カテゴリ:友達( 25 )

 

同級生

最近、暑くなってきたので、女性の方々が薄着になってきましたねぇ~♪しかし、最近の女の子達って、なんであんなに胸が大きいのでしょう?何割の人が詰め物?はい、最近、さらに輪をかけてオヤジ化しているパパイヤです♪ やっぱり若い子はいいやねぇ~(ぐふっ)


突然ですが、高校時代の友達と連絡って取り合ってますか?

私の場合、日本の高校の友達との連絡は、途切れてから少したちますね。。。

アメリカの同級生達とは、卒業後、まったく連絡を取ってませんでした。。。。

が!

とあるUSのサイトで学校&クラスを登録するサイトがあったのですが、そこに2年前に私の名前を登録。。。。。その後、完全に忘れていました(笑)

で、2年ぶりにそのサイトをチェック。。。。。

あっ。。。。

2年前に、同級生だった女の子からメールが来てました!(@@)

あわてて、内容をチェックすると、学校の1990年卒業生のサイトが出来たとのメール!

と言う事でチェックしに行くと。。。。なんだよぉ~!結構、みんな会っているんじゃん!
いいなぁ~!!(><)


しかし。。。。。
なんか、男性陣のほとんどは。。。。
見た目が。。。。。
まぁ~、私も30kgぐらい違うから、人のことを言えないんですが。。。。
変わったなぁ~(シミジミ)
太った人、髪がなくなった人。。。。。

それに比べて、女性陣!
少し太った人達もいるけど、ほとんど変わらないなぁ!!!
驚いた!


もう、17年前の話なんですが。。。。。昨日のように思い出せるなぁ。。。。
まぁ~、淡い思い出なんかもあったり、辛い事とかもあったし。。。(遠い目)



と言う事で、このサイトの事を書いてくれたミシェルに手紙を書きました♪

で!

帰ってきた返事は。。。。。。

”やぁ~~っと、私のメールを読んでくれいたの?!(--;”

との一言から始まったメール(^^;;;;;;;

彼女も結婚して、2人の子供のママさんなんだそうです(^^)


あぁ~。。。なんか、あの時代に戻りたくなってきたなぁ~。。。

いつか、家族をつれて里帰りしなくっちゃ♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-05-24 13:38 | 友達  

久しぶりの外飲み♪

最近、物凄く怒りっぽくなっています。。。。。本当に小さなことに腹を立てている自分がいます。こんなんじゃ、友達とか無くしそうだと思っているのですが、”わかっちゃいるけど、やめられない♪”ってな、感じのパパイヤです(^^;(はい、悪い使い方です(苦笑))
 植木さんの御冥福をお祈りします(-人-)


さて、昨日は、週末に遊びに来た友達と飲みに行く事に♪

某駅で待ち合わせをして、友達のお気に入りのホルモンを食べにとある焼肉屋(?)へ移動。。。。店、閉まってました(苦笑) なぜか、この日は、お休みとの張り紙が。。。。

二人して、店の前で絶句(^^;

とりあえず、行き着けの店に移動して、子供の話やら、昔の話やらをつまみにビールと泡盛をグビグビ♪ この後、大宮で飲むか?なんて話になったのですが。。。結局、友達の知り合いの娘さんの店に移動(^^; 友達の知り合い達に囲まれながら、昔話や、その友達をネタに周りの人たちと楽しく飲んできました♪


でも、結構飲んだんで、今日の朝が辛かった(--;
って言うか、今も若干辛いかな?(苦笑)
まぁ~、二日酔いほどじゃないけど、まだ若干、酒が残っています(^^;;

そんな日に限って、ちょっとカリカリしてくるようなメールを書いたりしなければならなかったりするんですよねぇ~。。。。(^^;

車屋から、なんも連絡がこないので、ちとクレームメールを書き。。。

韓国のオフィスで、プリンターが壊れたとか。。。。3人しか使っていないプリンターを何を至急なおせ!だか意味が解らん!自分達のコストでなおせよ(--; それか、みんなが使っているプリンター使えば良いだろうが。。。。。。(--;

勝手に、他部署のサーバを入れれるとか答えている上司。。。。ちゃんと確認しろよ。。。。入れる場所なんて、物理的にないぞ。。。。と愚痴ったり。。。。(--;

