのですが、実家に帰り、仏壇に手は、(一応)合わせてきました(^^;

土曜日に、嫁様の実家へ、娘を連れて行き、日曜日は、私の実家へ♪

ちなみに、土曜日の夜、「Shot Bar Randall」の最終ダーツ大会へ行ってきました♪

いやぁ~超久しぶりにダーツに触って投げてきたのですが。。。。。
まぁ~、順を追って。。。(笑)

さて、Randallで有名なAさんに誘われて、21時集合って事で、大宮から北浦和まで自転車で、気合一発の移動(笑)

21時少し過ぎに到着すると。。。。既にすごい人数の人が。。。。(苦笑)
そこに、Aさんと上福岡のSionのTさんとその彼女さんが。。。。
予選って事で、CUとクリケットCUを皆さんがやっているなか、私は、順番待ち。。。。と、そこに、67蔵が!
結局、67と私、randallの常連さんらしき方々の4人で予選開始♪
CU。。。。。400は、一応、超えましたが。。。。やはり。。。。。
クリケットCUは、350を超えましたが。。。。最後に、67に負けました(--;

さて、Randallは、毎回、とても奇怪な大会になる事で有名なんですが。。。。
今回、24名参加を二つに分けて、勝ったチームが商品をもらえるとか(^^;;;;;

さて、Aさんと67と私がBチーム、Sionのカップルは、Aチームで、12vs12での対戦が始まりました。ちなみに、1ゲーム、トリオスで8ゲームをやる事に♪

1ゲーム目、901  Bチームの勝利
2ゲーム目、クリケット Bチームの勝利

3ゲーム目に私が呼ばれたので、901かと思い、気合を入れていくと。。。。。。。
ハーフイット♪

はぁっ?!(@@)

それも対戦相手にSionのTが。。。。うっ。。。。ま、まずい。。。。(--;

さて、チームの中で、どうしよう♪って話愛♪一番上手い人が、3番目って事でって言う提案をするも、なぜか二人が私を。。。。。。私。。。。。そんなに上手くないですけど。。。(--;
と、とりあえず、じゃ、ジャンケンで!
はい、負けました。。。。3番目な私(--;

20、19。。。。。私の番でダブル。。。。。ハイ切られた(--;
18、17。。。。。私の番でトリプル。。。。。ハイ切られた(--;
16、15。。。。私の番でブル。。。。。。。イン&アウターで、切られなかった!

負けると思っていたのに、なんか勝っちゃった(^^;

4ゲーム目、ゲーム不明 またもやBチームの勝利で、王手!!!
5ゲーム目、クリケット  Aチームの勝利。。。。。
6ゲーム目、901  ここでまたもやお呼びがかかり、私の番♪
なんと、67とチームリーダー(予選1位だった人らしい)の3人(笑)
私の3回目の残りが161。。。ハイオフトライ!
20T、17T。。。。。奇跡的に、ここまでOK!
ブル!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。失敗。。。。(--;
でましたチキンです、このチキン野郎!です(--;

まぁ~、結局、買ったからOKなんですけどね(^^;

8ゲーム目までキッチリとゲームが行われ、勝ったBチームのメンバーには、豪華賞品は100%ジュース60リットル。。。。。。なんで、12人だから、一人5リットル。。これを背負って自転車で帰りましたとさ。。。。。(--;

いやぁ~、本当に重かった(--;
夜中の3時にそんな重い思いをして帰宅。。。次の日、きっちりと67と一緒に空にしたホワイトホースのボトルにきっちりとやられていました(--;

あっ、そうそう、途中、次の日が誕生日だったAさん。。。みんなにガンガンやられて、潰れてました(笑)気がついたら、Randallの近くのすし屋の駐車場だったらしい(爆)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-08-14 17:37 | ダーツ  

大宮の祭り、後半♪

昨日、5日ぶりの大を娘がしました。。。。。。し終わった後、超ご機嫌になっていた娘。。。。。。お父さんは、心配だから、そんなに溜め込まないでおくれぇ~と、言い聞かせているパパイヤです。しかし、本当に、すごい量でした(苦笑)


さて、お祭りの話の後半。。。。。。
本来なら、昨日書く予定だったのだけど、業務が。。。。。な、なんで3日休んだだけで、こんなに溜まってんねん!と、社会復帰もままならない状態で、仕事をしていた為に書けませんでした。。。。
今日も、今、やっと時間が出来た。。。。(--;

さてさて、8月1日の朝!
6時起き!
朝飯食べて、7時半に神酒所へ!

