カテゴリ:お店紹介( 37 )

 

カレー屋さん♪久しぶりのお勧め♪

やっと仕事に区切りが付いた。。。。。その前は、某山猫氏に頼まれた物の調査を1週間以上もやっていて(仕事をしないで(笑))、その後、仕事で色々と。。。。やっと区切りが付いたので、またもや、Perlの勉強に戻ろうかな♪って思っているパパイヤです。。。。最近、Blogの更新をしなくて、すみません(^^;


さて、最近の話題としては、ソフトダーツにプロ組織が出来上がり、知り合いの中に3人ほどプロになられた方が出てきました。まぁ~、本当にプロとして食っていけるとは、思えないので、どうなるんでしょうかねぇ~。。。。。って感じです。

とりあえず、プロテストを合格した、阿部さん、菊池さん、外薗さん、おめでとうございます♪



さてさて、土曜日の話♪

嫁様と色々と買い物がしたいとの話&去年、ハワイに行った時にかなり買いこんで来たジーンズのすそ直しをしたいとの事から、娘の散歩もかねて、11時ごろからあっちこっちへ♪

いつも、ズボンの穴の修復などを頼んでいるお店に立ち寄り、股所に開いた穴の修復とジーンズのすそ直しをお願いしたあと、嫁様のリクエストでLoftの8階にある本屋へ♪

私も2冊ほどPerlの本を購入♪
嫁様は、娘用の本と、自分の本を数冊♪

そぉ~いえば、せ~やんのBlog上に私の友達 Surajの新しいお店の紹介が書いてあった事がなぜか、その時に思い出し、嫁様に提案♪
一路、MANTRAへ行くことに♪

さて、このお店、7月に既にOpenしていて、レセプションにも顔をだしていたのですが。。。(その時のBlog)。。その時、ほとんど食べ物は食べないで、ビールだけ飲んでいたので、味がどんなだったか、感想を書けずじまい(苦笑)

なんで、嫁様に味の感想を聞かれたが、答えられず(^^;

途中、娘のオムツ交換&ミルクをあげる為に、三越に非難(笑)
その時に見かけた、60℃に保温する電子ポットを嫁様が欲しがり、帰りがけに買う事に決定♪って事で、一路、MANTRAへ♪

お店についたのが、14時少し過ぎ。。。メニューはランチセットのみでした。。。(ちょっとモモが食べたかったのだが。。。。)

ちなみに、ウエイターをやっていたインドの方。。。。かなり日本語が上手なのに驚き(笑)

とりあえず、AセットとBセット、そしてインドのビールとスリランカのビールを頼むことに♪
私の顔をみて、なぜかにっこり笑って、「辛いのがいい?」と聞くウエイターさん(笑)
辛党の私としては、かなり強めに顔を縦に振っていました(笑)

さて、最初にビールが出てきて、二人で乾杯♪(ちなみに、娘はベビーカーの中で一人、カラフルなお店の中を楽しんでいました♪(笑))

インドのビールは、マハラジャ
スリランカのビールは、エベレスト

マハラジャは、結構飲みやすかったね♪スパイスを感じるような特徴のある味だった♪
エベレストは。。。。。現地の人たちは、冷やさないで、常温で飲むんだろうなぁ~って感じ(^^;

さて、カレーは。。。。。かなり美味!
嫁様も太鼓判!
嫁様の食べた時の一言目が「Suraj凄いじゃん、こんな店出すなんて!」だったような(^^;

綺麗に平らげ、15時に休憩に入ることが解ったので、お暇する事に♪
帰りがけに、お店のチラシを10枚ほどもらって、近所にばら撒くことに(笑)


とりあえず、久しぶりの外食の嫁様としては、かなりご満足していただけたようで♪
よかったよかった♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-09-05 11:52 | お店紹介  

映画の1シーン

週末に風邪を引き、嫁様&娘にうつしてしまった、大ばか者、パパイヤです。。。。


さて、嫁様がまだ入院している時、あっちこっちで飲み歩いていた訳ですが(笑)

ほっつき歩いているBarの中に、沖縄料理と泡盛の店 波のうえへ行った時です。

そこで、働いている若い子が、この店が、映画 「タッチ」(実写版)に出ていることを教えてくれました。。。。。。

さて、それで、今日、ビデオ屋でタッチを借りて来たのですが。。。。。

c0038157_17335877.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
あっ!本当だ! あの瓦屋根は、波のうえの入り口の瓦屋根だ!(@@)

