カテゴリ:ダーツ( 69 )

 

久しぶりのダーツねた(笑

これだけ運動しても、体重がいっこうに減りません。。。。運動した後だと100以下なんですが。。。。次の日には、100に戻っている。。。。運動前と運動後の体重差、2~3kgってどうでしょう?健康には、問題ないのでしょうか?ちょっと不安なパパイヤです(--;


さて、金曜日に、会社の面子からお誘いがあって、ダーツを投げに行ってきました♪

場所は、近場を選択して、新宿Bee(^^;

18時半に、同僚のマイケル君と共に、その後、1時間ちょっと後に、会社の他の2名が合流。。。

2人を待っている間の時間で、マイケルと301を7戦。。。。
まぁ~、わざと上がらなかったりしたので、5勝2敗。。。。

しかし、スタッツが悪すぎる。。。。(--;
平均56.73。。。
Low TONが、たったの4回。。。。。

はぁ~。。。。確かに、手首痛かったですけど。。。。投げれないほどじゃなかったし。。
あぁ~!グレてやる!!
(近頃、家で、この言葉を発すると。。。嫁様が。。。「何をいまさら。。既にグレているじゃない!」って言います(--; )

とりあえず、4人そろった時に、CUを4人でやる事に。。。。。
私は、440点。。。。。。はぁ~(--;

とりあえず、2組に別れて、ペアーメドレー♪

結局、最初のゲームを2縦で勝利♪
もう一回!が、出たので、再戦。。。。。レゴって、私達の勝利♪

とりあえず、休憩後、違う台で少し遊んだ後、上がる事に。。。。



まぁ~、たまに外で遊んでこよう♪って思い、大宮駅から家に戻らずにFiesta大宮へ♪

中に入ると。。。。。。。。。
なんだよ、久しぶりに来たはずなのに。。。。8割が、知った顔だし。。。。(^^;

変わり映えしない面子に挨拶をして、とりあえずジンジャーエールの炭酸割り(笑)

裏店長とカクテルの話をしたり、某居酒屋店長と広告の話をしたりした後に、とりあえず、CUを10回ほど。。。。。結局、500以上いったのが、2回だけ。。。。(--;

ふてくされて、タッチライブやってました(笑)

しかし、Fiestaの面子。。。。。本当に上手くなってるよなぁ~(--;
みんな、気がつけば、レーティング9以上になっているし。。。。
ちなみに、私は、5.5ぐらいです。。。。(T_T)

その後、気がつくと、プログラムの手直しの手伝いをされたりしてましたが(笑)、1時半になったので、とりあえず、帰宅(^^;

この日、なんだかんだと飲んだがのが。。。
Beeで。。。
美ら島x2
残波x3
ジンジャーエールの炭酸割りx1
ジンジャーパインx1
お土産のりんごジュースx1
りんごジュースベースのカクテルx1
ビールx1

う~ん。。。。結構、飲んでないなぁ~(^^;

そのかわりと言ってはなんですが。。。。
ちょとタバコを吸いすぎたかな?ってな夜でした♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-01-29 10:51 | ダーツ  

いやぁ~、久しぶりにダーツネタ♪

酒をしこたま飲んだんで、体の調子が良いパパイヤです(笑) たまには、馬鹿騒ぎしないと、心身共におかしくなっちゃうよねぇ~♪


さて、久しぶりに!本当に久しぶりにダーツネタです♪(笑)

金曜日、嫁様のお兄さん家族の家に遊びに行き、色々と話を♪私的には、ちょっと有意義な時間でした♪

土曜日、買い物をしにお散歩♪

2日間を通して、かなりの時間、外を歩き回ったので、嫁様が。。。。「疲れた(--;」って事だったので、3日目のお出かけは、無しって事になり。。。。。
心の中でガッツポーズの私は、嫁様から3in@Bedのハウスに出る事を許してもらい♪
とりあえず、午前中に買い物を少し済まして、一路、3inへ♪

15時からスタートと勘違いしていた私は、あわてて、嫁様より頼まれた用事を済ませて、15時半ごろ、3inに到着。。。。。16時スタートでした(^^;

さてさて、半分以上、知った顔でした(笑)

って事で、挨拶をしてまわり、今回の3inの目玉!飲み放題!のビールをさっそく飲みスタート!

