カテゴリ:旅行( 29 )

 

11連休。。。しかし、私の休みは。。。。

なぜか、とてもお腹が空いています。。。。休みすぎて、仕事がマルチタスクで処理できません。。。。あぁ~、あと3日ほど休みが欲しい。。。。などと色々と無駄な事を考えながら、仕事の片手間にこれを書いているパパイヤです。。。。。なんか、脳ミソがただれています(苦笑)


さて、タイトルに書いたように、6月末までに5日間、休みを取らなければならなかったので、GWとくっ付けて、11連休しました。

で、最初の3日間、実家に3人でお泊り。。。。。

しかし。。。。

パパイヤ娘、いきなりの高熱。。。。。39度前後を。。。。
仕方が無いので、実家近くの緊急医療センターへ。。。。

ウイルス性の風邪?と診察(?)されて、解熱剤を。。。。。

薬を飲ませるも、3時間だけ熱がさがるも、再度、39度代へ。。。

5日に帰宅。。。。近所の緊急医療センターへ連れて行くと。。。
突発性湿疹かな?と診察(?)されて、抗生物質がだされました。。。

7日から2泊3日で旅行の予定だったので、どうするか判断に困っていると。。

下の階の奥さんが、「突発性湿疹?全然、問題ないわよぉ~♪」との言葉を嫁様が聞き、行く事に決定(^^;

まぁ~、7日の朝には、36度台に戻っていたので、ホッと一安心♪


って事で、行ってきました、那須&日光への2泊3日の旅♪

最初に南ヶ丘牧場へ行って、ホテルへ♪

母方の叔母より、那須のロッジホテルの宿泊無料券を貰ったので、那須の宿泊および2食がタダ♪ 温泉が出ていて、予約制だが家族風呂としても使用可能♪って事で、予約♪

いやぁ~、久しぶりに見ました、あんなにはしゃぐ嫁様(笑)

ゆっくりと温泉に家族でつかり、晩飯♪

うぅ~ん。。。パパイヤ娘がさほど食事をしないのが気になるが。。。とりあえず味の方は。。。。と言うか、まぁ~。。。。。。普通?(^^;;;;

ビールを飲んで、さて寝ようって事でベットへ♪
2つのベットをくっ付けて、3人でお休みなさぁ~い♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。パパイヤ娘が1時間ごとに泣き出します。。。。。。。。。。それに付き合う嫁様。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほとんど寝ないまま、朝が来た嫁様。。。かなりご機嫌斜め45度って所でしょうか(--;

とりあえず、朝ごはんを食べて、一路、那須どうぶつ王国へ♪

犬&猫でかなり癒される嫁様♪

ニュージーランドのヒツジ追いのショーなどをみて完全に和みモードに移行♪
(このショーの時に、ちょっとした事があったんだけど、まぁ~それは、別の話)

しかし、昼飯時のパパイヤ娘の食欲の無さ+行動で、またもや斜め45度へ。。。。(--;

とりあえず、日光へ向かうって事で、車のなかへ

二人とも即行睡眠。。。。お父さん、がんばります。。。。(--;

日光へ付くと、嫁様の希望で、いろは坂を登り、戦場ヶ原へ。。。。。なんか不毛な土地となっていたので、車から降りずに戻る事に。。。。。もう少し花とか咲いていると思ったのだが。。。。(^^;

いろは坂を下りて、宿へ向かう事に。。。。。(ちなみに、このとき、いろは坂には二度と行かない!と嫁様は言い切っていました(^^;)

日光の宿は、会社の関係で予約を取った宿♪

聞くと、お客さんはうちの家族だけだったとか(^^;;;

なので、一番上等な部屋を値段を据え置きで泊まらせてもらいました♪

荷物を部屋に運んだら、家族でお風呂♪

露天風呂とジャグジーを堪能♪
(しかし、ちと使いづらかったの残念(苦笑))

さて、夕食♪オプションのケーキ食べ放題も付けてもらっていたので楽しみに♪

サラダが出て、スープが出て♪
パパイヤ娘が暴れだして、泣き出して。。。。。。嫁様、またもや斜め50度ぐらいに(--;
パンが出て、ステーキが出て♪
あっちこっちにつかまり立ちで移動しまくるパパイヤ娘。。。。。嫁様、斜め60度に移行(--;

とりあえず、サラダとスープは美味しかった♪
ステーキは。。。。私が焼いたほうが美味しい?

食事が終わって、ケーキの食べ放題。。。嫁様2つ、私6つ♪
(味は。。。。まぁ~、普通? しかし、うちらだけしか泊まってないのに、あれだけの種類のケーキを用意してくださった宿に感謝m(_ _)m)

とりあえず、パパイヤ娘が寝たところで、夫婦で晩酌♪

で、消灯。。。。。。前日の悲劇スタート。。。。1時間毎のパパイヤ娘の泣声(苦笑)

ほとんど寝ていない嫁様。。。。。目の下にクマがガオー!って感じで(苦笑)

そんな状態で、朝ごはん♪
あえて詳細を書きません(--;

チェックアウトをして、東照宮へ♪

中学生の時以来かな?この歳で行くと、結構面白いもんですねぇ~(@o@)

