あぁ~、終わってしまう(--;

今日、明日で10連休が終わってしまいます。。。めちぇくちゃ悲しいパパイヤです(--;


さて、なんだかんだと忙しかった、この3日間。。。

水曜日、午前中に家族そろって買い物へ。。。で、嫁様が欲しがっていた「のだめ」の1&2巻を購入。。。。とりあえず、嫁様も喜んでいたんで、午後から山猫さんの事務所へ

事務所で、購入したEPSON PCのネットワークカードが、光ネットワークなのに。。。。44kbpsしか出ていないと言う、とんでもない事になっていたので、家から持ってきたネットワークカードを取り付けてテストしてみると。。。。。23000kbpsと。。。。。
EPSONにクレームを付けて、PCを直す事に。。。が、金曜日にパーツが届いて、月曜日に直すとか言う寝言を言われたので、「これって、初期不良ですよね。。。。(少し怒)」と、オペレーターの女の子に言うと。。。木曜日にパーツが届き、金曜日に直してくれました(^^;

で、事務所に沢山の荷物が届いたので、それのチェックと英語文の書類などの処理を手伝い、仕分けが始まった所で、事務所から私は逃げ出しました(^^;

木曜日。。。友達の経営している某土木会社に預かっていたPCを嫁様がパパイヤ娘と共に設置しに行き、私は、午後から、またもや事務所へ。
事務所で経営するWebShop用の写真撮影を、6時間ほどで終了。。。バテバテで帰宅。。

金曜日、午前中に嫁様が対応出来なかった部分の仕事を某土木会社で行い、午後から山猫さんの事務所で、またもやWebShop用の写真撮影の為の仕事。。。。結局、内職みないな作業を7時間行い。。。。とりあえず、帰宅。。。。。

帰宅後、晩御飯を作り、嫁様がお風呂に入った後に、パパイヤ娘を、いつものように風呂に入れて、自分のシステムを使って、内職で作った物をデータ化する仕事を。。。。気がつくと、0時を過ぎていたので、寝る事に。。。。(^^;

そして、今日。。。。。。本来なら、実家に行く予定だったのですが。。。。この雨では。。。(^^;
って事で、昨日の作業の続きをする事に。。。。なんだかんだと、1/2の仕事が今日、終了。。。目が痛い(--; 正味6時間、PCの画面を見ながら、映像処理。。。目がキツイっす(--;

まぁ~、とりあえず、がんばるっす。。。


明日は、朝早く起きて、氷川神社の十日市へ♪
その後、今日行けなかったので、実家へ♪

10連休の最後。。。ゆっくりする予定だったけど。。。。。

がんばるか(^^;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-12-09 17:57 | その他  

早くも半分が終わってしまった。。

ただいま、10連休中のパパイヤです。。。。本当に休みなのでしょうか?(--; まぁ~、自分から首を突っ込んでいるんですけどね(^^;


さて、早くも半分の5日間が終わってしまいました(T_T)

14日間も余った有給を消化する為に休んでいるんですが。。。。。
会社で、かなり暇なんだなぁ~って思える、近頃。。。

なぜなら、毎朝、一応、会社のマイケル君に連絡を入れているのですが。。。
それで、1日の仕事が成り立ってしまっているような感覚が。。。(--;

ただし!

色々な問題、お願い、リクエストなどなど。。。友達から上がってきて、それをやっつけなくてはいけなく。。。気が付くと、会社にいる時より忙しい(--;

金曜日は、家族と共にビックカメラで、年賀状作成の為のインクなどを買うなど、色々と回って、その後、山猫さんのオフィスへ。。。とりあえず、山猫さんがいなかったので、店長と長々と話をして終了♪

土曜日、家族と共に、コーヒー豆を買いに行くついでに、私の両親にクリスマスプレゼント♪をビックカメラにて購入&配送♪

日曜日、朝から友達が娘を連れて遊びに来たので、あちこちと買い物へ♪ちなみに、とあるちょっと高級なお菓子屋さんで、ケーキを一人2個づつ購入♪先日、買ったコーヒーで堪能(笑)

