カテゴリ:その他( 70 )

 

気が付けば。。。こまったもんだ。。

気が付けば、8月に書いたブログは1回きり。。。。。このままじゃ、今月もこのまま?はぁ~、楽しい事ないかなぁ~。。。。。気持ちが風邪引きそうなパパイヤです。。。。


さて、前回書いたブログの後の話を少し。。。。


大宮の祭りの後、友達から電話が。。。。。な、なに?!
産まれた?!(@@)
男の子?!
よかったなぁ~!!!


って事で、弟分のシュウの所に男子誕生!
陽太郎君!!! よぉ~く産まれてきたねぇ~!!!


そんなこんなで、二人で上尾で宴♪

なんか久しぶりに羽を広げた夜でした(笑)


で、次。。。。。。

8月の中ごろ、去年も担がせてもらった上尾 原市団地の御輿を担いできました♪

今回は、去年と違い、日曜日のお昼ごろからスタート♪
ちなみに、去年は、土曜日の夜♪

かなり手加減をして担いでいたので。。。。って言うか、かなり担ぎの上手い方々が沢山いたので、出る幕なし。。。f(^^;;;;;;;

御輿が終わって、熊、ヤス&彼女と一緒に普通に酒盛り(笑)

帰りがけ、リナ&るーじ、セイジの3人をひろって大宮へ移動。。。。。している間に飲み足りない!って事で、ラーメン屋銀龍に集合って話になり、一度帰宅後、CC&パパイヤ娘と3人で銀龍にて宴、再スタート♪(笑)

いやぁ~、宴っていいねぇ~♪(笑)

つい先週の話。。。。。

大阪に出張で行ってきました。。。。。すません、大阪の方々。。。。連絡入れませんでした(--; 1泊&どれくらいバタつくか予想が出来なかったんで。。。。今回は、夜、一人でダーツバー行ってました(^^;;;

初めて行った場所だったんですが。。。。。2杯ほどジンフィズをたのんだんですが。。。。。えぇ~っと。。。。まぁ~、ダーツバーじゃ、こんなもんでしょ(^^;
ジンフィズって、習字の「永」と同じで、バーテンの力量を見るには、最適のカクテルなんですよね。。。。(^^;

ちなみに、CUで500。。。10回以上やって、1度も出ませんでした(号泣)

結局、2時間ほどいて退散。。。。。23時にはふて寝してました。。。。(--;

余談なんですが、この日、ホテルの中は、外人さん達でテンコ盛り♪と言うのも、大阪国際陸上の選手団が泊まってたんで。。。。。なんか、セキュリティーとか凄かったっす。。。

おかげで2ランクUpの部屋に泊まれたんですけどね♪(らっきぃ~♪)


さてさて、今月の予定は。。。。。。。
後輩、まいけりゅ~の送別会。。。。。父方の家の墓参り。。。。あぁ~あれから3ヶ月飲み会。。。。って所かな?

それでは、ばいにぃ~♪(あぁ~。。。年甲斐も無い事を書いてしまった(;+))
[PR]

by papaya_yamada | 2007-09-04 17:03 | その他  

祭り

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、あ、暑いぃ~(--;
いいゃゃゃゃゃゃゃ、い、忙しいぃ~(--;
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ブッ飛ばしたい奴が!!!!(-"-♯

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。現実逃避したくなったので、ブログ、書きます。。。。。。
そんな痛い子になりかかっているパパイヤです(T_T)

もう祭りが終わって2週間。。。。。でも、その時を思い出して書きます!



さて、今年の祭り!参加してくれた、クマ、920、ヤス&彼女、あぁ~したぁ~!(ありがとうございました) 来年も、あぁぁぁしあぁぁぁっす!(おねがいします)

しかし、今年の祭りは、2日間ともに平日だったので、若干、担ぎ手達の集まりが良くなかったので、大変でした(^^;
それから、去年、1本、担ぎ棒が折れてしまっていたので、新しい担ぎ棒を使い出したのですが。。。。この棒が重い(^^; なので、少人数&重い棒のおかげて、大変だった事、大変だった事(^^; まぁ~、その分、面白かったんですけどねf(^^;