はい!完全にダーツより、こっちメインです(爆)

試合が始まって直ぐに10Lが終了(爆)

追加の10Lを出す、店主&カズミン。。。。。も、試合半ばで、終了(苦笑)。。。
さすがに、その後の10Lは、ありませんでした(笑)

さて、ダーツの方の話。。。。

ペアを組んでもらったのは、上尾にあるHot Lipのジュンくん。 一応、レーティング5で登録した私としては、足を引っ張らないようにがんばったんですが。。。。。○○××でアウトになってしまいました。。。。

ちなみに、3試合目。。。。2Leg目のクリケット。。。。セカンドの私に順番が回ってきた時には、160点差がついている上に、インブルに×が。。。。。心が折れてました。。。ポキンって音が聞こえました(T_T) るーじのいるチームにハンデをあげての戦いみたいになっているし。。。。(T_T) 結局、負け。。。。

結局、良いとこなしのまま、ダブル負けでアウト。。。。。

で、19時になったんで、晩飯を作りに帰宅。。。。

酢豚を作ったんですが。。。。思ったより美味しくなかった(苦笑)
油通しをする時、油の量と野菜の量のバランスが悪かったので、若干、野菜が冷たく感じたのと、黒酢を使ったんですが、火に長い事かけ過ぎたのか、若干、苦く感じたのが、マイナス要点でした。。。。。(--;

ダーツで、良いところがないは、酢豚は、あまりにも普通だわで、少し落ち込んでいる所へ。。。。。ネットゲームのMUで97%で成功するはずの武器生成が。。。失敗。。。。。

昨日の夜は、寝るまで、ずっと凹んでました。。。。。


あぁ~。。。。このブログを書くまで。。。。。忘れていた。。。。。
ぶり返して凹みそう。。。。。(--;

って事で、これにて、今日の書き込みは、終了。。。。。(--;
[PR]

by papaya_yamada | 2006-11-06 11:40 | ダーツ  

色々と。。。。

気がついてみると、今回のをいれて、今月3回して書いていません。。。。。本当に何もしたなかったわけでないのですが。。。。。。とりあえず、書けることがいくつかあったので、書いてみようと思い立ったパパイヤです。


先週の金曜日。。。。。まぁ~、すでに1週間過ぎてしまっているのですけど。。。(^^;
ビリヤード&カフェ ピノッキオにポール・リムさんが来店との話を聞いていたので、何気に行きたいなぁ~何ぞと思っている所へ、山猫さんから呼び出しが。。。。(チャンス!)って事で、副業になりえるかもしれない仕事の話をしに、ピノッキオへ♪ やっぱり嫁様に言える建前って、とっても大事(笑)
あっ、ホローしておくと、そんなものがなくても嫁様は、ちゃんと行かせてくれるはずですけどね。。。。。まぁ~、後で、小言をいわれるかもしれないだけで。。。。。(^^;

さて、その日、日課である娘をお風呂に入れてからなので、自由になる時間は、21時過ぎになってしまいます。なので、山猫さんのお迎えは、無しとの事だったので、電車で移動です♪
帰りは送ってもらう話になっていたので、歩いて大宮駅へ♪
で、一路川越へ!