店主のいっちゃん曰く、その日、ADさんらしき人が挨拶に来たらしいのだけど、それだけだったので、どんな撮影をしたのか、知らないとの事(^^;
まぁ~、そうでしょうね。。。その時間、ちょうど仕事をしているはずですから。。。(^^:

いやぁ~、しかし。。私には、まったく関係がないのですが。。。ちょっと、自慢気に回りに話をしてしまった、小さな私がいたわけで(笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-06-20 17:39 | お店紹介  

パン屋さん♪

今週、いそがしかったぁ~。。。。。サーバの組み立てをしたと思ったら、プリンターが壊れて。。。。なんか、ドライバー片手に直している自分がいました。。。。。なんだかなぁ~。。。気がつくと何でも屋と化しているパパイヤです。(--;


さて、今回、紹介したいお店は、「パン屋さん」です♪
名前は。。。。。。。あっ。。。。。忘れた(--;
とりあえず、入り口の写真は、こんな所です♪

c0038157_1464138.jpg


結構、食に拘る我が家♪郵便受けに入っていた、地方情報誌内に掲載されていた、このパン屋の情報 「自家製酵母を使用♪」に嫁様が喰いつき(笑) その午後に、そのパン屋に向かって、自転車でひた走る夫である私、パパイヤ(笑)

午後になってから行っているので、若干、物の種類は少なかったのですが。。。。。。。美味しかった♪外皮が硬い、見た目がライ麦パンのようなパンが多かったのですが、とりあえず、美味かった♪そして、このお店、自家製のプリンも販売。。。。買いたかったのですが、プリンを使った菓子パン(呼び名がわからない(--;)を買ったので、一応、断念。。。。。これが一番美味かった♪

ちなみに、このパン屋さん。。。場所は。。。。。駅からバイパスを越えてちょっとの所です。詳しい場所を知りたい方は、私に聞いてください(^^)

ちなみに、うちがいつも買うパン屋さんは、近所のパン屋さんで、午後には、ほとんどのパンが売り切れてしまうって言う、困ったパン屋さん(まぁ~困っているのは、私だけなんだけど。。。(^^;) こちらのパン屋さんは、桜木中学校の近くです♪ まぁ~、桜木中学校がわかれば、たどり着けるはず♪ここのバターロール、最高♪

ちなみに、クロワッサンなら、エキュート内にあるPaulが最高♪若干、六本木のPaulに比べると、味は劣るのですが、美味しいことには、代わりなし!って感じです♪

後、BAGEL&BAGELのメープル ウォールナッツをお土産に帰ると、嫁様が小躍りします(笑)

皆さんのお気に入りのお店はどこですか?(^^)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-05-25 14:21 | お店紹介  

なんだかんだの週末。。。

ただいまGWです。。。。が、普通に会社にいます。。。。パパイヤです。。。。。他の人達は、どうすごしているのだろう。。。。(--;


さて、金曜日。。。会社の色々な事情により、沢山の方々が、会社を離れる事になりました。。。。

でっ!

その中の2人の方の送別会に参加してきました♪
2時間の飲み放題♪
さすがに天下の居酒屋チェーン!たいした事のない、普通の食べ物と一緒に、普通の酒(笑)結局、私が飲んだのが。。。。。
ビール 飲み放題グラス x5
赤ワイン x2
ワイルドターキ Wロック x2
で、とりあえず、終了♪

2次会にも誘われたのですが、さすがに帰りを気にしながらは、嫌だったので、辞退をさせてもらい、一路大宮へ♪

久しぶりの外飲み!って事もあったので、とりあえず、まだ飲もう!って勝手に決めたので(笑)、嫁様に、電話。。。。。

「もしもぉ~っし」
「大宮に着いたの?」
「ちょっと新しいダーツバーが出来たらしいから、行って来るね(^^;;」
「はぁ~い、解った。。。。(かるい怒気)」
「うっ。。。じゃ、じゃあね。。。。(--;」

ってんで、行ってきました、「ARCENCIEL」♪
大宮ダーツ関連は、ほぼMedalist系列なので、D-1系列のここで、知っている人は、ほぼ居ないだろう♪って踏んで、行ってみた所。。。。。。。。。
「あっパパイヤさん?!(@@)」
。。。。Hatで投げていた方がいらっしゃいました(^^;