<その他色々。。。。危険発言多数の為、自主規制。。。。>

あぁぁぁぁぁ!まったく、どいつもこいつも。。。。。。

い、いかんいかん!また負の心でいっぱいになりかかった。。。(--;
や、やばい。。。病んでるなぁ~。。。f(--;

はぁ~、本当に無差別に切れれたら、楽なんだろうなぁ~。。。。


最近、自分のガス抜きの仕方がわからない状態にあります。。。ガス抜き。。。どうやったら、私のガスは抜けるのでしょう(苦笑)

まぁ~、娘が生まれてから、自殺願望系の考えは消えているので、とりあえず、まわりに迷惑をかけないようにする事を考えるだけで良いので、なんとかなるでしょ♪

うぅ~ん。。。なんか、文章が、タイトルとかけ離れてきたな。。。。。。

環境を変えたら、抜けるのかなぁ~。。。転職しようと思っても、無理だろうなぁ~(苦笑)

なんか、このまま書いても、ダラダラとなりそうなので、今日は、これまでって事で♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-03-28 11:14 | 友達  

なんだかんだで、ドタバタ。。。

健康診断の再検査の結果が返ってきました。。。。GOT/GPTの値が半分に♪γGPTも約半分になっていました♪1ヶ月、1万歩以上歩いているだけなんですけど、結構、変わるもんですねぇ~♪近頃、体調が良いパパイヤです♪しかし、若干、睡眠不足?(苦笑)


最初に車の話。。。

21日に、嫁様からの「いつ?」「連絡は?」攻撃に対抗する為に、車屋へ電話。。。
なんでも、前のオーナーが納税証明書をなくしてしまっていた為に、再発行をして、それを車屋に持ってきたのが、19日だったとか。。。。。
結局、納車は、早くて4月頭になるとか。。。。。
ってをひ。。。。(--;
納車まで1ヶ月もかかるのかよ。。。(--;
まったく、なにやってんだが。。。いい加減にしろよ!(怒)

来週末には、納車されるでしょう。。。。たぶん。。。。
でも、25日にディ-ラーから、車が戻ってくるはずで、その後連絡をもらえるはずだったんだけど。。。。いまだに連絡が無いのは、どお言う事だ?いじめちゃうよ?担当くん♪(微笑みwithアオスジ♪)


さてさて、土曜日、横浜から叔母さんが、じーちゃんばーちゃんの墓参りに来るとの事だったので、便乗する事に♪

墓参りをすませて、実家で昼飯&お茶してまったり♪

自分の母親が、間抜けなコメントを吐いたので、切れ掛かったを覗けば、まぁ~ったりとして、夕方に帰宅♪

結局、ジムには行けずじまい(^^;

日曜日は、MasterDartsのWebサイトに商品を追加する作業を行い、午後から、友達夫婦が遊びに♪酒を片手に、くだらない話に花を咲かせ♪嫁様同士では、子供の話と、妊婦用品のお下がりのチェック♪
そうなんです、友達の嫁様、ただいま妊娠中♪
かなりの、今までいただいたりした物が、この友達の家にお下がりとして引き取られていく事に(^^;

友達夫婦は、17時ごろ帰っていき、酒が入っているので、この日もジムに行けず。。。。家でゴロゴロしたました(苦笑)


なぁ~んか、忙しかったのか?この週末は?
ってな、土日でした(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2007-03-26 11:07 | 友達  

飲み。。。オコモリ。。。相談。。。。

この3連休は、過酷でした。。。。。。近頃、会社にいる方がゆっくり出来るので、癒しと休息を求めて会社に来ているような気がします。。。。しかし、仕事がめっきりと減りました。。。減らしているって言う言い方も出来ますが。。。会社では、ナマケモノとなっているパパイヤです(苦笑)


金曜日の夜は、久しぶりに前の会社のメンバーと再会し、飲み♪

上野近辺の赤提灯に入って、子供の話やら仕事の話。。。。取り止めの無い話をし、昔のように、3人でゲーセンへ(笑)

ゲーセンが少し早い店しまいをしだすギリギリまで、ザクのゲームをやってました(笑)

やはり、ガンダム世代!二人とも、満足してました(笑)

その後、二人と別れて、大宮へ。。。。またFiestaへ顔出し(笑)
ダーツ持ってないし(爆)

久しぶりに会った、面子などとくだらないお喋りで1時間ほどいた後、帰宅。。。。

そして、3連休のスタート!