31日午前中、御輿の棒を取り付けるために御木所に集合♪1年ぶりの御輿棒を荒縄で結んだんですが。。。。。なんとなく覚えているレベルでやったのですが。。。なかなか上手くいったんで、少し嬉しくなりました。。。。が! 来年から、1人でよろしくなんて、冗談にならないような事を言われたので、ドン引き(^^;

午後、15時半に若集の集合がかかっていのですが。。。。。。なぜに皆、いないんだ(--;

16時半ちょっとすぎに、御輿が出発!
先に書いたように、平日だったので、担ぎ手が少なく、若集も全員参加!
そんな中、裏道をめぐっていたので、パパイヤ娘を御輿に乗せさせて貰いました(^^;
c0038157_1629837.jpg

某大型祭りで、人が御輿の上に乗って問題になりましたが。。。。。本当に少しの間だけ、乗せさせて貰いました(てへっ♪)
残念だったのが、もう少し喜ぶかと思っていたら。。。。ご覧の通り、無表情。。。(--;

ケツカッチンの状態でコース取りだったのですが、休憩を少しずつ詰めて行き、問題なく他の御輿との合流地点へ到着♪

19時から4基の御輿が同時に出発♪某交差点にて、4基が交差したりと若干の演出があり、この日の祭りは終了♪

御木所に戻り、飲んだくれました♪(笑)

さて、1日の朝♪
氷川神社への宮入♪
今年も巨大お御輿をお手伝いさせていただいたのですが。。。。やっぱり、上手い担ぎ手達がいる所で、重い&デカイ御輿を担ぐのは、面白い!(><)
ちなみに、担ぎ手の少なかった、うちの御輿は。。。。。。。重かったぁ~(;+)

夜、サンバカーニバル♪
とりあえず、例年通りf(^^; っていうか、今年のサンバカーニバルは、20周年だったとか。。。。でも、例年通りって。。。。。。(^^;;;;;;;;


2日間、けが人も出ず、祭りは終了♪

反省点(自分自身)!今回、メインで前棒の押さえをやっていたのですが、中2本を担いでいる人達の入れ替えがスムーズに行かず、かなりへばっていた人が。。。。。すみません。。。私のせいです(^^;;;; 来年は、もう少し上手く出来るように勉強しておきますm(_ _)m
[PR]

by papaya_yamada | 2007-08-15 16:52 | その他  

なんだかんだの週末。。。

今日も、小部屋に一人でこもって、PCのインストールをしていました。。。。モグラみたいな感覚になりかかっているパパイヤです。。。。。はぁ~、なんとなく、疲れるんだよねぇ~。。。単純作業って(苦笑)


さて、前回書いた続きと言いますか。。。。

会社を17時45分頃ダッシュで外へ♪

一路、自分の実家へ!

嫁様とパパイヤ娘と初祭り!と期待を胸に!大急ぎ!

実家、そばのJR駅に到着前に、嫁様にメール♪
。。。返事なし。。。。もしかして、祭りに行っているのか?

駅に到着、歩きならがら電話!
「あっ、今、帰るところ♪焼き鳥と焼きソバかったよ♪」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えぇ~っと。。。急がなくてよかった?(--;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。次の日の朝来ても無問題だった?(ーー;

とりあえず、実家に到着し、焼き鳥、焼きソバ&ビールで晩飯♪

まぁ~、一人で、祭りの様子見に。。。まぁ~、ヤニを吸いたかったのもあるけどね。。

なんか、懐かしいなぁ~なんて思いながら、ビール片手にタバコを吸い、会場の端の方で盆踊りの眺めてました(あぁ~、気持ちは、完全に中年男性(本人自覚あり))


さて、次の日!

午前中に買い物をしに、ちょこっとお出かけ♪

で、戻ってきて、母親が祭りの出店の準備に行くというので、嫁様&パパイヤ娘と共に少しお手伝いに♪

雨が降りそうだったので、ブルーシートを枝にくぐりつける作業などを手伝い♪

で、御輿の事を聞いてみると。。。。。。。。。

今年、片付け要員が足らなくなったんで。。。御輿が出ない事になったとか。。。(--;
とりあえず、子供御輿をそのまま、みんなで担ぐから、よろしく♪なんて言われたが。。。

。。。。。。。。。。はぁ~(--;

さて、夜!