はぁ~い♪ここのお店の事、素直に書かせてもらいます♪

カクテルは、ダーツバーにしては、珍しく、レモンは、フレッシュを使っています。とても真面目なバーテンさんと感心しました。また、テキーラマッチなどに使う、テキーラも、透明のあの不味いのでなく、ちゃんとしたテキーラを使用。。。。オーナーさん、気張っているなぁ~!って感心!
まだ、食べてないので、なんとも言えないのですが、食べ物もOKって話です。。。。次、行った時にトライしてみたいと思っています。

さて。。。次は、感心しなかった点。。。。

元WASPの常連さんばかりでした。。。なので、ダーツに少ししか興味のない方や、南銀流れの一見さんは、ちと居づらい場所になっています。後、D-1系列なので、大宮内で、噂がまったく流れていないってのも、ちと問題なのかな?(まぁ~、あのお店方々に対しての話ですが。。。)
WASPの常連さん達が来なくなったら、ちと、どうなるんだろう?って言う、若干、お節介な気持ちが、持ち上がってくるお店でした。

私、個人の意見としては、悪くないお店だと思いますよ♪
ただ、これから、どれだけ大宮近辺の固定客が着くかが、勝負だと思います。

ちなみに、ここで、
ジンフィズ x2
神風 x2
ウーロン茶 x2
飲みました♪

次は、いつ遊びに行こうかな♪

あっ、それから、ちと気になるバーを見つけたので、(本当は、かなり前から知っているのですが、行ってない)近々、行ってみたいと思います♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-05-01 14:18 | お店紹介  

久しぶりの外食♪

この後、1本、ミーティングがあって、その後は、ほとんど仕事がありません。。。。久しぶりにゆっくり目の1日を過ごしている、一応、仕事中のパパイヤです(笑)


さてさて♪
昨日、書いた土曜日の続き♪

家に帰ってきてから、晩飯をどうしよう。。。。って考えていた所、金曜日の夜にhung O Barで、ちょこっと話題に上ったフォーを食べさせてくれるお店に行くことに♪

家を出て、そこへ向かっていく時、ご近所さんの夫婦が、庭で整理用ラックを組み立てていたので、そこでちょっと立ち話(笑)

さて、お腹もすいたし、食べに行こうって歩き出し、少しすると。。。。。携帯電話が。。。。
先ほどのご近所さん夫婦と下の子も一緒に行くとの電話(笑)

車で拾ってもらい、一路、そのお店へ♪

場所は、ヌードルカフェ ロートレックへ♪

嫁様は海鮮フォーをいただき、私は豆乳担々麺風のフォーをいただきました♪
ちなみに、レギュラーサイズは。。。。大きいです(笑)
小さいサイズで、普通の女性は、十分だと思います。

担々麺風のは。。。。。うまかったぁ~(遠い目)

ご近所さん夫婦と私で、気がつけば7本ほどビールを、食事と一緒に飲んでいたのですが。。。。。全部、向こうが払ってくれました。。。。。(--;
毎回毎回、色々色々と夫婦そろって迷惑をかけているのに。。。。。すみません。。。。ご馳走になりましたm(_ _)m

なんでも、お昼は、セットがあるとか♪

う~ん、さすがに平日のお昼は無理だから。。。。。レポートが出来ないが。。。。

よかったら、試して、感想を聞かせてください♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-04-05 17:18 | お店紹介  

花見のついで

今日もなんだかんだと忙しかったパパイヤです。。。。。。。近頃、17時以降じゃないと、このブログが書けないんですけど。。。。。って、仕事、ちゃんとしろって?はい、ぐぅたら社員です(笑)


c0038157_17194993.jpg土曜日、嫁様の散歩(笑)を兼ねて、またもや大宮公園へ♪
満開でした♪
やっぱり良いもんですねぇ~♪天気も良かったし♪
で、大宮公園に行く前に、大宮駅構内のエキュートで、花見用の弁当なんかと買っておいたので、途中でダンボールを拾って、その上に二人で座って、花見弁当♪ちなみに、私は、ビールを片手に、花見酒♪(笑)


c0038157_1727148.jpgしかし。。。。。花の数より、人の数の方が多いんじゃない?って感じが(苦笑)
まぁ~、上野公園に比べれば、全然、無害な方達の宴会なんですけどねぇ(^^;



c0038157_17313944.jpgさてぇ~♪
ここで、お店の紹介でぇ~っす♪
今回は、センベエ屋さん!
氷川神社の二の酉、すぐそばにある、小林屋さん♪
ここの「おにぼう」は、くせになります♪
ピリ辛の揚げ餅なんですけど。。。。。うちの親も、この近くに来ると、かならず買います(笑)
100gじゃちょっと足りないので、200~300gでいつも買っています。。。が、3日ぐらいでなくなります(笑)
ヌレセンとかもあるので、よかったら覗いてみてください♪