前日から脹脛がガチガチになっているが、無理やり動かしている。。。。。つ、つらいっす(^^;

結わえなおしたカツギ棒をチェックして、水をかけ直す。

なんだかんだとやっているうちに人が集まり、年に1度の交通違反(笑)
一通を2台のトラックが、人を20人と神輿を乗せて、逆走(笑)

氷川神社の二ノ鳥居を少し過ぎた所で、神輿を下ろし、さっそく氷川さんを目指す事に♪
しかし、人数が少ない為に重い(^^;

10時頃、氷川さんの社内の広場に到着。。。。。。そこで、使者待ち。。。。。
ビールを片手に、くだらない話をして待つこと、約2時間。。。。。。(ながい。。。(^^;)
やっと使者が到着。。。。。。

全お神輿&山車、退場。。。。。。

下ろした所の近くまで担ぎ、トラックに載せて、神酒所へ

お弁当をもらって、一度帰宅。そして、30分ほど昼寝♪

15時半に神酒所に戻り、ミーティング(^^;

16時頃から担ぎ手達が集まりだし、担いで、パレードのスタート位置である丸井の裏へ

17時に定位置に到着♪

そして、サンバカーニバルがスタート!!!

とりあえず、気になっていたカツギ棒も問題なく、神酒所に戻ってきたのが20時ごろだったのkな?いやぁ~、担いだねぇ~!
まぁ~、私は、最後の神酒所でのモミモミの時、担がせてもらったのみでしたが♪楽しかった♪(^^)
しかし、神輿を押さえるって難しい!って、心底思いました(苦笑)

神酒所で、担ぎ手達と酒を飲んで、22時半に〆♪
その後、神酒所の片付けをして、祭りの2日間が終了しました(ふぅ~♪)
とりあえず、けが人も出ず。。。。よかったよかった♪

次の日。。。。。。。。。。。。。
朝、10時に神酒所へ。。。。。。。。。。

飾りつけした神酒所を元に戻す作業。。。。。。

2時間ほどで終わり。。。。。。。。飾りつけにあれだけ時間がかかったのに(--;

これにて、私の今年の祭りは、完全に終了(^^;
疲れたなぁ~(笑)

ちなみに、神酒所の片付けが終わった後、漫々亭でラーメン♪
1年ぶりの大盛りのスタラーを♪


-------------------

今年の祭りは、私は、世話役として参加♪
自分のハッピも作ってもらい、それを着て、神輿の押さえ役をメインで参加させてもらいました。
来年も、同じように参加させてもらうつもりです。

が!

カツギ棒が、今年のままの場合、私が参加しても。。。。。今年、参加してもらったコウ、ヨウスケ、ヤス、そして、クニオには、残念ながら参加してもらいたくありません。なぜなら、あんなカツギ棒のままなら、折れて、怪我をする可能性が出てくるからです。。。。。。

まっ。。。。。そうならないよに、願うだけなんですけどね。。。。。。(--;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-08-04 18:24 | その他  

大宮のお祭り♪

久しぶりに漫々亭で昼飯を食べてきました。大盛りのスタミナラーメン&焼きそばを食べてきました。。。。。。。。ふぅ~。。。。。は、腹がいっぱいです。。。。はぁ~、幸せ♪なパパイヤです(笑)

先ほど、私の今年のお祭りが終わりました。

はぁ~。。。。疲れたなぁ~(^^;

今年から、世話役のメンバーになっている関係上、祭りに関わる事に関しての拘束時間がかなり増え、結構な時間、拘束されました。。。。嫁様。。。祭りの最中、子供の世話を一人でする為に、風呂さえも入れなかったとか。。。。(^^;

さて、今年は、コウとヨウスケ、3in@bedのクニオとヤスが参加してくれました。
ヤスは、今年からの参加。。。。ありがとうねぇ~♪
コウとヨウスケ、クニオは、去年も来てくれてます♪
4人には、本当に感謝♪来年もよろしく♪

さてさて、日を追って書いていきたいと思います♪

土曜日。。。
御酒所内に取り付ける提灯と掲示板の取り付け、そして、半被の配布などを13時から初めて、約2~3時間で終了。近所の商店街で祭りが行われていたので、食料の買い物がてら、娘を連れて祭りに♪嫁様は、久しぶりの外での生ビールを堪能(笑)
その後、嫁様用のお気に入りマンジュウなどの買出し&ビデオの返却など。。。。

日曜日は、祭り関連の仕事は、まったくなく、嫁様と一緒にジャスコへ買い物♪なんだかんだと、結局は、娘の為の買い物のみで終了♪

月曜日、祭り当日
この日は、御酒所の飾りつけなどを町内会の方々の手伝いとして、9時よりスタート♪
去年の飾りつけの写真を確認しながら、書を飾ったり、鏡を置いたり、垂れ幕をかけたり。。。。なんだかんだで、11時頃に終了。一度、家に帰り一休み。。。12時半より神輿のカツギ棒の結び。。。。。1時間ほどで終了して、また、再度家へ戻り、休憩。。。
15時半に世話役集合のメールが来ていたので、半被を着込み、いざ御酒所へ!