さて、月曜日。。。。。。
山猫さんから問い合わせ。。。。電話にて、先方に確認。。。答えを山猫さんにリターン。
会社に電話。。。。さっそくいくつかの問題が。。。。マイケル君に指示を出してやっつけ。
先日から、自分のデスクトップPCのモニターが調子が悪い&そのモニターの保証書を紛失している事を気が付く。。。。恐る恐る、三菱のセンターへ電話すると、ものすごくやさしい対応に感激!!結局、保証期間ないと言う事で上尾のセンターへ持ち込みをすればOKとの事で。。。。。。。うち。。。車ないし(T_T)
って事で、友達に電話をするも、彼も忙しいとの事で、電車でエッチラオッチラ、運びました(;+)
帰ってきて、14時近く。。。山猫さんの事務所へ。。。
色々と話をして、帰宅したのが17時半ごろ。。。。
で、晩飯を作って、その日が終わりました。。。。。
次の日は、完全にOFF!と思ったら。。。。連絡が。。。。明日もがんばる事に決定。

今日、火曜日。。。
友達が、私と嫁様&パパイヤ娘を車でお迎えに♪
で!PCx2のメモリー、アップグレード作業♪
そして、HDDの行ったPCを、買ってきたHDDと交換。。。。あれ?買ってきたHDD。。。パラレルじゃないし。。(--;

って事で、買い物&昼飯をしに行くついでにビックカメラへ♪

トモちゃん事、そのPCの会社の社員さんの運転で、イトーヨーカ堂で買い物&その近場で昼食♪で、トモちゃんの仕事の法務局へ♪で、ビックカメラへ♪

前に担当してくれた人を呼び出し、HDDを交換&追加メモリーをさらに購入♪

で、社に戻ってきて、HDDを交換&OSのインスト。。。。。綺麗にインストール出来なかった為に宿題となり。。。。この文章を書きながら。。。その宿題をやっています(^^;


ね?会社にいるより、ぜんぜん忙しいでしょ?(苦笑)

子供が産まれてから解った事。。。。。

子持ちのお父さんは大変だなぁ~。。。。休みも休みじゃないもんなぁ~(--;って事ですねぇ~(--;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-12-05 23:02 | 友達  

昔話

あ、あと2日!今日をいれて後二日で、10連休が始まります!な、何して遊ぼう!って、もう、既に対処しなければならないプライベートの仕事が3件入ってます。。。。。本当に、仕事が休みの時の方が忙しいパパイヤです(--;


今さっき、5年ぶりにUS時代の友達から電話がかかってきました!

彼とは、言語学学校時代からなので、もう、17年前からの知り合いです♪

なんでも、今度結婚する事になったらしく、その為にとある奴と連絡を付けたいとの事。。。。
まぁ~、その奴ってのが問題なんですが。。。。(--;

まぁ、その話は後にして。。。

彼は、色々と遊びに関しては、本気になんでもやっていた人だったなぁ~(笑)

車、スキー、料理。。。。なんでもコルととことんでした(笑)

なんでも、今は、独立してやっていく為に寿司屋で仕事をしているとか。。。前にあった時は、フレンチレストランで仕事をしていたはずなんで、もしかすると、私より料理は。。。まぁ~、プロですから当たり前なんでしょうけど(^^;

10歳年下の子と結婚するとか(^^)

まぁ~、良かった良かった(^^)

で。。。。話は、戻って、先ほど書いた、その問題の奴って。。。。

前に2年間、同棲していた女を、そいつにかっさらわれてから、連絡を取っていません。。。まぁ~、あたり前田のクラッカーなんですけどね(苦笑)

怨んでいる?

はい、もちろん(^^) いまだに、かなり強烈に裏切られた感は、抜けませんね♪

とりあえず、二人が住んでいる住所などは、調べたので知っているのですが、まぁ~、不幸になるように怨念を送るだけにしています♪まぁ~、あの二人は、色々とあるはずだからねぇ~(苦笑)

私は、結婚して子供もいますから、とりあえず、スルー♪って感じですかね、現状は♪

まぁ~、女の方も、結婚している&子供がいるのを黙って、私と付き合っていたような奴ですから、そんでもって、私に対しても同じような事をして出て行った女なんで、二人して自爆をいつかするでしょう♪


はてさて、とりあえず、話を目出度い方に戻して♪

たろさぁ~!結婚おめでとう♪
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-11-29 15:24 | 友達  

4連休は、休み無し。。。

最初にパパイヤ娘が鼻かぜを引きました。。。。今朝から嫁様が熱を出しています。。。。馬鹿は風邪を引かないパパイヤです。。。。(^^;


世の中が飛びでの3連休だったのに、毎週金曜日を休みにしてしまっているパパイヤは、4連休でした♪

しかし!