あっ、そうそう、寿和田。。。。最近よっていないので、去年の花見の時期に、お店を開けていたから、今年も!って思っていたのですが。。。。残念ながら、開いていませんでした(T_T)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-04-04 17:23 | お店紹介  

国際交流 with きもの

今日書くブログ用に写真を撮ってきていたのに。。。。デジカメを接続するためのケーブルを忘れました。。。。大チョンボのパパイヤです。。。。。でも、記憶が薄れていく前に書いちゃおうって事で、今回のネタです♪

21日。。。。これを書いているのが、24日だから、ちょっと前の話になっちゃった(^^;
嫁様と買い物なぞをした後、前々から誘われていて、今回、初めて参加させていただく事になった、とあるイベントへ参加してきました♪

第2回 着物で国際交流会

第1回は、残念ながら、参加出来なかったので、今度こそ♪って事で参加させてもらいました♪

この交流会は、大宮にある呉服屋さん さかえ屋呉服店の二代目さんが、企画した、外国の方を交えての着物講座って事でした。

参加者は、35名。。。うち外国の方は23名

さて、受付です。。。。。二代目さんとは、メールでのやり取りや、彼女のBlogへの書き込みなどは、していたのですが、Offで会うのは、今回がお初。。。。。で。。。。
「お名前をいただけますか?」
「あっ、パパイヤです。。。。」
「。。。。。。。。?あぁ~!!!」
私は、ここでも日本人と思われていませんでした(自爆)
二代目さんには、韓国人だと思われていたとか。。。。。。韓国人って言われたのは、初めてだったので、ちょっとショックの前に、嬉しかったかも(爆)

全員が一番大きな部屋に通され、そこで始まったのが。。。。。「鯨尺」とは、どれくらいの長さか?って言う、問題♪

さて、鯨尺とは、なんぞやって事&答え。。。

現在の鯨尺は曲尺(大工が使用する尺の事)で1尺2寸5分である。呉服尺は1尺2寸であった。鯨尺・呉服尺の起源についての定説は今のところない。鯨尺は大宝律令以前から使われていた高麗尺(こまじゃく)に由来するとする説があるが、室町時代に作られたものだという説もある。高麗尺は現在の曲尺で1.1736尺であり、鯨尺よりむしろ呉服尺の起源であるとする説もある。明治政府は、曲尺の尺の他に鯨尺を布地の計量に限定した計量単位として認め、呉服尺などその他の尺を廃止した。鯨尺の尺(鯨尺尺)は25/66メートル(約37.88cm)と定められた。

江戸時代初期の小噺に、奈良の大仏と土佐の鯨とが、どちらが大きいかで言い争いとなり、最後に「金(曲尺)より鯨(鯨尺)の方が二寸長い」というオチになるというものがある。なお、「鯨尺」という名前は、仕立てに使う物さしをしなやかな鯨のひげで作ったことによる。
<ウィキペディア フリー百科事典参照>

さて、この後、二手に分かれて、片方は、茶道でのお茶をいただく事に。。。。私は、早々と茶道の方へ移動♪結局、私は、飲めませんでした。。。って言うか、飲まなかった(^^;
と言うのも、着付けを終えた人達が、移動してきたので。。。。まっ、良いかって事で、なにも手をつけずに移動(笑)

さて、残念ながら男子用の着物は、今回は、対象外だったので、私は、女性人が着付けされているの眺めるだけ(^^;
でも、勉強になりました!
着物って、結構、簡単に着れるもんなんだなぁ~って思ったのが、素直な感想。。。。
まぁ~、きちんと綺麗に着る!となると、難しいのだろうだけど。。。。
あっ、後は、帯の結び方が難しそうだったかな。。。。何通りもありそうだし。。。

海外の女性人、着物を着て、かなり嬉しそう♪
と言うのも、古着だったのだけど、今、着た着物は、いただける事になっているってのもあるのだろうとは思いますが(^^; (この話を嫁様にしたら、外人のふりしてもらってくれば良かったのに。。。。って言われました(笑))



さて、皆さん、着物って着た事あります?