いろいろと打ち合わせを行い、16時から担ぎ手の人たちが集まりだし、17時に出発の予定が17時半を過ぎて、やっと挨拶をして、その後、やっとこ出発。。。。。
今年は、いろいろとあって、コースが若干変わったとの事で。。。。大変だなぁ~なんて思っている時に、。。。。。。
「バキ!」って音が。。。。
いい加減に変えなくては!って話が出ていたカツギ棒が。。。。変な角度に。。。。。

このままでは危険だとの判断から、休憩中30分の中で、昔使っていたカツギ棒を御酒所から運んできて、全部結わえなおし。。。。。。この時が、本当に大変だった(--;

この後は、恙無く御酒所まで戻ってこれて、初日が終了。。。。。

夜は、嫁様に足裏にトクホンを張ってもらって、泥のように眠りました。。。。話にようると嫁様が違うトクホンに夜中、張りなおしてくれたらしいのですが。。。。私は、まったく起きなかったとか(苦笑)

長くなりそうなんで、続きは、明日♪(笑)

c0038157_14182326.jpg



ちなみに、これは、一生懸命、カツギ棒を結わえなおしている様子(苦笑)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-08-02 14:01 | その他  

火事だぁーーーー!(>o<)

昨日の集まりで、祭りの時に着るハッピを受け取りました♪か、かっこいい。。。。
はっ!背中の桜木の文字。。。。。染めズレしているぅ~(T-T) かなりブルーなパパイヤです。。。。


今さっきの話です。。。。。

会社で初めて、社員全員を巻き込んで、避難訓練が行われました。

ちなみに、私は、何処で、どを、とち狂ったか。。。。Emergency Coordinator(避難誘導員)なんて、やっている為に。。。。色々と。。。。(--;

今日、本来なら、総括責任者の人がいたはずが。。。。。

「ごめんなさい。。。。熱が下がらなくて。。。。お休み。。。。します。。。。」

はぁ~~?!(@@)
で、誰が変わりをやるの?!

「お願いします。。。。。」

はい、総括決定。。。。。。。なんか、Fiestaで通訳をやった時の出来事が、フィードバック。。。。

なんだかんだで、15:00。。。。

ウゥーーーー!ウゥーーーー!ウゥーーーー!
-----こちらは、防災センターです。テスト放送、テスト放送。只今、13階で火災感知器が作動しました。現在、係員が確認中です。(以下略)------

はい、私、出番です。。。。。(--;

「作業をいったん中止して、次の放送に注意してください!」(かなり大声)

-----こちら防災センターです。只今、13階で火災発生。火災は、拡大延焼中です。安全の為、避難を開始してください。(以下略)-----

またまた出番です。。。。(--;
他の避難誘導員6名に対して、
「避難を開始してください。」


って事で、避難開始。。。。。

はい、出ました、協調性がまったく無い連中(--;

トラブル対応を言い訳にしている2名。。。。
締め切りまじかの資料を作成中が3名。。。
体調不良とか言っているのが1名。。。
「はいはい。。」と言って、動かない馬鹿者1名。。。

トラブル対応は、わかる!仕事ですから。。。。。でも、後のは?
かなり前からやるて解っていて、その上、時間も解っているのに。。。。。。
かなり鶏冠、来たんですけど(-”-#

ビルの防災センターからお手伝いに来ていただいている方が、
「結局、7名だけですよねぇ。半数以上参加に協力してくださらない企業様もあるので、こちらは、かなり優秀ですよ。」
って、言ってくれました。。。。。。が、やっぱり鶏冠に。。。。(-”-#

海外から来た、セキュリティーチームの人に話しをして、クレームをつけてもらうと思って、話をしたら。。。。。
「SGのオフィスは、防災訓練の時間、オフィスに一人もいなかったし、AUは、結局、ここまで協力的じゃないから、動きが本当に遅かったんだよ。日本は、かなり優秀だと思うよ。(微笑み♪)」

って、をひ。。。。。そ、それ、セキュリティーチームとしては、問題なんじゃ(--;
一応、USの会社なんだから、9・11の事があるだろうに。。。。。(--;

もう知らん!あたしゃぁ~、こんな給料に、これっぽっちも響かない事、辞めてやる!
と心に誓ったのでした♪

まっ、このビルが火災になったら、絶対、私だけは生き残る自身があります!けどね♪(むふっ♪)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-07-26 15:52 | その他