で、川越で山猫さんに電話をすると、向かえを寄こすとの事、少しすると迎えが。。。。(あっ、すみません。な、名前を。。。お名前を忘れてしまった(--; )で、とりあえず、ピノッキオへ到着♪

さっそくポールさんと挨拶♪

な、なんか、し、視線が、い、痛い。。。。。誰だアイツは!的な視線が(^^;

とりあえず、見知ったK、るーじ、Kingなどに挨拶をした後、山猫さんと仕事の話をすませ。。。。と思ったら、いつの間にかトーナメントにエントリーされているし(^^;

そうそう、この時、本人より報告があったのですが、ここの読者の一人のU君が婚約したとの事。本当におめでとう(^^) とりあえず、本人から報告を聞いてください。 一応、イニシャルだけで、ここでは、発表しておきます♪

さて、本題♪

Darts Liveで発行しているLiveChannel Vol.22ないでのポール・リムのミラクルレーティングアップ!で書かれていたのですが、

ひじを固定して!

となっていました。これに対して、私は、かってな解釈で肘は、リリース時にも固定!と読んでしまったわけで。。。。。(^^;
で、これについて質問してみた訳でなんですが。。。。彼の言い分は、肘の位置前でダーツをリリースするのは、どう考えてもおかしいとの前提で、人間の体の構造上、ダーツをまっすぐ引いて、真っ直ぐに出して、そのままダーツが真っ直ぐ飛んで行くことはない!と。。。。

確かに、ダーツは重力により少し落ちますから、大なり小なり弓なりに飛びます。
また、腕は肘を支点にして円を書きますから真っ直ぐ引くと肘をあげなければならないと言うことですね♪

プロのなかでも、引き投げ、押し投げの方はいないとの事から考えても、腕をふる投げ方の方が良いようです。

また、ポールさん曰く、良いダーツプレイヤーは、3本の矢が一箇所に刺さるプレーでなく、修正が直ぐきくプレーだそうです。確かに(--; 目から鱗でした(--;

文章が下手なもんで、少し解りづらいとは思いますが。。。。。
もし解らなければ、私に直接聞いてみてください(^^;
まぁ~、ポールさんに直で聞くのもありですけど。。。。。。。でも、次は、ポールさん、どこに現れるんだろう(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2006-09-28 16:18 | ダーツ  

久しぶりに投げて♪

休みが開けて、朝のテレビで東京の広い範囲で停電のニュース。。。。うちの会社もやられていないか心配だったのに。。。電車は遅れて。。。完全に動けない状態。。。会社に来て、停電になっていなかったの聞いて、ホッとした所で。。。。。。やってくれました、1人のユーザがPCを落として、大破。。。。。。。月曜日の朝からゲンナリなパパイヤです。。。。



皆さんは、お墓参りはしましたか?

お墓参りはしてないのですが、実家に帰り、仏壇に手は、(一応)合わせてきました(^^;

土曜日に、嫁様の実家へ、娘を連れて行き、日曜日は、私の実家へ♪

ちなみに、土曜日の夜、「Shot Bar Randall」の最終ダーツ大会へ行ってきました♪

いやぁ~超久しぶりにダーツに触って投げてきたのですが。。。。。
まぁ~、順を追って。。。(笑)

さて、Randallで有名なAさんに誘われて、21時集合って事で、大宮から北浦和まで自転車で、気合一発の移動(笑)

21時少し過ぎに到着すると。。。。既にすごい人数の人が。。。。(苦笑)
そこに、Aさんと上福岡のSionのTさんとその彼女さんが。。。。
予選って事で、CUとクリケットCUを皆さんがやっているなか、私は、順番待ち。。。。と、そこに、67蔵が!
結局、67と私、randallの常連さんらしき方々の4人で予選開始♪
CU。。。。。400は、一応、超えましたが。。。。やはり。。。。。
クリケットCUは、350を超えましたが。。。。最後に、67に負けました(--;

さて、Randallは、毎回、とても奇怪な大会になる事で有名なんですが。。。。
今回、24名参加を二つに分けて、勝ったチームが商品をもらえるとか(^^;;;;;