仕事より、休みの時のプライベートの方が断然に忙しい私は。。。。。
案の定。。。。大忙しだった(^^;

23日、9時半には、家族一緒にお出かけ。。。11時には私の実家にいました。
で?! 車を借りて、一路、館林へ♪ 親父側のオジー&オバーのお墓に線香とウートートー(拝むことの方言、まぁ~、南無南無みたいな物)して、その後、本家のお墓参り♪
蕎麦屋によって、うどんを食べるも。。。。うぅ~。。。イマイチ(--;

で、そこから前橋へ移動♪

嫁様の叔母さんが入院しているとの事なので、お見舞いに♪
思ったより、顔色が良かったのでホッとしながら、叔父さんに会いに移動♪

少しの間、お邪魔して、一路、私の実家へ

日もトップリとくれたので、実家に泊まる事に。。。パパイヤ娘は、初外泊♪

24日の11時ごろ、親父に車をだしてもらって、帰宅。。。少し休憩して、晩飯の買出しに散歩がてら外へ♪ 16時ごろから、私の得意料理の1つカレーの作業開始! タマネギを3玉、微塵切りにして、1時間ほど炒めた物を使いました♪

まぁ~、野菜スープみたいなカレーが出来ました(^^;

25日、午前中、散歩&買出し。。。。14時から山猫さんの事務所へ。。。
NTTとセコムの工事が終わるまで、事務所内で待機。。。。。
結局、私の作業は、17時頃から。。。(--;
ルータの設定、ワイヤレスネットワークの構築、メールの設定、ネットワークプリンターの設定。。。3台のPCをワイヤレス接続。。。。。全ての作業が終わったのが、20時ちょっと過ぎ。。。。
帰宅して、カレーを温めて、嫁様と一緒にご飯。。。その後、今日の作業を文書化してメールにて発信♪

26日、10時から、某建築会社へ。。。。1台のPCをネットワーク接続、その後、ネットワークプリンターへの接続。。。調子の悪い2台のPCをメンテナンス。。。。12時を過ぎたので、一度帰宅。。。。
13時に家を出て、岩槻の友達の両親宅へ。。。
古いPCからデータを吸い上げて、片付け。。。そして、最近購入したDELL PCを設置。。。
データの復旧とドライバーなどのインストール。。
家に電話して、WebCamのテスト。。。。ちなみに失敗だったので、後日、再サポート(--;
作業が終わったのが、17時半(--; お土産に、晩飯用のおでんとビールと次男坊に会いに行った時のお土産やらなんやらをいただき帰宅。。。。


こんなところで言うのもなんですが。。。。忙しかった(--;
本業の方が忙しくなくって、プライベートがこんなに忙しくって良いのだろうか(--;

この頑張りが、いつかいい結果になってくれれば。。。なんぞと淡い思いを胸に。。がんばってみた4連休でした。。。。(遠い目)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-11-27 14:45 | 友達  

はい、馬鹿親確定!

先週から今年分の有給を消化する為に、毎週金曜日、お休みをいただいているパパイヤです。。。。14日分も余っているので、12月1週目と4週目を丸々と休み。。。結局、12月は、8日間しか会社に行きません(^^; 同僚のマイケル君、がんばれ!(笑)


さてさて、先週の金曜日、先ほど書いたとおり、金曜日、お休みって事で3連休♪
今週に関して言えば、4連休♪

で、先週の金曜日は、知り合いのやっているお店に昼食を食べに行くがてら、ゆいまーるの店長がオメデタって事で、色々と話をしてから、昼食♪
その後、ビックカメラで色々と見て、帰宅♪
あぁ~んて事はない1日(苦笑)
まぁ~、17時から山猫さんに会いに事務所に顔を出すも、本人、行方不明(苦笑)
って事で、少し遊んでから、帰宅して、晩飯作って、金曜日、終了♪