寝たのが3時ごろだったような気が。。。。で、起床が8時半ごろ。。。
子供の面倒を少し見て、朝食。。。。で、嫁様の機嫌が少し悪いような。。。。(--;

10時より山猫さん関連作業スタート。。。。2時間ほどやって昼食。。。。。
嫁様の機嫌、レベルレッド。。。。。本来なら3連休の2日で上げる予定の作業を1日で終わらす決意をこの時点で決める。。。(--; この宣言で、レベルイエローへダウン。。。少しホッとする(苦笑)

13時から気が付くと19時。。。。食事をして、再度作業。。。。
まるで漫画家の修羅場状態(苦笑)
気が付くと、意識がなくなったりしだしたので。。。さすがに効率が悪いなぁ~なんぞと思っていたら、既に0時。。。。仕方が無く寝る事に。。。。(--;

7時起床。。。。8時より作業再開。。。。
途中、親が遊びに来るとの事になったので、午後にしてくれと告げながら、作業続行。。。
13時。。。。。。とりあえず、最低限必要レベルの作業が終了。。。。(すこしホッとする)

親の相手&みんな揃って、買い物などへ出かけて、帰宅♪
食事を、久しぶりに私が作り、嫁様の機嫌が、レベルブルーにて完全に安定♪

パパイヤ娘を風呂に入れて、少し出来た時間を使い、午前中までの作業のチェック。。。ボンミスを発見。。。。修正作業開始。。。。気が付けば、1時過ぎにて終了(--;


3連休最終日。

11時ごろ、お散歩準備をしていると、友達から連絡があり、車を出してくれるとの事♪

ご好意に甘えて、大人3人、乳児2人で、子供専用の店を2件ほど梯子(笑)

パパイヤ娘の洋服などを買いも買ったり。。。。何着買ったんだ?(^^;
まぁ~、これで、パパイヤ娘の着る物も少しの間は、困らないでしょう(笑)

友達が野菜を分けてくれていたので、それを使って鍋にしよう♪って事になり、子供に晩飯を食べさせて、大人はビールなどを片手に鍋♪

その最中、色々と仕事の話。。。私の副業のもう片方の事についての話をしながら、気が付けば21時。。。。(^^; 友達は、大慌てで帰宅。。。で、その後、うちもパパイヤ娘のお風呂などで、少しの間、バタバタ(笑)

さっさと23時には、寝ました♪


いやぁ~。。。。疲れた。。。。

結局、ここ数日、時間との戦いなどがあって、まともに歩くのも出来なかったし、ジムにもいけなかったんだよねぇ~(--;

4日は、お出かけだったし。。。。3連休。。。。副業と家族サービスにて終了。。。。
なんで、4日間もあったトレーニングチャンスがあったのに、物に出来ず。。。

とりあえず、山猫さん関連は今週にて収束に向かうはずなので、来週からは少し自分のペースが戻ってくるはず?(煽りを食らっているマイケルくん、すまなんだねぇ~(苦笑))
後は、自分の時間をどうやって上手く作るかだけだなぁ~。。。。まぁ、娘がある程度大きくなるまで無理かっ。。。(^^;
本業の方もまた忙しくなりそうな気配があるので、とりあえず、とりあえずって所ですかねぇ~(苦笑)

さて。。。生き残るために、今週もがんばりますか。。。。(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2007-02-13 11:39 | 友達  

早くも半分が終わってしまった。。

ただいま、10連休中のパパイヤです。。。。本当に休みなのでしょうか?(--; まぁ~、自分から首を突っ込んでいるんですけどね(^^;


さて、早くも半分の5日間が終わってしまいました(T_T)

14日間も余った有給を消化する為に休んでいるんですが。。。。。
会社で、かなり暇なんだなぁ~って思える、近頃。。。

なぜなら、毎朝、一応、会社のマイケル君に連絡を入れているのですが。。。
それで、1日の仕事が成り立ってしまっているような感覚が。。。(--;

ただし!