さて、Aさんと67と私がBチーム、Sionのカップルは、Aチームで、12vs12での対戦が始まりました。ちなみに、1ゲーム、トリオスで8ゲームをやる事に♪

1ゲーム目、901  Bチームの勝利
2ゲーム目、クリケット Bチームの勝利

3ゲーム目に私が呼ばれたので、901かと思い、気合を入れていくと。。。。。。。
ハーフイット♪

はぁっ?!(@@)

それも対戦相手にSionのTが。。。。うっ。。。。ま、まずい。。。。(--;

さて、チームの中で、どうしよう♪って話愛♪一番上手い人が、3番目って事でって言う提案をするも、なぜか二人が私を。。。。。。私。。。。。そんなに上手くないですけど。。。(--;
と、とりあえず、じゃ、ジャンケンで!
はい、負けました。。。。3番目な私(--;

20、19。。。。。私の番でダブル。。。。。ハイ切られた(--;
18、17。。。。。私の番でトリプル。。。。。ハイ切られた(--;
16、15。。。。私の番でブル。。。。。。。イン&アウターで、切られなかった!

負けると思っていたのに、なんか勝っちゃった(^^;

4ゲーム目、ゲーム不明 またもやBチームの勝利で、王手!!!
5ゲーム目、クリケット  Aチームの勝利。。。。。
6ゲーム目、901  ここでまたもやお呼びがかかり、私の番♪
なんと、67とチームリーダー(予選1位だった人らしい)の3人(笑)
私の3回目の残りが161。。。ハイオフトライ!
20T、17T。。。。。奇跡的に、ここまでOK!
ブル!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。失敗。。。。(--;
でましたチキンです、このチキン野郎!です(--;

まぁ~、結局、買ったからOKなんですけどね(^^;

8ゲーム目までキッチリとゲームが行われ、勝ったBチームのメンバーには、豪華賞品は100%ジュース60リットル。。。。。。なんで、12人だから、一人5リットル。。これを背負って自転車で帰りましたとさ。。。。。(--;

いやぁ~、本当に重かった(--;
夜中の3時にそんな重い思いをして帰宅。。。次の日、きっちりと67と一緒に空にしたホワイトホースのボトルにきっちりとやられていました(--;

あっ、そうそう、途中、次の日が誕生日だったAさん。。。みんなにガンガンやられて、潰れてました(笑)気がついたら、Randallの近くのすし屋の駐車場だったらしい(爆)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-08-14 17:37 | ダーツ  

前の会社の仲間と。。

10年ちかく、うちの香港オフィスでサーバ管理をしていた人間が、今朝、クビを言い渡されたそうです。。。。。もう、オフィスから追い出されたはず。。。。。外資、コワ!明日は我が身なパパイヤです。。。。久しぶりにサブイボ出た(--;


昨日、元うち担当だった某PCベンダーの営業さんが、新しい会社の名刺を持って、うちの会社を訪問♪ 30分ほどくだらない話をした後、その人と一路、秋葉原へ♪

行ってきました、1年ぶりのBlue Marlin 秋葉原店へ行ってきました♪

実は、このBlue Marlinは、私が7年前にいた会社のオフィス近くなんで、昔の仕事仲間と合流などして、ダーツを久しぶりに楽しみました。。。。。。。

が!

カウントアップが。。。。
300点台
400点台
やっとこさっとこ3回目にして512点。。。。。

本当にブルが入らない(TT)

その後、何人かとクリケットをやるも。。。。1.20。。。1.28。。。など1前半しか出ない。。。

久しぶりにマジ泣きしそうに(;+)

六本木店の方で店長をやられていたシゲさんに見つかり、「どうしたの?!(@@)」なんて言われてしまうしまつ。。。。。。(--;

はぁ~。。。。。楽しかったのは、楽しかったのだけど。。。。。。。はぁ~。。。。


22時ちょっと過ぎに、私だけ先にお暇をさせていただき、外へ出ると。。。
あ、あ、あ、あつ、暑い!って言うか、熱い?!
飲んだビールの水分が体の中から一気に蒸発しか感じが。。。。で、アルコールだけが胃袋に残されたような。。。な、なんか、胃が痛い。。。。。。(--;

なんか、この暑さは、体に悪いだけでなく、精神的にも良くない!