土曜日。。。。
何処に散歩しに行こうか?って話から、新都心のコクーンへ♪
娘の洋服をGAPで見ていると。。。。。店員さんから、BabyGAPのモデル応募の話をされました。。。。。って事で、かなり乗る気になっている嫁様(^^;
1月末にプロのカメラマンによる撮影が行われるらしいのですが。。。

「2人で行くの、大変だから、ニャンコちゃん、会社、休んでね♪」

と嫁様。。。。(最近、豚から猫に昇格しました(笑))

応募前から受かる気満々の親バカを通り過ぎて、馬鹿親となっています、うちの嫁様(--;

一応、そこの所を突っ込むと、あっ?!(@@) みたいな顔で気がつく嫁様。。。。

まぁ~、同じような事が日本全国で行われているんだろうなぁ~って思いました(笑)

その後、まぁ~、細々とした事がありぃ~ので、土曜日、終了♪


日曜日は、パパイヤ娘の撮影会(爆)

最初に、小雨のなか、ビックカメラへ行って、スタンドライトを2つ購入して、撮影会を開始♪

はい、人のこと言えません、私も完全に超馬鹿親とかしてました(自爆)

撮りも撮ったり、250枚以上!(デジカメ使用)

で、送る写真のフルボディーショット1枚と、バストショット1枚を選んで、後は嫁様の仕事♪
書類に色々と書き込みをして、封筒へ♪

なんだかんだで、3時間ぐらいやっていたかな?

途中、デジカメの電池がなくなったり色々とあったけど(^^;

まぁ~、受かったら、その時の写真でもアップしますよ(まぁ~、そんな事はないと思うけど(^^;)

晩飯は、嫁様のリクエストでハンバーグとなっていたので、赤ワイン、ソース、ケチャップ。。。。後は、色々と混ぜて、作ったソースで晩飯♪



とまぁ~、こんな、ちょっと痛々しい夫婦は、日本に10組ぐらいいたろうなぁ~って思う週末を過ごしましたと言う話でした(^^;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-11-21 15:21 | 子供  

とある馬鹿話。。。

娘をつれて、フランス旅行から帰ってきた母が待つ実家へ行ってきました。。。。。話を聞くと、ルーブルによって、知っていたのは、モナリザだけだったようです。。。。ニケぐらいちゃんと見ておいでよ。。。こまった母親を持つパパイヤです。。。(--; 少しは、勉強していけよなぁ~(--;


さて。。。。。

少し前の話です。

私が働いている会社の他の階には、超有名所のソフト会社マ○○ロソ○トが入っているのですが。。。。。

同僚のマイケル君と昼食を取って帰ってきた時のエレベータ内での女性3人の会話。。。。


A:「えぇ~?!カレイシュウってスパイスの匂いじゃないのぉ~?!(@@)」

B:「違うわよ、Add Age Smellよぉ~♪(^^)」

C:「そうそう、アド エイジ スメル♪(^^)」

A:「そうなんだぁ!歳をとると、スパイスの匂いがするのかと思った(^^;」


えぇ~っと。。。。。。うぅ~んっと。。。。。
いくら外資だからって、それはないんじゃないでしょうか?(--;
加齢臭をカレー臭って。。。。。。
ってか、なんですか?Add Age Smellって(--;
まぁ~、漢字をそのまま直訳したら、間違いじゃないけど。。。。。
英語で言うのなら、Aging Noteぐらい言ってほしいのだが。。。。(--;

そんな人材を抱えていて、大丈夫なのか?マ○クロソフ○?