色々な問題、お願い、リクエストなどなど。。。友達から上がってきて、それをやっつけなくてはいけなく。。。気が付くと、会社にいる時より忙しい(--;

金曜日は、家族と共にビックカメラで、年賀状作成の為のインクなどを買うなど、色々と回って、その後、山猫さんのオフィスへ。。。とりあえず、山猫さんがいなかったので、店長と長々と話をして終了♪

土曜日、家族と共に、コーヒー豆を買いに行くついでに、私の両親にクリスマスプレゼント♪をビックカメラにて購入&配送♪

日曜日、朝から友達が娘を連れて遊びに来たので、あちこちと買い物へ♪ちなみに、とあるちょっと高級なお菓子屋さんで、ケーキを一人2個づつ購入♪先日、買ったコーヒーで堪能(笑)

さて、月曜日。。。。。。
山猫さんから問い合わせ。。。。電話にて、先方に確認。。。答えを山猫さんにリターン。
会社に電話。。。。さっそくいくつかの問題が。。。。マイケル君に指示を出してやっつけ。
先日から、自分のデスクトップPCのモニターが調子が悪い&そのモニターの保証書を紛失している事を気が付く。。。。恐る恐る、三菱のセンターへ電話すると、ものすごくやさしい対応に感激!!結局、保証期間ないと言う事で上尾のセンターへ持ち込みをすればOKとの事で。。。。。。。うち。。。車ないし(T_T)
って事で、友達に電話をするも、彼も忙しいとの事で、電車でエッチラオッチラ、運びました(;+)
帰ってきて、14時近く。。。山猫さんの事務所へ。。。
色々と話をして、帰宅したのが17時半ごろ。。。。
で、晩飯を作って、その日が終わりました。。。。。
次の日は、完全にOFF!と思ったら。。。。連絡が。。。。明日もがんばる事に決定。

今日、火曜日。。。
友達が、私と嫁様&パパイヤ娘を車でお迎えに♪
で!PCx2のメモリー、アップグレード作業♪
そして、HDDの行ったPCを、買ってきたHDDと交換。。。。あれ?買ってきたHDD。。。パラレルじゃないし。。(--;

って事で、買い物&昼飯をしに行くついでにビックカメラへ♪

トモちゃん事、そのPCの会社の社員さんの運転で、イトーヨーカ堂で買い物&その近場で昼食♪で、トモちゃんの仕事の法務局へ♪で、ビックカメラへ♪

前に担当してくれた人を呼び出し、HDDを交換&追加メモリーをさらに購入♪

で、社に戻ってきて、HDDを交換&OSのインスト。。。。。綺麗にインストール出来なかった為に宿題となり。。。。この文章を書きながら。。。その宿題をやっています(^^;


ね?会社にいるより、ぜんぜん忙しいでしょ?(苦笑)

子供が産まれてから解った事。。。。。

子持ちのお父さんは大変だなぁ~。。。。休みも休みじゃないもんなぁ~(--;って事ですねぇ~(--;
[PR]

by papaya_yamada | 2006-12-05 23:02 | 友達  

昔話

あ、あと2日!今日をいれて後二日で、10連休が始まります!な、何して遊ぼう!って、もう、既に対処しなければならないプライベートの仕事が3件入ってます。。。。。本当に、仕事が休みの時の方が忙しいパパイヤです(--;


今さっき、5年ぶりにUS時代の友達から電話がかかってきました!

彼とは、言語学学校時代からなので、もう、17年前からの知り合いです♪

なんでも、今度結婚する事になったらしく、その為にとある奴と連絡を付けたいとの事。。。。
まぁ~、その奴ってのが問題なんですが。。。。(--;

まぁ、その話は後にして。。。

彼は、色々と遊びに関しては、本気になんでもやっていた人だったなぁ~(笑)

車、スキー、料理。。。。なんでもコルととことんでした(笑)

なんでも、今は、独立してやっていく為に寿司屋で仕事をしているとか。。。前にあった時は、フレンチレストランで仕事をしていたはずなんで、もしかすると、私より料理は。。。まぁ~、プロですから当たり前なんでしょうけど(^^;

10歳年下の子と結婚するとか(^^)

まぁ~、良かった良かった(^^)

で。。。。話は、戻って、先ほど書いた、その問題の奴って。。。。

前に2年間、同棲していた女を、そいつにかっさらわれてから、連絡を取っていません。。。まぁ~、あたり前田のクラッカーなんですけどね(苦笑)

怨んでいる?