で、お買い物をする為にメインストリートへ♪

叔母と両親にお土産を購入♪(資金不足で他の人には無しって事で(苦笑))

次は、嫁様のご希望で佐野のアウトレットへ♪

嫁様が自分のTシャツやらパパイヤ娘の服やらを購入。そして、BAGEL&BAGELで軽い食事♪その後、NYではやっているとかのニュースを見た事がある、コールドストーンとか言うアイスクリーム屋へ♪ かなり嫁様のご機嫌が良くなり、私の実家へ。

到着前に、ジョイフル本田へよって、嫁様のご機嫌がかなりよくなり、実家へ

その頃には、パパイヤ娘の体中に湿疹が。。。。。。これで、完全に突発性湿疹だったことが確定(^^;

実家に1泊して、今回の旅行が終了。。。。。

感想は。。。。。。。。疲れた(--;
今回の旅行についての一言。。。。お父さんはがんばったよ!(><)/

旅行のお土産。。。。すみません、先ほど書いたとおりありません。。。
私自身にも何も買ってないんだから、ゆるして下さいって事で(^^;;;;


次の旅行は。。。。もう少し、楽がしたいなぁ~(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2007-05-14 12:20 | 旅行  

その他(ハワイ♪)

今日、着替えのTシャツを忘れて大目玉のパパイヤです。。。。。寝不足もたたり、汗でぬれたTシャツが体力を奪っていきます。。。。。お陰で、トレーニングの最中、居眠りこいてしまいまhした。。。。。。はぁ~(--;

さて、ハワイの旅に行った時の全体の話♪

私のアメリカ時代、よくテレビを見てました。なので、ハワイでのテレビ番組で、かなりフラッシュバックする物が♪

とりあえず、ハワイで見て、懐かしかった番組♪

・MASH
・Quantam Leap
・Night Court
・Night Rider

いやぁ~、懐かしかった!!!本当にアメリカ時代、よく見ていた番組なんです♪本当に嬉しかった♪

そして、驚いたのがアニメ!日本のアニメがかなりやっていました!

・鋼の錬金術師
・スクライド
・ボボボーボ・ボーボボ
・ナルト
・犬夜叉

日本から輸入番組としては、料理の鉄人が、日本の再放送でやっていました。その上、料理の鉄人 USAなるものまで(笑)

そして、おきまり戦隊モノ♪ Power Rangers!まだ続いていたんですねぇ~(笑) ハワイでは、救急戦隊ゴーゴーファイブが、Power Rangers Rescueとしてやってました。またこれ以外に、特捜戦隊デカレンジャーがPower Rangers SPDとなってやっていました(笑)
この戦隊モノ、アメリカ人のキャストで話を続け、アクションシーンをオリジナルの物を使うと言う手法で作られているので、気がついてみると、いつの間にか、車が左ハンドルになったり右ハンドルになったりします(笑)

いやぁ~、これだけ日本の番組が流れていても、アメリカの人たちは、認識していないと思いますけどね(^^;

そうそう、見たかったけど、やっていなかったので見れなかった番組♪
USA版トリビアの泉!
残念ながら、やっていませんでした(--;

それから、ちょっと心残りだったのが。。。。。ダーツの試合の放送を一度も見れなかったことです(T_T)
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-14 13:59 | 旅行  

帰国日ぃ~。。。。。はぁ~。。。

昨日、久しぶりに前の仕事の同僚と韓国居酒屋でマッコリを飲みながら、ブルゴギを食べたパパイヤです♪上野にあるんですが、なかなか良かったですよ♪

さて、帰国日となった8日目の出来事♪

朝起きて、HISからの迎えが11時55分に来るとの事だったので、少しゆっくりと起床♪
この日は、朝から雨。。。。。前日の天気予報によると、サンダーストームが接近中とか、この日の午後には、かなり強い雨になるとの予想。。。。まっ、私たちは、帰るだけだから良いや♪ってかなり単純に考えていました(苦笑)

c0038157_16453280.jpg朝ごはんは、昨日買ってきて置いた、フルーツと瓶詰めのフルーツ盛り合わせ、クリームチキンスープをパンと一緒に食べました♪これがなかなか♪ちょっとフルーツ盛り合わせが、甘すぎるのが難点と言えば、難点でしたけどね(苦笑)

10時半ごろにチェックアウトして、荷物をホテルの受け付けカウンターで預かってもらい、隣のホテルの1階にある、Jamba Juiceへ入ってみました♪ ここ、私がアメリカにいた時代にはないジュースショップでしたが、物は試しで入ってみました。 私は、バナナシェークを嫁様は、マンゴーシェークを頼んだのですが。。。。追加でプロテインやファイバーを入れられるとか。。。。。うぅ~ん。。。。アメリカ人らしい発想だなぁ~(--;と思って、HPを見てみたところ、オーストラリアらしいです。。。元は(^^;

二人で、シェークを片手に、現地のオジー&オバーのフラを見ながら、しばしぼぉ~っとして、11時半になったので、ホテルに引き返しました。。。。。ちなみに、この時、ずっと雨。。。それもかなり強く(苦笑)