遠い昔。。。。浴衣なら着た事は、ありますが。。。。和服ってのは。。。。。
普段着に和服にしていた奴を、前の会社で知っているんですが。。。。まぁ~、アイツは、例外だと思いますが、普通、和服って着ないですよね。。。。(^^;
でも、着てみたいなぁ~って思わせてくれる、イベントでした♪

ちなみに、こちらが二代目さんのブログです♪ ここ
[PR]

by papaya_yamada | 2006-03-24 15:56 | お店紹介  

残りの2日間

現在、会社の中がざわついてます。。。。落ち着いたら、ちょっと書くかもしれませんが。。。。。あまり良い感じじゃないです。。。。。。。みんな、がんばろうねぇ(;+) パパイヤです。。。。


さって、さて、さて。。。。。土曜日の話♪

木曜日、この時会った二人から、結婚式の2次会の相談をされていたので、金曜日の夜に予約を入れておきました。。。。。 で、料理や飲み物の相談をする為に、この日、そのお店に出向くことにしたのですが。。。。。その二人も来るって話になり。。。。それを聞いて、妊娠中の嫁様まで行くと言い出すしまつ(^^;
で、結局、4人で行きました。。。。「串焼亭 ねぎ

う~ん。。。。結構、この時、集中砲火を受けたんだよねぇ~(^^;
引越しのとき、うちの嫁様とこの友達に、散々迷惑をかけたもんで。。。。だまって聞いてましたf(^^;;;;

もちろん、うちの嫁様は、飲めないので、烏龍茶♪
で、友達とその嫁さん、そして俺で、黒霧島 1本、完飲♪(笑)
結局、ここで、4人で腹いっぱい食べて&飲んだぁ~♪♪


さて、日曜日。。。。。
嫁様と買い物をしていると、携帯に電話が。。。。
Suraj@Beer Barのアキラから。。。。。「やまさん?シンジって奴、覚えています?マギーシンジに似ている奴。。。奴が引越しをする事になったんで、ちょっとパーティーをしてやりたいんですけど、来れますか?」って事だったんで、家で晩飯を食べた後、21時からSurajへ♪
シンジ(ひろ)に会いに行ったのに。。。。。なぜか、PCのワイヤレスネットワーク設定の直しをさせられました。。。。。結局、直らなかったんだけどね。。。(^^;

なんだかんだと、楽しく過ごすと。。。。。やば?!0時だ?!ってんで、帰宅(^^;

って事で、ひっっっっっっっさしぶりの4連荘飲み日が続きました♪(笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-03-15 13:33 | お店紹介  

いやぁ~、飲んだ♪飲んだ♪

朝、いつも4chを見ているのですが、WBCの試合 日本vs米国をやっていたので、いつも見慣れない朝のニュース番組を。。。。。お蔭で、なんか、1日のテンポが。。。。。これっぽっちの事でテンポが狂うなんて、まだまだ未熟なパパイヤです(^^;


さて、超久しぶりに、木曜日から4日連荘の飲み♪いやぁ~、久しぶりぃ~♪
&嬉しいぃ~♪って事で、最初の2日間分の話♪

まず、木曜日♪

木曜日は、今週の土曜日に結婚式をやる友達と飲む事に♪
会社が終わった足で、上尾に向かいました。

いつもなら、その友達の近所の赤提灯に行くのですが、今回は、上尾駅そばの「かいせん広場」さんに行きました♪
このお店。。。。空いてます(^^;
隣の店とさらに隣のお店は、そこそこ混んでいるので、このお店。。。問題でも?って思うんですが。。。。。。美味いんですよ♪ あの値段で、あれだけの刺身が出れば、Good!でしょう♪それから、馬刺しを頼んだんですが。。。。。タテガミが3切れ、入っていました(じゅる♪)う、美味い、美味すぎます、タテガミ!(まぁ~、脂の塊っぽいんですけど。。。美味いんだ♪)
ここでは、ビールx1にホッピーx不明を飲みまくり、良い気分で帰宅♪
いやぁ~、飲んだ飲んだ♪