はい、もちろん(^^) いまだに、かなり強烈に裏切られた感は、抜けませんね♪

とりあえず、二人が住んでいる住所などは、調べたので知っているのですが、まぁ~、不幸になるように怨念を送るだけにしています♪まぁ~、あの二人は、色々とあるはずだからねぇ~(苦笑)

私は、結婚して子供もいますから、とりあえず、スルー♪って感じですかね、現状は♪

まぁ~、女の方も、結婚している&子供がいるのを黙って、私と付き合っていたような奴ですから、そんでもって、私に対しても同じような事をして出て行った女なんで、二人して自爆をいつかするでしょう♪


はてさて、とりあえず、話を目出度い方に戻して♪

たろさぁ~!結婚おめでとう♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-11-29 15:24 | 友達  

4連休は、休み無し。。。

最初にパパイヤ娘が鼻かぜを引きました。。。。今朝から嫁様が熱を出しています。。。。馬鹿は風邪を引かないパパイヤです。。。。(^^;


世の中が飛びでの3連休だったのに、毎週金曜日を休みにしてしまっているパパイヤは、4連休でした♪

しかし!

仕事より、休みの時のプライベートの方が断然に忙しい私は。。。。。
案の定。。。。大忙しだった(^^;

23日、9時半には、家族一緒にお出かけ。。。11時には私の実家にいました。
で?! 車を借りて、一路、館林へ♪ 親父側のオジー&オバーのお墓に線香とウートートー(拝むことの方言、まぁ~、南無南無みたいな物)して、その後、本家のお墓参り♪
蕎麦屋によって、うどんを食べるも。。。。うぅ~。。。イマイチ(--;

で、そこから前橋へ移動♪

嫁様の叔母さんが入院しているとの事なので、お見舞いに♪
思ったより、顔色が良かったのでホッとしながら、叔父さんに会いに移動♪

少しの間、お邪魔して、一路、私の実家へ

日もトップリとくれたので、実家に泊まる事に。。。パパイヤ娘は、初外泊♪

24日の11時ごろ、親父に車をだしてもらって、帰宅。。。少し休憩して、晩飯の買出しに散歩がてら外へ♪ 16時ごろから、私の得意料理の1つカレーの作業開始! タマネギを3玉、微塵切りにして、1時間ほど炒めた物を使いました♪

まぁ~、野菜スープみたいなカレーが出来ました(^^;

25日、午前中、散歩&買出し。。。。14時から山猫さんの事務所へ。。。
NTTとセコムの工事が終わるまで、事務所内で待機。。。。。
結局、私の作業は、17時頃から。。。(--;
ルータの設定、ワイヤレスネットワークの構築、メールの設定、ネットワークプリンターの設定。。。3台のPCをワイヤレス接続。。。。。全ての作業が終わったのが、20時ちょっと過ぎ。。。。
帰宅して、カレーを温めて、嫁様と一緒にご飯。。。その後、今日の作業を文書化してメールにて発信♪

26日、10時から、某建築会社へ。。。。1台のPCをネットワーク接続、その後、ネットワークプリンターへの接続。。。調子の悪い2台のPCをメンテナンス。。。。12時を過ぎたので、一度帰宅。。。。
13時に家を出て、岩槻の友達の両親宅へ。。。
古いPCからデータを吸い上げて、片付け。。。そして、最近購入したDELL PCを設置。。。
データの復旧とドライバーなどのインストール。。
家に電話して、WebCamのテスト。。。。ちなみに失敗だったので、後日、再サポート(--;
作業が終わったのが、17時半(--; お土産に、晩飯用のおでんとビールと次男坊に会いに行った時のお土産やらなんやらをいただき帰宅。。。。


こんなところで言うのもなんですが。。。。忙しかった(--;
本業の方が忙しくなくって、プライベートがこんなに忙しくって良いのだろうか(--;

この頑張りが、いつかいい結果になってくれれば。。。なんぞと淡い思いを胸に。。がんばってみた4連休でした。。。。(遠い目)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-11-27 14:45 | 友達  

土曜日の話♪神輿

昨日、このブログを書いている最中、いきなり仕事が入り、その仕事をこなしている最中。。。。。ブログが消えてしまった(T_T) さぼりながら、書いていたので、誰にあたることも出来なかったパパイヤです。。。。。がんばって書いたのにぃ~(号泣)


さて、土曜日。。。。友達の920に誘われて、920が頭をしている地域の御輿を担ぐことになりました。。。。。。

が!