さて、11時45分になりました。。。。。。。。。来ません。。。。
12時になりました。。。。。。。。。。。来ません。。。。。
12時15分ちょい過ぎに、やっとリムジンが。。。(--;
とりあえず、荷物。。。。えっ。。。。満タンなんですけど、後ろのトランク(--;
なんか、紐で、閉まらないトランクを止めています。。。
大丈夫なんだろうか。。。(--;
車の中に入ると、家族2組 6名の人が。。。。。

とりあえず、空港に向かって出発。

空港では、オワフ島に着いた時に迎えに来てくれていた、沖縄出身の方が♪
とりあえず、チェックインをしましょうって事になったのですが、2家族は、どうも大阪方面の方らしく、その沖縄の方が担当と言うことで、私たちとは、さよなら(;+)
現地ガイドのHOさん(女性)の先導で、チェックイン。
ここで、カウンターの人に聞かれたのが。。。
「ボランティアで、1日、滞在伸ばさない?ホテル代とかは、NWで全部持つから。どう?その上、ASIA内の飛行機チケット付だよ♪」

とりあえず、丁寧に断りました(--;
だって、夜からサンダーストームだし。。。。(--;

さて、チェックイン。。。。。。私、42A。。。嫁様、43A。。。。。。え?
隣同士じゃないの?(@@)
ちょ、ちょっとまってよ。。。。一応、新婚旅行だよ!別々の席なの(@@)
ちょっとまってよぉ~、如何にかしてよ、HIS!(><)

搭乗手続きの時間まで、HOさんが粘ってくれたのですが、結局、だめって事で。。。。HOさん、平謝り。。。。

とりあえず、HOさんに言ったのは、
”HOさんのせいじゃないのは、重々承知してますので、貴方を怒鳴るなんて事もしませんし、怒ってもいませんが、HISには、ちょっと文句があります。。。(以下省略)。。。”

タンマリと文句を言わせてもらいました(笑)
内容的には、来る時の席の話、ハワイ島での話し、帰りの手際の話、帰りの席の話などなど。。。

HOさん、とりあえず、私の文句を聞きながら平謝り。。。。全ての私の文句を聞き終わった後、この後、社に戻って、上司にレポートを出すとの話だったので、とりあえず、その場さようなら♪

日本に着くと、何人かの友達に携帯からメール。。。。。
しかし、6時間もAの席は、キツイ(--;
トイレに行くのは、隣のカップルのうち1人がトイレに行ったタイミングで、行くしかなく。。。。ほぼ6時間、端っこに追いやられていました。。。
ちなみに、後ろの嫁様は、隣に座った夫婦のお母さんの膝の上にいた子供のキックにより眠れなかったとか。。。。。。
本当に、行き帰りの飛行機には、恵まれませんでした(--;

かなり疲れていたようで、HISから私の携帯にかかってきたのを気がつきませんでした(苦笑)
家の電話にもかかってきたようですが、留守電にメッセージを確認したまでで、私たちは、折り返しかけてません(苦笑) だって、いまさらHISに謝ってもらったって、どうしようもありませんし、旅行その物は、勝手に楽しませてもらいましたから、金返せ!とか言いませんから、連絡する必要ないだろう。。。って思ってます。

まぁ~、次回は、HISを使いませんけどね(--;
あっ、後、ノースウエストも使いません!確実に。。。。(--;

明日は、全体を通しての感想みたいなものを書いてみたいと思います♪
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-13 13:32 | 旅行  

泳いだ7日目ぇ~♪

近頃、もっと料理の勉強をしておけばよかったと、本気で思っているパパイヤです。。。。。知識が少ない。。。。もっと増やさなければ(--;

さて、今日は、ハワイでの話し7日目です♪

この日は、レンタカーの日になっていたので、朝9時半頃、二人でレンタカーをしに2日前と同じヒルトンの入り口へ♪
今回は、スズキのスポーツセダン。。。。。う~ん、一番小さい物を借りているはずなんだが。。。。さすが島国、テーゲー(適当)です(笑)

前日、嫁様は、オワフ島1周の旅をご希望だったのですが、前夜 飲み終わった後に。。。さすがに朝早く起きるのがいやだったらしく東のビーチに行くことに(笑)

ワイキキのビーチ際を東へ♪ダイアモンドヘッドの内側を通って東の海へ♪
海岸沿いに出た後、そこを北上♪う~ん、風が。。。。。。。。。。。。。強い(--;
窓を開けて運転すると、嫁様の髪がぐちゃぐちゃ(^^;

途中、7-11によりスパムおにぎり、ホットドック、そしてV8を購入♪これが朝ごはん(笑)

Kailua Beach Parkへ到着♪
さぁ~泳ぐぞ!とビーチに出てみると。。。。。。。。か、風が半端なく強い、かなり高い波(--;
そこで、嫁様の一言。。。「止めよう(--;」で、中止に。。。。
ここへ来る途中見かけたHanauma Bayへ変更(笑)
しかし、風景だけなら、かなり綺麗でした。砂浜に青い海♪ちょっと感動物♪