家に着くと、エアコンが点いていた時には、本当に生き返る心地がしました(苦笑)
まぁ~、電車でもエアコンは、効いていたのだけどね(^^;

あっ、そうそう、秋葉に行ったのが1年ぶりだったのだけど。。。。。本当に秋葉の駅、変わったねぇ~?!どこら辺を歩いているのか解らなくなって、すこし~イラ~っとしてしまったf(^^;


あぁ~、イライラしている時の私。。。。手加減出来ないので、近づかないでください(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2006-07-14 16:31 | ダーツ  

久しぶりにダーツ♪

眠い。。。。眠すぎます。。。。。夢の中でヤシガニが背中に2匹。。。。嫁様に話をしたら、大爆笑をかった、パパイヤです。。。。。なぜにヤシガニ?(苦笑)


昨日は、会社から逃げ出した後、家に戻り、晩飯&娘の沐浴をすませ。。。

スラジ@Beer Barのオーナー、スラジが、新しいカレー屋をOpenと聞き、そのレセプションがあるとの事で、さっそく、お店へ♪
ちなみに、お店の名前は、忘れました(^^;

でぇ~、そのお店に23時頃までビールなどを飲みながら、友達なんかとくっちゃべり、その後、スラジ@Beer Barへ移動♪

初対面の方とダーツをやる事に♪

いやぁ~、まったくと言っていいほど、フォームが駄目々々。。。。。
やばいなぁ~っておもっていたら、78の3.0。。。。。。

なんか、そんなに出るとは思っていなかったの、相手をしてもらった人に悪いことをしたなぁ。。。。彼、レーティング的には、4~5ぐらいなのかな?ちょっと可愛そうに。。。。。

さて、その後、弟分のダイが来たので、連れの女の子達と一緒に301♪
いやぁ~、若い子の肌は、綺麗やねぇ~♡なんぞと思いながら、左手でダーツ♪(笑)
3人共ブル音を鳴らす中、ノーブルの私。。。。。(--;
右で投げ出しました(笑) 構えて投げている時に「大人気ない!」とかの罵声が飛んでいたが、あっさりとスルー♪(笑)
2残しをして、8ラウンド終了。。。。。勝者 私♪この時にも罵声が(笑)

この後、Red Bull時代からの友達と投げる事に。。。。。。
01は、ハットやトンを出し、またもや75ぐらいで投げるも。。。。マスターアウトをしようとして失敗。。。。。結局、3が投げれず、負け(苦笑)
クリケットは、2.8を出すも。。。。。5.2には、敵わず。。。。。結局、スト負け。。。。。

でも、久しぶりに投げた割には、結構、良いスタッツを出したと少し、一安心♪

0時を目安に帰宅しました♪
[PR]

by papaya_yamada | 2006-07-07 16:31 | ダーツ  

久しぶりの土曜日書き込み♪

今日、後輩が、いきなりの仕事を会社でやっています。私が拒否をしたので、とばっちりを彼が受けました。ちょっと、感謝を心に、麦茶を片手に、これを書いています。。パパイヤです。

さてぇ~、最近、本当にダーツを投げていません。

Liveのレーティングも6まで落ちたのですが。。。。今、投げたら、5まで行くかどうか心配です。。。。


水曜日、でっかいMから連絡が。。。。大宮に用事があるからよる♪との連絡。

久しぶりに、でっかいのが、我が家に来客、そして、晩飯を一緒に食べて、どこのダーツ屋に行こうと相談中。。。。でっかいのが、発見。。。。。新しいダーツバー!あれ?だけど、Liveのホームショップとして登録できるって事は。。。。行った事あるって事で。。。。。あれ?