金曜日は、会社のお友達、おじぼと飲み♪

行ったお店は、最初に「四谷荒木町 ととや」さん♪
ここで頼んだのが、”もりもり”(人数分の刺身と煮物の盛り合わせ)を頼み、その後、モツ煮込み、馬刺し、樽酒と堪能♪堪能♪
ある程度、腹が膨れたところで、「四谷琉球」さんへ移動♪ちなみに、ここが今回の飲みのメイン♪
ここは、今回が2回目の訪問♪でも、MIXIで良く見かけてくれているので、「あれ、MusashiMARU!」って、直ぐわかってくれました(笑)
後は、おじぼの酒をガンガン飲みながら、歌った、歌った(笑)
あぁ~、本当に楽しかった♪
まぁ~、おじぼに下らない話をちょこっとしてしまったので。。。。。すまんねぇ~、おじぼ(^^;

さすがに23時には帰らなくては、新宿から電車に乗るのがおっくうになるので、退散。。。。その後、おじぼ達は、かなり盛り上がったらしいが。。。。。く、く、悔しくなんか無いもん(ToT)

そうそう。。。。四谷琉球さんにいる間。。。。ほとんどの方が、私の事を沖縄の人と思っていたらしく。。。。聞かれるたびに、説明をし、そこから始まる、みんなの会話って事が行われていました(^^;

さて、土曜日と日曜日の話は、かなり短くなるとは、思いますが、(たぶん)明日書きます(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2006-03-13 16:33 | お店紹介  

土曜日の話

昨日買った漫画、大使閣下の料理人で紹介された日本酒 華鳩貴醸酒16年熟成大古酒が、無性に飲んでみたいパパイヤです。。。。。。でも、ネットで探すと、だいたい8400円ぐらいします。。。。今の私には、無理です(T_T)


さて、土曜日♪
午前中は、嫁様と一緒に、イオン与野ショッピングセンターまで、買い物へ♪
普段なら、歩いて行くのだが。。。。最近、嫁様のお腹が大きくなりすぎてきたらしく。。。歩くのが大変だとかで、自転車で行く事に。。。(^^;

最近、都内の友達の所に、男の子が産まれたとの事だったので、祝い物を購入♪その後、嫁様の大好物Baskin Robbinsへ♪ 嫁様がスモールダブル、私がノーマルシングルのアイスクリームを堪能した後、食料の買出し♪

いやぁ~、米6kgは、重いですねぇ~(^^; 2kgのお米を、ナップサックに入れて運んだのですが。。。。。重いなぁ~(^^;

そうそう、お店の名前は、忘れたのですが、このショッピングセンターの1階にある、パン屋さん。。。2件ある内の1件。。。。カレーパンとアンパンが、美味しい! 嫁様も、ここのパンは、OKをもらえるので、昼飯用にいくつか購入♪

15時ごろ帰ってきて、やっと昼飯。。。(^^;

その後、、他の買い物に行ったり、家の中でぼ~~っとしたりと、気が付くと18時(^^;

で、ばい月さんへ♪
ちょっと頼まれ物があったので、それをお届けにと、私一人で、晩飯を♪豪華に鰻♪(きゃ~!(><)) あっ、行っておきますけど、嫁様が自分で、私は、行かないって言ったので、置いてけぼりじゃないです。。。。(--;

さてぇ~♪鰻の前に、一寸が♪色々な野菜の煮合せの中に、梅ジュースを固めた物が、細切りに。。。。美味かったぁ~♪
いつも、ここに来ると、料理の勉強になります(ToT)

刺身は、鰤の腹と金目♪金目、まいうぅ~!(><)
で、その後、鰤腹の塩焼きが!かぁーーーーー!たまりませんでした!(~。~)

最後は、鰻重♪いつもありがとうございます。。こんなに美味しいものをm(_ _)m

そして、変わったものもいただきました♪フグの背骨部分、これを出汁で味を染みこませた物が出てきました。。。。骨と骨の間の肉を削ぐように食べるのだけど。。。美味しかったぁ~♪

あっ、そうだ!お土産に、鰻の骨をいただきました!本当にありがとうございました♪
次の日の夜には、完食してましたが。。。。(^^;

今度は、うちの秘蔵の梅酒、持って行きますからねぇ~♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-02-28 11:25 | お店紹介