さすがに、少し安めの足袋を履いて、大宮の祭りで神輿を担いだので、ボロボロになった足袋。。。。嫁様に捨てられていました(^^;;;;

って事で、急遽、午前中、浅草へ!

c0038157_10252048.jpg

買ってきました、祭り用の足袋!(笑)

どこらへんがスペシャルかと言うと!

c0038157_10262942.gif

このインソールの厚みとそして、踵に入ったエアー!
笑ってしまいます!
ほとんど足袋のふりをした靴!(笑)



と言うわけで、これを履いて、ヨウスケに迎えに来てもらい、行ってまいりました、上尾 原市団地のお祭り♪

集合が18時と聞いていたのですが。。。。。。。19時からのスタートだったらしいです(^^;
まだ、920達が、御輿の飾りつけの最中でした(^^;
結局、1時間ほどその場でぼぉ~ってしていたのですが。。。。。蚊に刺されまくり(--;

とりあえず、19時ちょっと過ぎに頭の920の挨拶があり、御輿のスタート♪

大宮の祭りで担いでいる神輿は、井字型に4本棒なのですが、ここのは、2本棒。。。なので、左右に、ズレまくること、ズレまくること。。。。
途中、休憩を何度も挟みながら、ビールやお水、キュウリやナスなどをいただき、団地の盆踊りの会場へ♪
多分、元役員の方で亡くなられた方らしき方の写真を持って、御輿の上にあがる920。。その後、御輿をさして。。。。。。

普通に担ぐのかと思いきや。。。。

ん?

拡声器からいきなり流れてくる、甚句。。。。。。
今回、ここの祭りに参加する、私には、さっぱり。。。。

とすると!甚句に合わせて、どっこいの掛け声と共に跳ねる御輿!

後で聞いた話なのですが、これが、どっこい御輿ってやつでした(^^;

跳ねると共に派手になる御輿の鈴と甚句が、とても楽しさと激しさをかもし出していました♪

と言うのも、周りで見ていた小学生ぐらいの子達が、口々に「あれやってみたい!!!」って言っていたのが、ものすごく印象的でした(^^)

ちなみに。。。。。。。。。私は、5分ほどでOut。。。。。
息も絶え絶え、戦線から離脱(^^;

無理ですから、小さいとは言え、御輿と共に全力で飛び跳ねていれば、運動不足の私には、無理!(><)

次の日は、左足の付け根と肩、背中、腹筋がバキバキでした(--;

でも、ここの御輿も楽しかった♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-08-29 10:26 | 友達  

体がバキバキ(--;

DVDで持っているのに、TVで食い入るようにハウルを見てたパパイヤです♪DVDで見れば、CMもないのにねぇ~(苦笑)

さて、お祭りにも近くなってきているので、週末は、色々とあります♪

土曜日は、皆でかつぐ御輿に担ぎ棒を結ぶ作業と御輿の飾りつけ♪
日曜日は、御酒所となる稲荷神社の掃除♪

土曜日の担ぎ棒の結びは、一人しか結び方が解らず、仕事の関係で遅れて来る彼を待ち、結局、1時間送れでスタート♪
麻縄を二つの棒に対して回して行き、木槌を上手く使い、全体重をかけて締めていく。。。。。知恵だねぇ~(--;とかなり感心♪全部の作業が終わった後、近くのアルカスカフェへ。 ここのカレーが美味しいとの話を聞いていのですが、御輿の作業をする前に、ご飯を家で食べてきたので、残念ながら、今回はなしって事でビールを2杯、引っ掛けて帰宅♪

日曜日は、9時に稲荷神社集合して、町内会の方々と掃除♪
しかし、石のお稲荷さんの移動をやった時に。。。。。背中が。。。。(;+)
背筋が、バキバキに。。。(--; 運動不足です。。。。(--;