Pan de saruchi cafeがなくなってましたって事は、いつのまにか、名前が変わったって事?はぁ~、投げてないと、本当に情報が入ってこないなぁ~。。。

Pan de saruchi cafeがDRUNKY 大宮店になってました♪ 近々、顔を出してみたいと思います。 何が変わったのかなぁ~(--;

さてさて、結局、でっかいのと向かったのが、Fiesta。。。。で、ちょっとした物を受け取り、その足で、むかったのが、キンポンの店 ARCENCIELへ

やっぱり都内で投げているだけあって、中に入ると、「あれ?Mさん、どうしたの?!って言うか、なんで、パパイヤさんと?」って言われました(笑)

結局、23時まで、ARCENCIELでダーツを投げないで、飲むだけ飲んで、帰りました(笑)
ちなみに、でっかいのは、私を家に送った後、Fiestaへ行ったはずです。

結局、ダーツ。。。。しなかったなぁ~(笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-05-20 11:17 | ダーツ  

あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあああ、終わってしまった。。

ゴールデンウイークが終わってしまったぁ~(;+) もっと休んで居たかったよぉ~。。。と嘆き悲しみまくっているパパイヤです。。。。皆さんは、どうでしたか?GW?

さてぇ~。。。。GWに入って、色々とやったので、書きたいと思います♪
今回は、ダーツ♪

最近、本当に、めっきりと外へ飲みに出かけなくなったので、挨拶代わりに3日に、外に飲みに出かけようかな?って思っている所に、Fiestaの裏店長からメールが♪
お手製の柏餅を作ったとのメール?!
餡子中毒の嫁様に、献上する為に、食事後に一路Fiestaへ♪

しかし、なぜか、この日。。。。。むちゃくちゃ眠かった。。。。。午前中にサルサを作ったって事もあったのだが(^^; とりあえず、裏店長と話している時も、半分上の空(^^;
本来なら、Fiestaの後も数件よる予定だったのだが。。。。。全て、止めました(^^;

で、さっさと家へ。。。。。結局、Fiestaに行ったのに、投げずじまい(苦笑)

4日、再度、リベンジ!って事で、超~~~久しぶりに、昔のHome Barである、92's Beer Barへ♪ちょっとばっかし挨拶って思ったのだけど。。。。オーナーのクニさんがいらっしゃらなかったので、VB(オーストラリアのビール)を飲んだだけで、退散(^^;

前にも書いた、ちょっと気になるBarへ行って見ようって事で行ったのですが。。。。さすがにGW中。。。。お休み(--;

気を取り直して、何処に行こうか?って悩んだあげく。。。。。また行っちゃっいました、「ARCENCIEL」♪ ダーツよりも飲みがメインに♪って感じだったのですが、ちょっと投げました、久しぶりに♪(笑) バーテンの子と1メドレー♪ 9~11ぐらいの子だったので、負けて当たり前♪って思った勝負。。。。。レゴって負けました。。。レゴまで行かないと思っていたので、ちょっと嬉しくなってしまった(笑) クリケット2.5前後、01が60ちょっとと、久しぶりにしては、よくやった方?

少し、ARCENCIELで遊んだ後は、Suraj@Beer Barへ♪

ん?久しぶりのはずなのに、なんか見た事がある顔が。。。。。たんまりと。。。。(--;

ここで久しぶりに会ったヒデに言われました。。。。。もっとここのブログを書けって(^^;

まぁ~、気が向かないと書かないから、適当にね♪(笑)

Surajで、お遊びダーツ、大炸裂!(笑) ヒデ、マミなんかと、カットクリケットをバシバシ!(笑)完全に、お笑いダーツ!(爆) スタッツがどうのって事より、とりあえず、ヒデに勝たせないようにダーツを打つ!これが、楽しかったこと♪(笑)

気が付けば3時を過ぎていたので、嫁様に起こられる前に退散(^^;