さて、移動♪って事になった。。。。。ここで嫁様が、「しょうがない、運転するか♪」
ハワイに来て、初ドライブ、私的にはかなり心配だったが、これも経験♪さて、運転スタート。。。。えぇ~っと、たぶん、こっち?あっち?とダメダメな私のナビのおかげで迷子に(苦笑)
私が間違えるたびに、となりから「チィ!」と舌打ちの音。。。。。。気がつくと右に寄っていく嫁様の運転の恐怖と戦いながら、地図に書いていない道を行くのは、かなり私には無理でした(--; あまりにも舌打ちをするので、切れる私。。。。。今思うと大人げない行為の私(苦笑)
とりあえず、なんとか来た道に戻る事ができ、一路、Hanauma Bayへ♪

行きの7-11で働いている子から聞いていたのですが、Hanauma Bayに行くには、お金がかかります(苦笑) 駐車場に$1、そして、入場料に1人$5、二人で$11かかり入場。
まず入ると係員の誘導で映写室へ。。。。。Hanauma Bayの歴史や規則など約15分ほどの映画(説明)を観てからビーチへ。。。。その前には、かなり急な坂が(苦笑) 一応、バスも出ています。。。下り50¢、上り$1
とりあえず、歩いて下りました♪
カウンターで敷物、フィンを2セット、ロッカーを借りて(確か全部で$40ぐらいかかったような気がする)、浜辺へ♪
さっそく、2人で1個づつ、日本から持ってきた使い捨ての水中カメラを持ってシュノーケリング♪
<明日、ここにその時の写真を貼ります♪>

30分ほど泳いだ後、ふたりして日光浴♪

15時頃まで日光浴をし、風が冷たくなってきたので、帰ることに♪とりあえず、借りた物を返して、坂を上がる。。。。。嫁様の一言「疲れた!」により、バスに乗る事に(笑)

入り口近くの売店にて、またもや買い物(笑)魚の本や、Tシャツなどを購入♪
そして、お腹が空いたので、ハンバーガーと飲み物を購入♪そして、見晴らしの良い所へ♪近くにいた日本人の熟年カップルにお願いして、二人で写真を撮りました♪

帰り道の途中、ショッピングセンターにより買い物♪またもやステーキ肉を購入(笑)後は、フルーツ、チリ、パンなども購入して、一路ホテルへ♪

レンタカーショップに車をかえして、荷物を抱えながらホテルまで徒歩♪

もちろんホテルに着くとビールを飲んだ後、昼寝(既に夕方だけど(笑))♪

1時間ほど寝た後、食事の用意♪
c0038157_16375270.jpg今回は、前回のBBQソースが不評だったので(まぁ~出来合いのソースだったし)、一手間加えました♪肉は、塩、胡椒だけで焼き、ニンニクを匂いが出るくらいまで炒めた後、サルサソース、BBQソース、赤ワインを加え、味を調えた物をソースに♪嫁様からOKのサインが♪

なんだかんだと夜の波の音を聞きながらの夕食♪

これでハワイは、最終日。。。。次の日で日本に帰ります。。。。。
はぁ~、楽しかった。。。。。しかし、帰ってからのカードの請求が怖い。。。(--;

明日は、帰りの様子を書きまぁ~す♪
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-12 16:43 | 旅行  

6日目ぇ~♪

3連休は、買い物、料理、ネットゲームのどれかをずっとやってました。。。。。。半引き篭もり状態のパパイヤです。。。。。まぁ~、雨のせいなのだけどね(苦笑)

いやぁ~、家で書けば良いのだけど、やっぱり仕事をさぼりながらじゃないと、筆が進まないと言うか。。。。。。まぁ~、会社でしか、ブログ、書いてないので、3日間、完全に開いちゃいました(笑)

って事で、ハワイ6日目の話♪

6日目は、向こうに渡る前に予約を入れておいた”考古学&ネイチャーサイトツアー”へ参加!

。。。。。。の予定だったのですが、前日に電話があり、このツアー。。。人が集まらなかったので、キャンセルになってしまったとか。。。(--;
で!違うツアーでの参加となりました。。。。。”ジャングルハイキングツアー”への参加となりました(^^;
(最初、ジャングルって聞いただけで、嫁様がブーイング。。。。なんとかなだめて、参加となりました(苦笑))

朝から天候は。。。。。曇り。。。。ちなみに、山の方は、どうみても降っていそう(苦笑)

7時15分ほどに向かえが来て、そのバンの中に乗ると、若いカップルの日本人が3組、後、女の子2人のペア1組。。。。。車が移動して、中年カップルを拾い、山へ移動♪

c0038157_11513074.jpgトラッキングコースの入り口で、水と合羽がそろぞれ渡され、出発♪ちなみに、私に渡された合羽。。。。。私には小さいうえに、汗臭かったので、私は辞退しました(苦笑)

さて、2時間ほどの山歩きだったのですが、ハワイ特有の花や木々がみれて、嫁様大喜び(^^)私的にも、久しぶりに山歩きが出来たので、ちょっと嬉しかったです♪ちなみに、見て花の中では、やっぱりホワイトジンジャーの花の匂いが一番好きだったかな♪ワンツーナッツや、シャンプーフラワー、コキオキオキオ(白いハイビスカス)、オクトパストゥリーなど、本当にへぇ~!って思ってしまう物を沢山見ました♪