12時少し前に、一応、終わったので、お弁当をいただき帰宅♪

家で、さっそく酒を飲んで、一眠り♪

で、嫁に起こされて。。。。「友達夫婦が来るけど、起きる?」

久しぶりの友達なので、もそもそと起き出し、友達の到着まち♪

この友達夫婦にも5月上旬に子供が産まれているので、その子もつれての初訪問♪

いらっしゃぁ~い♪って事で、娘と並べてみると。。。。。。
「。。。。なんか、大きさ変わらないねぇ~。。。。。(^^;」
「。。。。うちの娘の方が、1ヶ月後なんだけどねぇ~。。。。(^^;」

しかし、面白いもんで、この新生児2人。。。。さっそくリンクしてました(笑)
二人で見つめ合って、アーアーウーウー(笑)

この娘二人で、大宮の南銀、飲み歩くんだろうなぁ~(苦笑)

さて、飯をどうしよう♪って話になり、お惣菜を買ってきて、飲み会にするか♪って話になり、嫁二人で買い物へ♪パパさん二人で、娘達のお守り(笑)

正味1時間ほどで二人が帰ってくると、もう一組の夫婦も来る事に(笑)

気が付けば、新生児3人(娘2人、息子1人)に6人の飲兵衛(笑)
(まぁ~、若干1名は、下戸なんですけどね(^^;)

結局、子供の話と下らない話で盛り上がり、刺身に揚げ物、そして丑の日だったのもあり、鰻を少しずつツマミにビール、焼酎、梅酒♪女性陣は、母乳の関係上、我が家の梅ジュース♪

面白かった時間も、みんな家に帰って子供をお風呂に入れなければならないって事で、宴もお開きに(笑)

いや~、みんな帰った後の娘が、寂しそうに泣いていたのが、とっても印象的でした(^^)
よかったなぁ~、友達が出来て(^^)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-07-24 11:14 | 友達  

昨日、ようけ飲みました♪

眠いっす。。。。ものすごくゆっくりと時間が過ぎているので、サーバ作成の仕事をしているのですが。。。。。集中出来ないパパイヤです。。。ふわぁ~(-o-.。o0O


昨日、会社が終わった後、会社の友達がシンガポールに転勤になるとの事から、彼の送別会を兼ねて、前々から、ちゃんとした沖縄料理が食べたいと言う後輩へ、食べさせてあげたいな♪って事で、久しぶりに「ナビィのかまど」へ♪

参加者は、私、転勤のA、後輩と後輩の奥さんの4人

Aは、はっきりと泡盛は、飲めない!と公言していたので、かなり軽めの残波シロ(別名ザンシロー♪)をロックで♪後輩は、オリオンビールを生で♪で、奥さんは、サワー系のお酒。私は、早速、時雨でスタート(笑)

食べ物は、結構少なかったかな?と思ったのだが、Aの箸の進みが遅いので、あれぐらいで丁度良かったのかな?
何気に受けが良かったの、ラフテーとフーイリチー、後、アーサーのぼろぼろジューシー♪

18:30から始まった、小さな宴は、気がつくと23時。。。。。なんか、前回、嫁様の友達と、ここで飲んだとき、同じ現象が(^^;

気がつくと。。。。3人で、18種類の泡盛 24杯を飲んでいました(爆)
奥さんは、サワー系を5杯(?)と1杯の泡盛(ザンシローの水割り)を飲んでいました♪

いやぁ~飲んだ!飲んだ!会計が。。。。ちょっとすごくなっていましたが、まぁ~、これだけ飲めばねぇ~(笑)後、楽しかったからOKって事で♪

ちなみに、この支払いをしている時に、お店の子が。。。。。
「あのぉ~、沖縄の方ですか?」って聞かれました(^^;
あまりの勢いの泡盛の飲み方から、そお思ったとか。。。。でも、沖縄の人達は、ストレート飲みは、少ないから、私みたいな飲み方は、ナイチャーだと思うぞ(^^;

聞いた話によると、Aと後輩は、地元に戻って、二人でビールをさらに飲んだとか。。。。。(--;
まぁ~、私もジントニックを友達のバーで、1杯だけ飲んだんですけどね(^^;

後輩!また飲もうなぁ~♪
ちなみに、全ての泡盛のチョイスは、私がやりました♪みんな、満足してくれたようなので、私自身も大満足な飲み会でした♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-05-26 17:32 | 友達