そして、少し、話が飛んで、6日。。。
大宮ダーツバーの老舗、3in@bedの店長 ボブ事、森が、この日をもって卒業。。。。なので、15時半ごろから、森の顔を見に、一路3in@bedへ♪

懐かしい面々を見つけたので、お手合わせを。。。。。結局、全メドレー全敗(--;
Liveカードをチェックすると。。。01平均54.92。。クリ平均2.15。。。(--;

ダメダメだぁ~(>o<)

18時ごろ、3in@bedを退散。。。途中で買い物をして、帰宅となりました。。。(^^;

明日は、GWでやった料理について書く予定にしてます♪(とりあえず、予定ね♪(笑))
[PR]

by papaya_yamada | 2006-05-08 12:05 | ダーツ  

久しぶりのダーツ♪

眠いです。。。。。眠すぎて、後頭部が痛いです(--; はぁ~。。。。今日、残業、確定なんだよなぁ~って、泣き言を言ってますパパイヤです。。。。(--;

本題に入る前に、今日のお昼、某ラーメン屋に行ったのですが、TVの撮影が行われていました。。。。。店員さんに聞いたところ、TVチャンピオンの撮影なんだそうです。。。。。。
なんか、おっさんの声が、誰かにお説教みたいな事を言ってました。。。。。
う~ん。。。。。。まぁ~、突っ込むのは止めておこっと(^^;

さて、今日は、バレンタインディですねぇ~♪
今年は、チョコは、0個です♪
去年は、2個もらったんだけどなぁ~。。。。。(--;

まぁ~、結婚したし。。。。。チョコ、得意じゃないんだよって言い回ってたし(^^;

さてさて、昨日の話♪

会社が上がってから、昨日は、ダーツを久しぶりにしに行きました♪

金をセーブしないといけないので、ボトルの入っている3in@bedへ♪

いやぁ~、MVP以来ダーツその物にも触っていなかったので、本当に久しぶりにダーツを出しました(笑)

さて、とりあえず、最初は、CUでもやろうかな♪って思ったのですが。。。。。。久しぶりのわりには、578いきました♪

それから店長のモリと話をしていて、その日に来ていたお客さん達に誘われて、ダブルスのメドレーをやったのですが。。。。。。

01 49。。。
クリ 2.3。。。。

あぁ~、カード、入れなくて良かった(--;

結局、2メドレーするも、足を引っ張りっぱなしだったので、完全にケチョケチョ(;+)

少し立ってから、大阪から出張でいらっしゃった方と、対戦させてもらったのですが。。。。。。。。。やっぱり駄目ですね。。。。。。。。。(--;

嫁様宛のチョコレートをカズミンからもらって、早々と帰りました(--;

本当に、下手になったなぁーーーって実感できました(T_T)
[PR]

by papaya_yamada | 2006-02-14 15:42 | ダーツ  

MVP

なんか、疲れが取れません。。。。ちゃんと寝ているつもりでは、いるのですけど。。。。困ったものです。。。。。パパイヤです。

さて、土曜日、日曜日で、Medalist USA ASIAによるMVPと言う名のダーツ大会がありました。参加者は、土曜日が1300名、日曜日が1500名の人数だったらしいです。

今回、日曜日に、用事があったので、土曜日だけの参加となりました。
(ちなみに、日曜日の話は、明日書く予定♪)

さて、今回のトーナメント♪
でっかいMと参加♪
ちなみに、こやつ、なぜか本名でなく、Itachi Makiとか、ふざけた名前で登録してました(^^;

今までの大会だと、8時ごろからエントリーで、10時ごろからゲーム開始ってのが、パターンだったのですが、なぜか、この大会。。。11時からのエントリーで、13時スタート。。。。大丈夫なのか?(--;と思っていたら。。。。。システムトラブルにより、実際のスタート15時から。。。。(--;