ちなみに、ハワイには、昆虫がすごく少ないそうです。。。。そして、ここ特有の生き物もいます。また、外来種のせいで大変な事になっている所もあるそうです。なんとなく、沖縄の西表島を思い出しました。。。。。自然を壊すきっかけは、いつでも人間なんですねぇ~(苦笑)

さて、コオラウ山脈の頂上から、ダイアモンドヘッドを見ると、かなりの絶景!
c0038157_1295475.jpg


これを見に来るだけでも、このツアーに参加してよかった♪って思いましたね♪

さて、このツアーをおえ、ワイキキに戻ってきました。。。。。と言っても、途中でRainbow Drive Inで降ろしてもらい、昼食♪ここ、ローカルの人間が通う、小さな、小さな、カフェ♪ここで、ロコモコとMixプレイトを食べました♪ちなみに、合計$10いきません♪その上、美味い!!!!(ちなみに、英語が喋れないと、ちときついです。。。。(--; )

ホテルまでの帰りがけ、DFSで色々とお買い物♪
会社、ダーツショップへなどなど、日本のお友達連中へ向けての買い物♪

一度、ホテルに戻り、昼寝(笑)

目覚めと共に、着替えてワイキキの町はずれにあるHard Rock Cafeへ♪
オニオンバーガーとチリを最初にオーダー♪飲み物は、ビールで乾杯♪
ここで、嫁様、チリに目覚めてしまいました(笑)日本でも作ってくれとのリクエスト。。。。がんばります(^^;
その後、追加でファヒタスを注文♪(これは、そんなに好評じゃなかった(^^;; )
あっ、そうそう、ここで、ウルトラマルガリータなる物を頼んだのですが。。。。。。。これは、飲めた物じゃなかったです。。。。すぐ、下げてもらいました(苦笑)

食事が終わり、ここでも買い物(笑)
嫁様と私で、Tシャツ3枚、アロハを1枚購入♪

本当に、この日は、アクティブな日でした(笑)
もちろんの事、ホテルに戻ると、二人して、(昼寝をしていたのに)死亡(爆)
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-11 11:32 | 旅行  

5日目@オワフ島 ワイキキ♪

今日になって、やっと7時頃まで寝てました。。。。時差ぼけから開放されたようです。。。。パパイヤです。

さて、昨日に続いて、ハワイの旅です♪
今日は、5日目の事を書きます♪

5日目♪朝、6時半ごろ起きだして、のんびり♪
8時半ごろ、近くのヒルトンホテルの敷地内にあるレンタカーへ、予約をしておいた車を借りに♪この日は、北の方へ旅行しようか♪って話だったので、シュノーケルの準備をして、さっそく車で出発♪

c0038157_1217415.jpgワイキキの近くの高速道路(Free Way)は、H1と呼ばれる道路。 さっそく昨日調べておいたルートで、H1へ上がろうと。。。。。。。はっ?!(@@) H1の入り口が、車の横付けにより、封鎖されていました。。。。。。。。グルグルと運転をして、やっとH1へ
H1からH2に入り、とりあえず、北上♪一番最初の目的地 Wall☆Martへ到着(笑)

また、買いまくりました!ジーンズ、短パン、海パン、ハワイっぽい布(これが買うのに苦労した(^^; )などなど。。。。気がつくと、$120分も買っていました(--; 感覚としては、ダイエーで、小物を5万分、買い物をする感じ?(なんとなくのニアンス(苦笑))

お腹が空いた♪って事で、お店を探すことに♪
Zippy'sに入ろうと思ったのですが。。。。。近くの違う店に。。。。
ロコモコとMixプレイトを頼む♪ちなみに、このお店(名前は、忘れた。。)のオーダーを取ってくれた女の子、ディズニーの「ムーラン」に出来てそうな女の子でした♪なかなか、可愛かった(^^)
そんでもって、味の方ですが。。。。。安いですねぇ~&美味いですねぇ~(笑) やっぱり、ローカルの人たちの食べ物の方が、なんかホッとしますねぇ~(^^; 値段もホッと出来るのが良いですね(爆)

ちょっと、嫁様の調子が良くないとの事だったので、同じエリア内にあるショッピングセンターで買い物♪何しろ、肉が安い!まぁ~、カルフォルニアに比べると、まだ高いのですが、日本と比べると。。。。。。。。すっごく安い! Tボーンステーキとヒレを買い、サラダセットを二袋、その他色々とキッチン用品なども買い。。。。。。途中、寒いと言って、嫁様は、退場。。。。。アメリカのショッピングセンター、かなり温度が下がっています。。。(--;

買い物を車の中へ入れ、またもやブラリ♪ゲーセンとか入ってみたりしてちょっと遊んでみました(笑) 結構、日本のゲームが。。。。頭文字Dとか。。。。(^^;

とりあえず、ホテルで荷物&嫁様を降ろして、車を返して。。。。。。”早いねぇ~!(@@)”って驚かれました。。。。って言うのも、24時間借りれる所を4時間ほどで返したからねぇ~(^^;

とりあえず、昼寝(笑)