父親、嫁様、パパイヤ娘と共に、晩飯をちろっと食べた後に、祭りへ♪

ビール片手にぶらぶら♪

8時から花火があがり!キレイだったねぇ~♪
まぁ~、上がった玉の数は少しだったんですけどね(^^;

しかし、パパイヤ娘、初花火。。。。。ビビッて、しがみついてました(^^;;

さてさて、その後に、御輿。。。。

とりあえず、担いだんですけど。。。。。
小さいし、軽いので、暴れる暴れる(苦笑)

後ろも前もちゃんと押さえてないから、まるで暴れ馬(苦笑)

一緒に担いでいた小学生ぐらいの子達が、物凄く危険でした(--;

来年。。。担ぐのかなぁ~?(苦笑)


まぁ~、なんだかんだの週末でした。(苦笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-07-24 17:55 | その他  

なんか色々と。。。

クレーンゲームで仙豆Get!しかし、ちょっと塩辛い、柔らかい枝豆だったので。。。。かなり凹んだパパイヤです。。。。(--; 漫画の中だと、「ポリポリ」言ってたじゃないですか! なんで、あんなに柔らかいんだよぉー! たんなる酒のつまみじゃんかよぉ~!(ToT) 頭に来たんで、仙豆風枝豆(って書いてあった)のを棄てて、ウコンの錠剤を入れてやりました(なんのこっちゃ(苦笑))


さてさて、超久しぶりに書いているので、ちょろっと最近起こった事、怒った事を書きたいと思います♪


まず、最初に。。。。

もう少しで祭りです!!(><)/
毎年恒例、7月31日&8月1日で祭りがあり、今年も世話役としてがんばります!

さっそく、先週末に神輿を表に出す作業を行い、1年ぶりの神輿を磨きました♪

あぁ~、はやくこないかなぁ~、祭りの日♪


そんで、次の話。。(ハヤッ!)

真夜中に爆竹とロケット花火の音、2~3人の馬鹿野郎達が、隣のマンションに向かってロケット花火を打っていました! 嫁様が早速、警察に通報。。。。。 散々、バンバンならし、馬鹿笑いをしながら、逃げていく馬鹿者ども。。。。。。 遅れる事10分。。。 警察登場。。。。 遅いっての(--;

結局、捕まらず。。。。。

後日、近所の奥さんが、近くの交番に聞きに行ったところ。。。。
”その日の担当は、3日後にくるので、その時に聞いて欲しい”
とか。。。。。。引継ぎとかしてないのかね。。。。(--;
ちゃんとした対応をしてくれるもんだと思ったけど。。。。
やっぱり使えないですね、公僕は。。。。(--;


ほんで、次♪

前々から会社のラップトップPCを買い換える話はあったのですが、なんか、バタバタとして、53台を購入。。。。。

私が担当の日本が、遅れているのでバタバタとしたと思っていたら。。。。。

他の国。。。。まだ届いてないし。。。(--;

日本だけ、かなり先走っている状態に。。。。f(^^;

狭い部屋に1人。。。。53台のセットアップをしてます。。。。
気がめいります(--;

今現在で、14台しか終わってません。。。。。
セットアップ要員のお金を取ってくれぇ~!(T0T)<上司に向けて

はい、上司は外国人なんで、私のブログ、読めません(苦笑)


次、ラスト♪

実家で祭りが今日&明日で行われます♪

ってんで、今頃、嫁様とパパイヤ娘は、実家に行っているでしょう♪

で、明日。。。。。。神輿が出ると言うので、担ぎたい!と言っておいたのですが。。。。。

神輿が担がれるの。。。15分だけ。。。。。

なんでも、年寄りしか担ぎ手がいないらしく、もたないらしい(苦笑)

どうなる事やら(^^;;;;;;;


と、こんな所でしょうか?

あっ!そうそう、妹分より、超久しぶりにメールがあり、5週目との事!
いやぁ~!メデタイ!メデタイ!
まだ、油断できないけれで、元気な子を産んでもらいたいものだ(^^)♪

と、それでは♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-07-20 17:21 | その他  

自分の誕生日。。。

気がつけば、6月は1回しか書いてなかった事に、今、気がついたパパイヤです。。。。。仕事は、さほど忙しくないと思って書こうと思うと、突発的に何かが起こります。。。。副業のデータアップも、なんだかんだと遅れたしな。。。。山猫さん、すみません(--;


さてさて、先週の金曜日。。。。。私の誕生日でした(^^;

先週の頭に、急遽、有給休暇を取り、そのことを嫁様に言った所。。。。

「ん?なんで休み?」

えぇ~っと。。。。忙しくないから?