どうりで、XPとか2000とか、バグがタンマリなのは、こんな人材のせい?(苦笑)

エレベーターから降りた瞬間、マイケル君と顔を見合わせて。。。。

「なに、Add Age Smellって。。。。(--;」

「突っ込むところ、字が完全に違うって話じゃないかよ!(--;」

「歳食ったら、体からカレーの匂いするわけないじゃんかよ!(--;」

叫びますよねぇ~。。。。本当に学がないのはしょうがないのですが。。。。ってか、無知って本当にムカつく時があります。。。。。

そんな日が、会社であったと言うお話(苦笑)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-11-13 14:11 | その他  

いやぁ~、久しぶりにダーツネタ♪

酒をしこたま飲んだんで、体の調子が良いパパイヤです(笑) たまには、馬鹿騒ぎしないと、心身共におかしくなっちゃうよねぇ~♪


さて、久しぶりに!本当に久しぶりにダーツネタです♪(笑)

金曜日、嫁様のお兄さん家族の家に遊びに行き、色々と話を♪私的には、ちょっと有意義な時間でした♪

土曜日、買い物をしにお散歩♪

2日間を通して、かなりの時間、外を歩き回ったので、嫁様が。。。。「疲れた(--;」って事だったので、3日目のお出かけは、無しって事になり。。。。。
心の中でガッツポーズの私は、嫁様から3in@Bedのハウスに出る事を許してもらい♪
とりあえず、午前中に買い物を少し済まして、一路、3inへ♪

15時からスタートと勘違いしていた私は、あわてて、嫁様より頼まれた用事を済ませて、15時半ごろ、3inに到着。。。。。16時スタートでした(^^;

さてさて、半分以上、知った顔でした(笑)

って事で、挨拶をしてまわり、今回の3inの目玉!飲み放題!のビールをさっそく飲みスタート!

はい!完全にダーツより、こっちメインです(爆)

試合が始まって直ぐに10Lが終了(爆)

追加の10Lを出す、店主&カズミン。。。。。も、試合半ばで、終了(苦笑)。。。
さすがに、その後の10Lは、ありませんでした(笑)

さて、ダーツの方の話。。。。

ペアを組んでもらったのは、上尾にあるHot Lipのジュンくん。 一応、レーティング5で登録した私としては、足を引っ張らないようにがんばったんですが。。。。。○○××でアウトになってしまいました。。。。

ちなみに、3試合目。。。。2Leg目のクリケット。。。。セカンドの私に順番が回ってきた時には、160点差がついている上に、インブルに×が。。。。。心が折れてました。。。ポキンって音が聞こえました(T_T) るーじのいるチームにハンデをあげての戦いみたいになっているし。。。。(T_T) 結局、負け。。。。

結局、良いとこなしのまま、ダブル負けでアウト。。。。。

で、19時になったんで、晩飯を作りに帰宅。。。。

酢豚を作ったんですが。。。。思ったより美味しくなかった(苦笑)
油通しをする時、油の量と野菜の量のバランスが悪かったので、若干、野菜が冷たく感じたのと、黒酢を使ったんですが、火に長い事かけ過ぎたのか、若干、苦く感じたのが、マイナス要点でした。。。。。(--;

ダーツで、良いところがないは、酢豚は、あまりにも普通だわで、少し落ち込んでいる所へ。。。。。ネットゲームのMUで97%で成功するはずの武器生成が。。。失敗。。。。。

昨日の夜は、寝るまで、ずっと凹んでました。。。。。


あぁ~。。。。このブログを書くまで。。。。。忘れていた。。。。。
ぶり返して凹みそう。。。。。(--;

って事で、これにて、今日の書き込みは、終了。。。。。(--;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-11-06 11:40 | ダーツ  

その他。。。。ね、眠い。。。

眠いです。。。。本当に眠いです。。。。。理由は、本編で書きますが。。。。今日、某昔は、国営だった電話会社とのミーティングがあるので、気合を入れ続けているパパイヤです。。。。
あぁ~。。。眠い。。。(--;


さて、ここ数週間、アレルギー性の発疹と戦い続けています。。。。


一番最初に出たのが、2年ほど前。。。。その時は、呼吸混乱に近い状態になっていましたが、一人で切り抜けました(苦笑)

2回目は、嫁様とうちの家族全員との飯。。。。。あまりの体中から湿疹が出て、へんな呼吸をしている私を見て、取り乱していた嫁様(当時 彼女)がいました。。。。(苦笑)

3回目は。。。。実は、何度か、小さい発疹はあったのですが。。。それをカウントしないと。。。1週間ちょっと前。。。足の甲が、むちゃくちゃかゆくなり、見ると、なんかボコボコになっているし。。。。(^^; まぁ~、膝とかも痒かったのですが。。。。 とりあえず、週末に皮膚科の医者へ。。。アレルギーの薬をもらって来ました(^^;

で、一昨日、朝、起きると。。。。。。上唇が大変な事に!
すごいです!まるでアヒル!(苦笑)
とりあえず、だましだまし、会社へ。。。。。
その夜、ヘソよりしたに発疹。。。。。まぁ~、水疱瘡みたいに痒い点々が。。。。

少し収まって、よかったよかったってんで、夜寝て。。。。。

下唇の痛みで、目が覚める、夜中の2時。。。。。。。
し、し、下唇が!!!!!