4時ごろ起き出して、ステーキの下準備をして、近くのビーチへ♪本当に浸かるだけ。。。後は、日向ぼっこ。。。。。しかし、寒くなってきたので、1時間ぐらいで部屋へ戻ってきました(笑)

c0038157_12132870.jpgその晩は、ステーキとサラダ、後、朝飯の残りのサッドウィッチ、そして、一応、この旅行はハネムーンなので、小さいスパークリングワインを♪ ちょっとTボーンステーキに使ったBBQソースが甘かったので、少し不評(^^; しかし、ヒレステーキは、大好評♪

だけど、二人で、「これ日本で食べたらいくらぐらいだよねぇ~(笑)」とか言いながら、食べてました。。。。なにも自分達の料理まで評価しなくても。。。って思ったのですが、まぁ~、こんな夫婦なんで仕方ないです(笑)

お腹が膨れて、嫁様、片付けをしてくれた後、速攻で眠りました(笑) 私は、12時ごろまでテレビを♪かなり懐かしい番組をやっていたので、一人で興奮してました(笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-06 12:19 | 旅行  

4日目-移動日

近頃、嫁様が時差ぼけで、21時ごろ寝て、5時ごろ起きます。。。。。。それにつられて、同じサイクルで寝起きしだして、ちょっと困っています。。。パパイヤです(^^;

さて、早速4日目の事を書きたいと思います♪

c0038157_11353954.jpg4日目は、移動日となっていました。。。。。飛行機は、10時ごろに出る物だったので、6時起きして、7時にチェックアウト。。。。。8時にはレンタカーを返して、9時には空港内のCafeで朝飯してました♪もちろん、帰りの飛行機も自由席(笑)


オワフ島に戻ってきました♪3日間もいたのに、さっき飛行機に乗って、ハワイ島に行かずに降りてきた感じ(笑) とりあえず、HISの現地の担当さんとコンタクトを取らんと。。。。。とりあえず、荷物を取りに行くと。。。。。。。
「(パパイヤの本名)さんですか?」
といきなり、50代ぐらいの男の方に声をかけられて。。。。。あ、あれ?どこかで見たことある顔だなぁ~って思っていたら。。。。沖縄の友達連中にいそうな顔(笑)名前を確認すると。。。。。。
「はい、出身は、沖縄なんですよ(^^)」
あぁ~。。。やっぱり(笑)
荷物を持って、車が来るとの話だったので、タバコなんぞを吸いながら、世間話。。。。。。ほとんど、沖縄の話(笑)
すこしすると、車が来ました。。。。。。。。えぇ~っと。。。。。。。。長ぁ~~いリムジンが。。。。。嫁様と一緒に乗ったのですが。。。。。うぅ~ん。。落ち着かない(--;

リムジンは、ワイキキにあるDFSの前に止まり、荷物は、そのままホテルへ。 私達は、DFS2階にある、HISオフィスに連れて行かれました。

HISオフィスは。。。。。。。。日本人の溜まり場(笑) 都内のHISオフィスを覗いているよう(^^; とりあえず、ここで、色々な説明を聞いたのですが。。。。。。。あぁ~。。。。知ってますから、って言うか、ハワイ島で経験しているし。。。。って事だらけを業務的に説明を聞き。。。。。

話は、変わるのですが。。。。この時に説明をしてくれたお姉ちゃん。。。ミニスカートで、ものすごーくパンツが見えそうな微妙な座り方で説明してくれました。。。。うぅ~ん、その座り方、止めた方が良いと思うぞ(^^;

説明が終わると、DFSの中をぐるりと周り、その後、トローリーバスに乗り、アラモアナショッピングセンターへ♪

兎にも角にも、お腹が空いた!と言う事で、色々と悩んだ末に、Bubba Gump Shrimpへ♪ ちなみに、私は、この店の大阪店には行った事がありました。。。。そして、東京にもあるのを帰ってきてからしりました(^^;

c0038157_14254829.jpg頼んだのは、バケツいっぱいの揚げ物 Bubba's After the Storm "Bucket of Boat Trash"とサラダ、クラムチャウダー♪ 飲み物は。。。。。あぁ~。。。すみません、忘れました。。。。1つは、Lava Flowだったような気がします(^^;;;

とりあえず、ここは、嫁様、大感激(笑) まいう~!の連発&ウエイトレスの女の子の喋りなど(英語)で、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪

お腹いっぱい&ちょっとほろ酔いで、かなりご機嫌な二人♪そのままアラモアナ ショッピングセンターの中を散策♪嫁様が、結構かっこ良いジーンズを購入。。。。私は、短パン、サンダルを購入♪
ホクホク顔で、ショッピングセンターを後にして、一路ホテルへ♪

ホテルにチェックした後、一息入れて、夕飯をどうするか?と相談♪(食う事メインで動いている二人(笑)) さすがに肉は飽きたって事になり、美味しいと聞いていたタイ料理レストラン Keo'sへ♪
春雨のサラダ、パッタイ(タイ風焼きそば)、AHIとタイのスパイス(マグロのピリ辛サラダ)を注文。。。。。。。一応、ワイキキでは、かなり有名なレストランとの事だったのですが。。。。。春雨のサラダはしょっぱかったし。。。。パッタイは、タイの平麺をケチャップで炒めただけ。。。。。。。。マグロのサラダは、美味しかったのですが。。。総合して評価すると。。。をひをひって感じでした。。。。。(--;