「ん?で、なんで?」

自分の誕生日だから。。。。。(^^;

「あぁ~!そうだったねぇ!」

完全に失念されていました(T_T)

で、金曜日は。。。。。。朝はまったり。。。。
買い物がてらに、偶然見つけた洋菓子屋でケーキを数個購入。。。

帰宅後、速攻で感触(笑)えぇ~っと一応、誕生日ケーキ?。。。
ですね♪そうです、誕生日ケーキでした♪
嫁様が買ってくれたんですもの♪
ねぇ~?(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



で、昼前に会社のメールをチェックすると。。。。。

某海外ブランドPCメーカーD○LLの営業さんから催促のメールが。。。。
って、テスト機の貸し出しが遅れたくせして、催促してんじゃねぇ!(怒)
といきなり気分がダウン。。。。。(--;

その後、実家に遊びに行く事になっていたのですが。。。

友達の会社にPCを直しに。。。。。。えぇ~っと、誕生日?(--;

約3時間ほどかけて、色々とPCやら何やらの修理、チェック、メンテを行い、雨の中、一路実家へ。。。。。

実家に付くころには雨も小降りに♪

で、

お誕生日おめでとう!ってな掛け声で乾杯して、酒盛りスタート!(笑)

まぁ~、いつもの酒盛り(^^;

で、その後、まったりとして、私の誕生日終了。。。。。。

はぁ。。。。楽しかった。。。。。(--;

30日は、氷川神社で知の輪潜りがあるので、午前中、私の母親を入れての4人での買い物

昼飯を食べた後、家に戻ろうと。。。。。。

渋滞に巻き込まれながら、友達の家に実家で取れたジャガイモなどをドロップオフ。。。。

2時ちょっとすぎに家に到着。。。。(ストレートに帰ってくれば、1時には到着していた思うが。。。。渋滞は、嫌いです(--; )

色々と身支度をして、GIMへ♪

嫁様は、私の両親と駅で待ち合わせをして、氷川さんへ♪

私は、遅れること1時間で、氷川さんで合流♪

5時ごろ、やっとこさっとこ知の輪をくぐれました(^^;

で、お参りを終えた後、友達がやっている沖縄料理の店へ♪
いやぁ~、結構、食べたしのんだで、15000円(^^;
親父様、ご馳走様でした(^^;

で、土曜日が終了♪

で、日曜日。。。。。。。。結婚記念日。。。。。。。。。案の定、嫁様は忘れていました。。。。

普通、嫁の方が覚えている?

まぁ~、なぁ~~~んも特別な事もなく、終了。。。。。
嫁様の要求でアイスを食べたぐらいかな。。。。


今思うと、私が小さい時、親父様、自分の誕生日、家族の私達はたいした事をしてあげなかったなぁ~。。。。。。。。。自分も同じ運命になっているというか。。。。忙しくなっている?(T_T)

うる星やつらのチェリー風に言うなら。。。サダメなんですかねぇ~(--;
[PR]

by papaya_yamada | 2007-07-02 23:06 | その他  

1日に2回書くのは初めて?

はい、ちょっとした事があったので、さっそく書いてます♪


今さっき、会社で起こった出来事♪(笑)



私の勤めている会社の大本、USの社長の名前を語る人物より電話が、私の座っている席の隣の部署にかかってきました。。。。。

その人曰く、IT部門の人間に代わってくれとの事だったので、同僚のマイケル君が対応♪

曰く、社長の名前の人間が台湾から電話をかけていて、サーバが落ちたので、メールアドレスを教えてくれとの事。。。。。。ん?
サーバが落ちていたら、私たちの所に一報がくるシステムなのに。。。

どのサーバか落ちているのか聞くと、メールサーバが落ちてるとか。。。。
って、それじゃメールがおくれないじゃないか!(笑)

で、チェックするというと、それについては直っているとの事を言い出した!
(はぁ~?なんなんだこいつは(笑))
だから、お前のメールアドレスをくれ!と言い出した(爆)