あわてて鏡で確認すると。。。。。
痛さのためにしかめっ面をしていたのでしょうねぇ~、額に2本の怒り線。。。
そして、いかりやさんバリの下唇が。。。。。。。。。。。

怖いです。。。この顔は、怖い!(--;

なんて、馬鹿な事を思っているのもつかの間。。。。とりあえず、前にもらった、アレルギーの薬を飲み。。。。起こしてしまった嫁様と、どうしよう。。。なんて話をしながら寝ました。。。


とりあえず、今は、薬のおかげで、普通の無国籍顔に戻っています。(ん?)

しかし。。。。。今朝、まだ腫れが引いてない状態で医者に行ったのですが。。。。アレルギーに対しての医者の態度って。。。。変なんですねぇ~。。。

まぁ~、正直な事は良い事だとは思いますが。。。。。
「アレルギーは、健康体の人でも出るから、解らないんだよねぇ。。。」
って。。。。で、結局、血圧測って、薬を出してくれただけでした(^^:

とりあえず、そのじーさん先生曰く、

アレルギーを調べられる範囲は、少なくて、全部調べる事は出来ないそうな。。で、そんなに考えすぎないようにって。。。。。。えぇ~っと。。。。起きたら、いかりやさんになっている自分に、心配しない方が難しいんじゃないでしょうか。。。。(苦笑)

もしですよ。もし、腫れるのが、器官だったらどうするんだろう。。。。(--;

駄目だ、この医者って思いたかったのですが。。。実は、前に何回か他のアレルギー系の医者にかかった事があるんですが、同じ事を言っていました。。。。

で、言いたい事は。。。。

原因、理由が解らないのに、薬だけは、医者って出せるんですね(--; って事ですね♪(苦笑)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-10-31 14:16 | その他  

はい、書いてません。。。ぜんぜん書いてません。。。

色々と物事は、起こっています。。。。が!皆さんに読んでもらって、楽しめることじゃないんで。。。書いてません。。。。。自分の娘の話ばかり書くのもなんなんで、今月は、まだ、今回を合わせて2回しか書いてません。。。。困ったもんだのパパイヤです。(^^;


さてさて、最近のパパイヤなんですが。。。
相変わらず、山猫さんからの頼まれごとの方に、完全にやる気を持っていかれて、仕事の方は、後輩のマイケル君に投げっぱなしジャーマン状態。。。。。(^^;

昨日の夜も、山猫さんに色々と業務報告をしに、娘をお風呂に入れた後に、出動♪

途中、飯♪って事になり、私は晩飯を済ませた後だったので、ラーメン屋で餃子と缶チーハイ。。。。帰りがけ、ラーメン屋で酒飲んでいた自分に、ちょっと凹んでました。。。。こんな歳になったんだなぁ~って(苦笑)

少しお手伝いをしていると。。。。既に0時半!
って帰宅(^^;
嫁様は、既に寝てました(あたりまえか(笑))

そんなこんなで、今日は14日間もあまっている有給休暇を、どう処理するかで悩んで。。。。5日間ほど会社を休んで、山猫さんの方を手伝うことに、勝手に決定(笑)
現在、上司からの認証待ち(^^;
ちなみに、上司は、オーストラリアなんで、いつ認証が降りるやら(^^;



さてさて、話がむちゃくちゃ、飛びます♪

皆さん、Blackberryって知ってます?

USやヨーロッパなどでは、かなりメジャーに使われているシステムなんですが、早い話、携帯電話と超小型端末を合体させたような物です。
既に、似たような物は、NTTの方で端末携帯とか言って、やっていたけど、Blackberryは、端末に携帯機能を付けたって感じかな?