結局、この日、移動、食事、買い物の3つの事だけでした(笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-05 11:44 | 旅行  

3日目@ハワイ島

社会復帰が難しい、パパイヤです。。。。。。。
昨日、お土産を置きに、3inとFiestaに行ってきましたが。。。。。。ダーツ投げれていません。。。。家投げをキチンと始めないといけないと、痛烈に思いました(T_T)

さて、3日目の話です♪

この日は、島の反対側、ハワイ島の火山口を見学に行こうって事になり出発♪

出発して40分ほどの所、KonaにWall☆Martを発見!狂喜乱舞の私(笑)ハンドルを切り、一直線(爆) 嫁様、目が点。。その後、しょうがないと諦めえの目(笑)
中に入り、さっそく買い物開始♪ジーンズや短パンなどの値段を見ると、嫁様も大興奮状態♪

日本で、普通、私のサイズのジーンズを買うと。。。。安い吊るし売りの所では、確実に見つかりません。。。。Bigサイズ専門店に行って、1本 5000~10000円で買うのがせいぜいですが。。。。。ここでは、$20前後で、1本買えます!!!

結局、私のジーンズ 3本、 嫁様のジーンズ 2本、ベルト 2本を購入♪
これにより嫁様、Wall☆Martの大ファンになってしまいました(笑)

さて、気持ちを切り替えてHawaii Volcanoes National Parkへ♪
大体、2時間ほどで着くだろうとたかをくくっていたら。。。。。。結局、3時間ほどかかりました(--; というのも、距離的には、2時間ほどで着く距離なのですが。。。。峠越えをしないといけない為、スピードが出せない。。。。。。途中、雨に降られたりと、3時間かかって、Hawaii Volcanoes National Parkに到着。。。。
ハワイ火山国立公園内には、「キラウエア・カルデラ」と「キラウエア・イキ火口」を取り巻くようにクレーター・リム・ロードがぐるりと1周しています。そこを、最初のビジターセンターに寄った後に、ぐるっと車で回ってみました♪

c0038157_12222261.jpg

クレーター(Halema'uma'u Crater)の中をのぞける所があったので、覗いてみました。。。。。まるで核爆弾の実験場(想像)のよう。。。。(--; 駐車場からクレーターの中を覗く場所までの道のり、裂け目から湯気が。。。。ここがまだ活火山だと言うのが、伺えます。。。。
実際、ハイキングコースがあり、それで海の方に行くと、いまだに溶岩が海に流れている所を見学できるそうです。

そうそう、なんで上の写真のように、お供え物がされているかというと、このクレーターに火の神様”ペレ”が住んでいると信じられているからとの事です。

さて、ここを出た後、お腹が空いたので、近くの大きな町 Hiroへ♪
約30分ほどで到着♪
と、ここでTaco Bellを発見!一目散で駆け込みました♪
アメリカ時代、Taco Bellに散々お世話になっていたので、是非、嫁様にも味わってもらいたい!と思っていたのです♪

さて、お腹も膨れたので、ぶらっとTaco Bellの近くのショッピングセンターをふらつき、雨も強くなってきたので、帰る事に。。。。。。。。。。

この帰り道がかなり曲者でした。。。。。。。。。。
10m視界の霧。。。。大雨。。。。。嫁様のトイレが我慢できない攻撃。。。。。。。。
神経をすり切らせて、Konaまで戻ってくると。。。。。。ぐったり(--;
とりあえず、トイレも兼ねて、マクドナルドへ。。。。。

少し落ち着いた所で、一路、ホテルまで♪

ホテル近くの場所で、買い物♪

結婚してから、指輪を買ってあげた事がなかったので、ここで、ピアス&ペンダントヘッドを買ってあげました。

その後、ステーキハウスに入り、夕食♪
スペアリブ、サラダ、そして、アボカドデップを頼んだのですが。。。。さすがに全部は、完食出来ませんでした(^^;

やはり、お腹が膨れると、眠気が(笑)

ホテルに戻り、倒れこむように爆睡!(爆)

本当に、この日は、疲れました(--;
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-04 11:21 | 旅行  

2日目

もう既に、ハワイから帰ってきて、仕事してます、パパイヤです(笑)

初日が終わり、ハワイ2日目。。。。。。
ホテルに帰ってきて、ブログを書こうとPCに向かったが。。。。。
2行書いて、ダウン。。。。。。。(--;

がんばって、2日目以降の事を書きます(苦笑)

さて、2日目!