あちこちに、モニターが設置されており、そこに試合の呼び出しとして、それぞれのチームのプレーヤー名が、プレイする台の番号と共に出るって言うシステムでした。。。。結局、ちゃんと動いていたのは、大きなメインモニターと、2~3台のサブモニターのみ。。。。結局、ほとんどのサブモニターが死んでました。。。。(--;

結局、エントリーから待たされること4時間。。。。。。やっと、ゲームスタートです。。。。。
かなり、だらけました。。。。。(--;

結果、負け、勝ち、勝ち、負けで、終了しました。。。。(^^;
最後にやったチーム。。。。最悪のマナーだったので、どうしても勝ちたかったのですが。。。。負けたので、注意することも出来ませんでした。。。。負けた後、注意しても、負け犬の遠吠えにしか聞こえないからです。。。。。(--; しかし、本当にあのマナーの悪さには、かなり鶏冠に来ました!(負け犬の遠吠えは、これぐらいにしておきます。。)

さて、大きな大会と言うものは、なにかにしろ問題が発生し、後々、色々な罵声などが聞こえてきます。。。。。今回の大会。。。。。私、個人の意見としては、流れはスムーズだと思いましたし、実行メンバーは、良くやっていたと思います。また、今回使われた新規のボード。。。。前回の那須の大会当時の新規台であるエリートと比べると、圧倒的に良い出来だと思います。

しかし!

最初、大人数が列をつくり、会場入りを待っていたのに。。。。列が作られていないドアを開放。。。。かなり大人数が、ダッシュで階段および会場を暴走。。。。。あれは、安全性を考えるとまずいのでは?

Bフライト以上でなら話は解るのだが。。。。クリケットのラウンド設定が99ラウンドになっていたので、一番ランクが低いCフライトのメンバーは、一時間以上クリケットをやる事になってしまったとか。。。。。それにより、ゲーム進行に問題が発生。。。。大会が始まって1時間後に1試合目を行い、2試合目が、5時間後なんていう目にあったプレイヤーがいたとか。。。。簡単に予想が出来たのでは?

日曜日、システムトラブルで、プレイヤー管理が出来なくなったとかで、BBフライトとCCフライトが、急遽中止。。。。これにより、エントリー代の返金が行われたとか。。。。。。大会運営側としては、脱腸の思い出の決断だと思うのだが、これによって完全に、メダリストUSA・ASIAの信用は、がた落ちとなったと思う。。。。。。しかし、手動でのバックアップは、まったくされていなかったのか?補助システムのような物を、基本、動かすのでは?

これは、大会運営とまったく関係がないと思うのだが。。。。。。今回の大会に出ていたプレイヤーで、マナーがまったくなっていないメンバーが多々見受けられた。これにより、ダーツその物のイメージがかなり悪い意味で、変わりそうだな。。。。と思います。



私は、メダリストUSA・ASIAの社員数名を始め、Paul Lim氏を個人的に知っています。なので、彼らがどれだけがんばってきたのかは、知っているつもりです。しかし、動くはず!動いていたから大丈夫!が、実際は、まったく動かない、壊れた、誤動作などに直面し、プレイヤーに悪いイメージを植えつけた大会になってしまったのが、結果となってしまいました。

この2日間の大会は、終わりました。

彼らが、これからプレイヤーからの信頼をどう取り戻すのか。。。。これから、本当に大変だと思います。。。。。

某掲示板や、色々な方々のBlogなどに今回の大会について、書き込みがされているのを読んで、。。。。。。。私は、大会に何も関わりはありませんし、たんなる1プレイヤーです。。。。しかし、なぜか、悲しくなって、悔しくなってきました。。。。。。。

来年、大会が行われるのかどうか、想像できませんが、また開いてくれたら、私は、参加したいと思います。次回は、彼らが、今回の大会を完全に忘れさせてくれるような大会を用意してくれると信じています。後は、自分自信がマナーの悪い、最低のプレイヤーにならないように努力するだけです!
[PR]

by papaya_yamada | 2006-01-30 12:30 | ダーツ