しかし、やっと日本もGlobalなシステムを取り入れるようになったんだなぁ~って、少し関心した(笑) まぁ~、遅いっちゃ~、遅いんだけどね(苦笑)
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-10-18 16:38 | その他  

色々と行事(?)

日曜日、嫁様と色々と話をしました。。。。。色々な仕事経験のある嫁様に相談と言うか、なんと言うか。。。。副業、転職、仕事への復帰、パート、主婦、主夫(笑)。。。。色々です。なんか、一応、平均的な同世代サラリーマンよりは稼いでいるのだけど、やっぱり貯金はゼロ!な、パパイヤです。。。。もう少しがんばらないと、娘がむちゃを言い出したら、大変そうです(--;


さて、先週の話♪

山猫さんのPCの面倒を見る事になり、Fiestaへ♪
ちょっと小言を山猫さんに言いながら、色々と設定。。。約1時間ほどで終了♪
その後、色々とご馳走になりました。。。。。

が!!!

次の日の朝。。。。頼まれていた設定が多々し忘れていた事を思い出し。。。。。
二日連荘で山猫さんのPCを設定。。。。これまた1時間ほどで終了。。。。
今度こそ、終了(^^;
連荘でご馳走してもらってしまい。。。。本当にありがとうございました(T0T)

と後ろを振り向くと。。。。。昔からの知り合い(こやつの結婚式2次会の司会をやった覚えが。。。)が。。。。。少し話しをし、その後、山猫さんと仕事の話を少しして、0時に退散。。。。シンデレレラ状態の私でした。。。。

って訳で、2日間も夜、外に出してもらったんで、金曜日は嫁様の内職をサポートと言う名の子守(笑)

土曜日、娘のお食い初めをやるので、色々と買い物をしに散歩がてら、駅前をウロウロ♪
ちょっとした物を買い集めて見ました♪

ちなみに、お食い初め、

---------------------------------------------------------------------

<子供が一生、食べ物に困らないように願う>

子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。

お食い初めの儀式は地域によって様々です。ここでは、ごく一般的な事例を示していますので、その地域の慣例にならうようにしてください。

---他のHPより抜粋---
---------------------------------------------------------------------

と言うことなんで、生まれてから120日目のこの日にお食い初めをやりました♪

皿の上には、鯛の尾頭付き(がんばって焼きました♪まぁ~、自分の指先も焼いてしまったんですけどね(--;)、お惣菜屋さんで買ってきた、豚の角煮と牛蒡の揚げ物、そして、自分達で作った梅干♪

でっかいMがこっちに遊びに来るとの事なので、お食い初めの後、いっしょに晩飯♪

ちなみに、この時、今年の梅酒とライム酒を試し飲みをする事に。。。。。。
う~ん。。。あまり美味しくなかった(T_T)
特にライム酒。。。。苦くて飲めません(--;

梅酒も酸味が強すぎて。。。。。。(--;
まっ、後3ヶ月すれば、どうにかなるかもしれないので、それ次第ですね(--;

ちなみに、私でデカイ人を見慣れているせいか、でっかいMを見ても、全然泣きませんでした(笑) でっかいM、本人が驚いていた(笑)

一緒にお食い初めに参加してくれて、それから、お祝いをありがとね♪

さてぇ~、日曜日。。。。
朝から天気が。。。。。雨が降らなければよういなぁ~なんぞと考えていると。。。。。
午後になって振り出してしまった(--;

その雨のなか、乳母車を押しながら、3人で向かうは、波のうえ♪

この日、同じ時期に生まれた子供をお披露目しようって事で、昔のナチュラル・キッチンの常連さん達が集まる事に♪

参加者の方々から色々といただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m

後、休みなのに店を明けてくれた波のうえの店長に感謝!m(_ _)m

久しぶりに飲んだってか、程良くヨッパになったんで。。。。喋りが目立ちたがり屋の餓鬼状態になってしまった私。。。。後で嫁様に軽くしかられました(^^;

帰り、友達に車でマンションまで送ってもらい、一段落。。。。。23時頃には、夢の中の私でした(^^;
[PR]

# by papaya_yamada | 2006-10-02 16:49 | 子供