で、結局、彼方は誰?と問いただすと、社長の名前の人間にレポートしているアシスタントだと言い出した。。。。
(さっきまで言っていた名前が変わって、だんだんと収集がつかなくなっている(笑))

ちなみに、そのアシスタントの名前の人は、会社内に存在するが、社長にはレポートしてないし、ランクはかなり下なんで、絶対別人28号決定♪

結局、同僚のマイケル君のメールアドレスがどうしても欲しいらしく、がんばっていたが、かなり滑稽な事に。。。。。
で、その会話をまわりで聞いている私をはじめ、他の社員達は、この会話で大爆笑♪(笑)

結局、マイケル君が「(社長の名前)さんなら、私のメールアドレスを知っているし、電話番号も知っているから、本人にかけさせてくれ。。。」との一言で、電話終了♪(爆)

ちなみに、本社の社長は、再来週あたり日本に来る予定だが、台湾に行く予定はないとの人事からの情報(笑)

まったく、この人、自分がどれだけ滑稽な事をしているのかわからないんだろうなぁ~(笑)

なにかしらの情報で得た名前を並べ続けて、結局、本社の社長の名前って。。。。。。
あぁ~笑えた(爆)

おまけの出来事として、その30分後、他の部署に私宛の電話が。。。。
タイ人のチェンなる人間から、電話番号と共に言付けが。。。。。
って、この番号、9桁しかないし。。。。。9桁で電話はかかりませんから(爆)

たぶん、同じ人間だろうって事で。。。。まったく、ドジな人からの電話がかかってきたもんだ♪(大爆笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-05-24 17:35 | その他  

。。。怒。。。安。。。怒。。。寝

木曜日から、本当に色々とありました。。。疲れているんだからと云われて、俺だって疲れているんだ!と言い返す。。。。そんな会話がなされた時点で、あぁ。。どうなっても良いや、メンドクサイ。。。と思ってしまう。 人の心配など、人の事を考えるのが馬鹿らしくなったパパイヤです。 はい、病んでます。。。(苦笑) 誰か私を救ってください。。だけど宗教は勘弁してください(笑)



c0038157_11173749.jpg
日曜日、やっと車が納車されました♪
なんだかんだと1ヶ月。。。。。
やっとこさっとこ納車となりました(^^;

そして、ナンバーがパパイヤ♪(爆)
一発で自分の車を探せるところがミソ♪(笑)


納税証明書を前のオーナーが出さなかったとかで、車検手続きに恐ろしく時間がかかったは。。。

自動車保険の件でも、嫁様の知り合いの所から見積を取るも、いきなり見積通りの値段では、契約が出来ないなんて、木曜日に言ってくるは。。。。

で、車屋の担当さんは、こちらから連絡を入れないと、全然連絡をくれないは。。。。

この車の事で色々とある時に限って、会社内や家庭内で色々と起こるわけですよ(苦笑)
本当に、先月はいったいなんだったんでしょうか?厄月?あるんでしょうか、そんなの?(^^;

誰かが言いました。。
「一般で言われている苦労なんて物は、本当は苦労なんじゃなくて、身から出たサビなんだよ!」

あぁ~。。これも、自分のせいなんっすかねぇ~?(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。

。。

やばい!やばい!また、陰に入るところだった!

今月から祭の世話役達の仕事が始まります♪
(やっほぉ~い♪祭だ!祭だ!)

今年も、色々なところで担がせてもらう話をしています♪

はやく、夏、来ないかなぁ~♪

あっ、そうそう、今年も担ぎ手を募集してますんで♪
大宮で、7/31&8/1に神輿を担ぎたい方、連絡ください♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-04-02 11:33 | その他  

Natural born DEBU♪

結局、2週連荘でグローブ空手に参加出来なかったパパイヤです。。。。うぅ~ん。。。まぁ~、毎日、1万歩以上歩いているので、なんとか体重のコントロールは、出来ているので、いっか(苦笑)


さて、土曜日のお話。。。。

金曜日の仕事の最中、嫁様から電話があり、近所に駐車場の空を見つけたとの事

で、

土曜日の午前中に契約しにいってみました♪(笑)