朝、6時起き!なぜなら、この日は、ハワイ島北部にあるワイピオ・バレイへ乗馬をしに行きました♪

ワイピオ・バレイに入るには、4WD車以外の立ち入りが禁止されています。なぜなら!このエリアに入るための道が。。。。洒落にならないぐらい急な坂なんです!なので、現地の住人、または、ツアーの車以外ほとんど通っていません。なので、このエリア手前のお店から、乗馬のツアーに参加しました。

c0038157_1645922.jpgツアーメンバーを乗せた車が、約20分ほど急勾配の坂を下り、馬場のある建物へ
そこで馬の乗り方を、簡単に。。。。本当に簡単に。。。。別の言い方をすると、超いい加減な教え方で(笑)、説明を行い、さっそく出発です♪

c0038157_1681576.jpg約2時間ほどの乗馬でしたが。。。。。本当に楽しかった!川を渡り、緑の中を散歩♪途中休憩を挟みながら、野生のグワバを食べさせてもらったりして、有意義な時間をすごせました♪嫁様も大絶賛!!「また乗馬がしたい!」とか言っているぐらいなので、本当に楽しかったのでしょう(^^)

お昼の時間に乗馬ツアーが終わったので、近くの町まで車で移動。。。。本当に小さな町で車を止めてブラブラと町を見学。。。。。。たいした物がなかったので、移動(笑)

中ぐらいの町のファーストフード店(名前を忘れた(^^; )で、ハンバーガーとフィッシュ(マヒマヒ)バーガーを買い、ブラリと小さなお店を見学♪ここでアロハを1着購入♪
この時、ロコ(ハワイ現地の方々を指す言葉)と間違われました。。。。。(--;
ちかくのショッピングセンターに入り、ここで、ビールとパン、チーズ、ハム、チップス、果物を購入♪

ホテルの近くまで戻ってきてから、また買い物(笑)今度は、大量の好みのTシャツを発見!買いまくりました(爆)DFSもあったので、嫁様と入ってみることに♪良いお土産を発見したので、買うことに。。。。。。。この時、またもやロコと間違われました。。。。。。(--; 「本当に日本人なのぇ?(@@)」。。。。。そんなに驚かなくても(--;

ホテルの部屋に戻り、水着に着替えて、ホテルのプールへ♪ちなみに、ここのプール。。。。デカイです!本当にデカイ!そこに隠れるように、ホットスパ(お風呂ね♪)もあり、ほとんど、プールより嫁様と二人で、そっちに入っていた時間の方が長かったです(笑)

さて、2時間ほど楽しんだ後、部屋に戻り、先ほど買った、ビールを片手にパンにチーズ&ハムを挟みサンドイッチ♪を作り、晩飯♪これがなかなか(笑)

お腹いっぱいになると。。。。。。。。。力尽きて、寝てしまいました(笑)

さて、3日目の話は。。。。明日、書く?
とりあえず、期待して待ってくださいな(笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2005-10-03 16:02 | 旅行  

またもや、海外!

汗だく。。。洒落にならないぐらい汗だく。。。。。パパイヤです。

さて、今日の夜21時の飛行機に乗り、今日の9時にここハワイに来ました♪
初ハワイです♪(キャーーー!やったぁ♪(><))

さて、ここに着くまで大変でした(--;
成田をノースウエストに乗り、一路ハワイへ♪
しかし、嫁様の席のライトが点かない。。。。イヤホンを繋ぐと、なぜか放射能を測る機械のような異音が。。。。その上、私と嫁様の席が中四列の中二列。。。。。外二列に人達が熟睡モードだった為に、席から6時間半、まったく動けませんでした。。。。。(――;
ちなみに、食事は。。。。最初がカレー(な、なぜに?)、ハワイ近くになって、朝ごはんが。。。菓子パン。。。。。。。。。さすが、チャプター11(更正法適応)を、数日前に宣言した会社だけあります。。。。。サービスが、とってもチープ。。。。(――;
ここまで、チープだから、チャプター11なのかもしれませんが(苦笑)

さて、ハワイのオワフ島に着き、乗り換えて、ビックアイランド事、ハワイ島へ♪
ハワイ島には、乗り継いだ飛行機の席と言うのが。。。。。自由席。。。。初めて聞きました、飛行機で自由席(笑)
約40分でハワイ島に到着♪
そこからレンタルカーを借りるために移動♪
レンタカーは、一番小さい車を借りる予定が。。。。。「今、マスタングがあるんだけど、借りる?値段は、一緒よ♪」「運転が怖いから止めて。。。(‐‐;)」「じゃ、ミニバンがあるわよ♪3つグレードが上がるけど、同じ値段だから♪」「じゃ、それで(^^;」
結構、ハワイの人って、沖縄の人と似て、いい加減です(笑)

約40分運転して、ホテルにチェックイン♪(それまでも色々とあったのだが、省く(笑))

現在、この文章をHilton Waikoloa Villageの部屋から書いています。
このホテル。。。。。広い!本当に広い!200室ほどある建物が二棟、超大型の会議場などがあるパレスタワー、そして、メインロビーがそのまま、建物。。。。
流れるプールと滝。。。。海水を取り込んだ湖、イルカと遊べる池。。。。。話によると62エーカーとか。。。。。。。。本当に広いです(――;

晩御飯は、敷地内にある、オーキッド・カフェ・レストラン。
伊勢海老のマンゴーとライムのソースがけを最初に頼み、ビールと一緒に♪
本当に美味い!
その後に、ブイヤベースとステーキ♪
美味い!美味すぎます!超まいうーーーーー!(><)
しかし、支払いもそれなりにします(笑)
日本円で考えると、まぁ~まぁ~なんですが。。。。アメリカ時代での食費から考えると。。。。。。。結構、良い値段でした(^^;

さて、明日は。。。。。。。。また、明日書きます(笑)
それでは♪

[PR]

by papaya_yamada | 2005-09-23 22:33 | 旅行