なんだかんだと手続きの為の金額が。。。。4万ちょっと。。。。(汗)
まぁ~、3ヶ月分前払いなんで、なんとかなるでしょ(苦笑)

で、

ネットで、前々から目をつけていた車が、実家から少し車で移動した所にあるとの事だったので、一路、東武動物公園駅へ♪

駅から店の方へ電話を入れて迎えに来てもらい、車をチェック♪

3年落ちの中古車。。。。。どうする?と嫁様に聞くと。。。目をキラキラさせながら、
「これ!この色良い!」
って購入が決定(笑)

その後、色々と内部を見せてもらい、小さな事に対してのクレーム付け(笑)

タイヤが一本だけ違うのを発見。。。。
タイヤ用のレンジとジャッキが無くなっている。。。

などをどうにかしてもらう話をこぎつけ、ローンを組んで、購入手続き(^^;

「あんなに細かい所まで見るんだねぇ~(@@;」と変な所で、私の車のチェックする事に対して感心する嫁様(苦笑)

手続きをしている間、自分の父親を電話で呼び出し、迎えに来てもらう手続き♪
やっぱり孫の事になると、飛んでくるなぁ~(笑)

納車は、今月の末頃になる予定。。。ちなみに、ナンバープレートは、8818の予定(笑)



さて、日曜日の話♪

午前中に、車購入の手続き書類のまとめやらを行い、朝飯を作って食べた後、ジムへ♪
ひと汗流して、家族で散歩へ♪ついでに、車庫証明を取るのに必要な書類を作る話を不動産屋さんへ♪買い物を済ませて帰ってくると、14時半。。。

15時にMasterDartsへと急ぐ♪

今日は、山猫さん発案の元、餃子の大食いに挑戦!(笑)

参加者は、山猫さんを含めて7名♪

2台の車で移動して、東大宮の餃子のお店へ♪

中に入り、普通盛りライスx7とキムチx2、餃子を140個注文(笑)

で、山猫さんのいただきます♪の合図でゲームオン!!

途中、足らなくなって、30個追加(笑)

途中、数が解らなくなったんだけど。。。。私は、18ぐらいまでは、数えていたような。。。(^^;
山猫さん曰く、26ぐらいだとの事だったので、その後、5つ食べて、31個でOutしました。。。。っていうか、餃子がなくなった(笑)

ちなみに、女の子が、一人参加。。。。22個以上食べていて、餃子が無くなったのでOut。。。うぅ~ん。。。ギャル曾根と任命(爆)

結局、22~25ぐらいを皆が食べて事になります。。。。ってか、ここの餃子、10個で1人前なんですが。。。。7人で17人前食べた集団って。。。。。(--;

ギャル曾根事、Oと、キーちゃんは、餃子が無くなったからOutした感があるんで。。。ん?そおいえば、ぐっさんも、もしかすると先に行けたのかな?ってことは、この面子で行くなら、200個は行けたって事か。。。。エンゲル係数高!!

はい、ここの餃子美味しいです!なんで、30個食べれました♪(笑)
あの後、まだ5つは食べれたかな♪後、キムチがGood♪

うぅ~ん。。。40行ったら、動けなくなるかも(笑)
でも、体重を落としているのに。。。嫁様に怒られるな(苦笑)

会計後、MasterDartsに戻ってきて、1時間ほどウダウダと消化するのを待ってから、帰宅♪

なんか、本当に不思議な2日間でした(笑)
山猫さん、ごちそうさまでしたぁ~♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-03-05 11:23 | その他  

愚痴。。。。。

最近、ガンダムになる為にジムに通いだしました。。。。。って言うのも、年末に健康診断の結果が。。。。。嫁様に怒られました。。。。。。(^^; なんで、ストレス発散もかねて、週末だけ運動しているパパイヤです。。。。(^^;


さて、最近。。。。パパイヤ娘が、夜中の2時に泣き出します。。。。
で、きっちり7時半に、また泣き出すので。。。。。。。

疲れています。。。。(--;

で、会社でもぐったりしてます(--;

嫁様の方が、私以上に大変なんだと思いますが。。。。。

そんな時に限って、仕事が忙しいです。。。。

山猫さんがらみの仕事もこなさないといけないのに。。。。なぜか、こんな時に限って、お偉いさんが、海外でアカウントロックだの、サーバが落ちて、上がらなくなるなど。。。。。大殺界?って感じです。。。。

年明けそうそう、動けなくなってたし。。。。。とっても、やる事なす事の歩みが遅い。。。

で、なんかイライラしてきているのに、体が言う事を聞いてくれないので。。。うぅ~ん、へたれているなぁ~(苦笑)


そうそう、最初に書いた、健康診断の結果。。。。
糖尿病 D判定
肥満症 D判定
便潜血反応 E判定
肝機能障害 E判定

で、精密検査決定。。。。。後日、書類が届くとか。。。。

まぁ~、予想通りの結果なんですけどね。。。(^^;

糖尿病の判定は、普通の人より糖分処理能力が低くなっているのは、知っていたし、家族に糖尿病を患っている&いた人が沢山いるので、糖尿病の家系なんで、まぁ~ねぇ~。。。

で、肥満は、そのままって事で。。。(^^;

で、便の方は、最近、よくトイレに行き、多い時には、5回ぐらいがんばるので、拭き過ぎによる切れ痔ってのが、正体(^^;

肝機能は、アメリカから帰ってきてから、ずーーーーっと脂肪肝。。。。やせなきゃって思って、ジムに通った事もあったけど。。。その時に血液検査をしていないので、どうだかわからないけど、まぁ~166cmで100kg以上なら、なるわなぁ~(--;

とりあえず、脂肪率35%を、8%まで落とせば、全て消えてなくなるとは思うのだが。。。。

まぁ~、とりあえず、再検査だわな(--;

やだなぁ~、直腸検査(--;
これだけは、再検査して欲しくなかったなぁ~。。。
原因が解っているんだから、良いじゃん(--;

はぁ~。。。憂鬱(--;
[PR]

by papaya_yamada | 2007-01-16 11:43 | その他  

あけてますけど、おめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます♪もう、2日なので、あけてますけど、おめでとうございますでしょうか?(笑) 色々と書きたい事はあるのですが、それより先に書きたい事があるんで、こんな書き出しのパパイヤです♪


さて、25日の夜、パパイヤ娘が唐突にミルクを逆噴射!
その時、ちょっとした仕事をしていた私を呼ぶ、嫁様の声に慌てて見に行くと、ミルクまみれににたぁ~っと笑い、なかなかシュールなパパイヤ娘の笑顔(苦笑)
慌てて、お風呂へ入れなおして、汚れた物を洗い、その日は普通に終わりました。。。が、それが序曲でした(--;

29日の朝方。。。。なぜかその夜は、私の眠りが浅かったので気がついたのですが。。。。嫁様が、トイレに行き、吐いている気配。。。(--;
熱が上がり、動けなくなり。。。。心配になったので、医者に行かせる事に。。。。
医者曰く。。。風邪じゃないかと。。。。(--;

30日の夜、友達と31日朝方まで飲み歩き、帰ってきて、普通に過ごしているつもりが。。。なぜか寒気が。。。。(--;
年越しのチャンスを待たずに寝る事に。。。吐き気と共に目を覚まし。。。トイレにダッシュ。。。
その数時間後。。。。。下から出るのは、水のみ。。。。これって呪ウイルス?(--;
今さっきまでダウンしてました(--;

さきほど、嫁様と話をしていて思った事が、パパイヤ娘の呪が、嫁様、そして私に。。。そして一番酷くなったのが、最後の私。。。。で、迷惑を被ったのが、嫁様って事になりますね(苦笑)

嫁様、何枚のTシャツと下着を洗った事か。。。。。その上、シーツに寝巻き。。どれだけ洗った事か。。。。それも漂白剤で、呪を意識しながら。。。。。それも、病み上がり。。。。お疲れ様でした。。。m(_ _)m

しかし、山猫さんがらみの仕事。。。30日に終わらせておいて良かったぁ~(笑) この状態じゃぁ~どう考えても、出来ないからなぁ~。。。体力的にも精神的にも(苦笑)

とまぁ~、パパイヤ一家は、こんな大殺界なスタートでしたが、なんとかがんばってやってきます♪今年も、みなさまよろしくおねがいします♪

気がつけば年男のパパイヤでした♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-01-02 16:59 | その他