カテゴリ:体力作り( 7 )

 

はぁ~、もう10月。。。

あぁ~やってしまいました。。。。9月も結局、1回書いたっきり(^^; ここの所、1ヶ月に1回しか書けてないパパイヤです。。。。。仕事の合間に書いているのですが。。。。。日本と韓国を私、一人で面倒を看なくてはならなくなってから、書く暇なんてまったくありません。。。。
ちなみに、ただいま、現実逃避中です(苦笑)


えぇ~っとまずは。。。。

あぁ、あれから3ヶ月会を、最近、またやりました(笑)
前の職場メンバー何人かと、上野近辺でタダ単に、飲むって事なんですが、これがまた楽しかったりする(笑) 昔の話やら、嫁さん、子供。。。。色々と話は、あっちこっちに暴走しまくりであぁ~、楽しかったなぁ~♪

次は、1月ごろになるのかな?


では、次♪

最近、まわりの友達の会社などでPCの買い替えが、ラッシュ状態。。。。。

規格が変わり、前のPCで使っていた物が使えなくなったりして。。。。これを使えるようにするのに一苦労。。。。。まぁ~、がんばれば、がんばるだけ、何かしらの見返りをいただけるので、本業と違い、気をはってがんばってます♪(笑)

ひろしさん、ごっそうさまでした♪(^o^)/


さて、次。。。。。

自分の体重が、またもや100kgに。。。。。うぅ~ん。。。体型が前の状態になっているわけでもなく、毎日、ちゃんと歩いている。。。。。土曜日と日曜日に筋トレやっているし。。。。なんでだろう。。。?

って事で、ジムで自分の筋肉バランス、脂肪率などを測ってもらいました♪

筋肉の量だけなら、トップアスリート並みだそうです(^^;
そこに32%の脂肪が乗っているので。。。
まるで関取か、プロレスラー?(私は、彼らほど動けないので、あくまでも体型だけの話。。。(苦笑))

な、もんでサイド、トレーニングのメニューを作り直してもらいました♪
重さも、今までやっていたから10kg前後重い物に設定♪

体重が減る前に、筋肉が付きすぎて体重が増えてしまいそうな状態ですが。。。。まぁ~、とりあえず、気張ってます(^^;


そんで最後。。。

パパイヤ娘も、下手ながらドタバタと走り(?)回ってます(笑)

しかし、最近特に自己主張が強くなってきまして。。。。。。(^^;
気に食わない事があると。。。。叩きます。。。。。。それもそこらじゅう。。。。
まぁ~、腕とか足なら、叩かれっぱなしにしますが。。。顔は。。。。(^^;
同じ歳の子達に対しても、同じ事をするといけないので、顔を叩かれたときは、怒ります(^^;

が!

パパイヤ娘。。。。怒られた後も、ふくれっつらをして、叩き続け。。。。で、私に軽く顔を叩き返されて。。。。。泣きながら反撃。。。。。。(^^;;;;

根性があるのか。。。。。乱暴者なのか。。。。。。はぁ~。。。。。これって嫁様の血?(--;

子供の教育って色々と大変そうです。。。(--;

とりあえず、飯食べに行ってきます♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-10-09 12:54 | 体力作り  

私の体。。。。

眠い。。。眠すぎます。。。。現在、7:28。。。。なぜか会社所有のデータセンターに一人でいます。。。朝、5時に起きるのって、遊びじゃなくて、仕事だと苦痛この上なしなパパイヤです。。。
まぁ~、仕事の関係でこんな時間から会社にいるんですけど。。。。やっぱり。。。。。眠い(--;


さて、今回は、鍼灸のお話♪

私のお友達、山猫さんが初の鍼治療を行い、大変だったようです(^^;

なもんで、ちょっと今回、私と鍼について書いてみようかな?ってf(^^;


さてさて、私は、今まで色々なスポーツをやって来たのですが、(まぁ~、みなさんやっているとはおもうのだが(^^;; ) 怪我を今までたくさんやったわけですよf(^^;

小学生時代に、手首を骨折し、それがもろにズレたり。。。
中学の時、サッカーをやりながらコッタン痛(漢字がわからん(^^; 足の踵にある軟骨がと骨の間で炎症が起こる病気らしい。。。)に悩まされたり。。。。
高校の時、アメフトで背骨と頚骨がずれてしまい、右肩が上がらなくなったり。。。。
大学時代、空手で拳や脇腹を痛めたり。。。。(医者に行ってないのだけど、たぶん折れていたはず。。。)。。。。。
同じく大学の時、友達とサッカーをやっていた時、足を骨折したり。。。(^^;

とりあえず、怪我が多く。。。その上、ちゃんと怪我をしている時にメンテナンスをしなかったことがたたり、歳をくってから体に色々と出てきているわけです。。。。(^^;;;;;;


なので、少しストレスを感じると背中(肩甲骨付近)が異常なほどにコリ、それが肩から首へ来て、偏頭痛。。。(ーー;;;

その上に、足を折ってから、歩き方&走り方が可笑しくなったので、そのせいで腰が。。。。

少しお金に余裕があると、マッサージを受けていたのですが、まともに指が私のツボに入れられた人が、ほとんどいなかったんです。。。。あまりにもコリ過ぎて。。。。(苦笑)

周りの人達、何人にも、異常だ!宣言をされたんで、仕方がなく鍼か整体しかないなと決心!

でも、やっぱり腕の良い人にって思い何人かに聞いて回った所。。。今の先生に巡り合えたってわけですが。。。。。。


どうも普通の鍼では、私の筋肉&コリに太刀打ち出来ないらしく。。。。。
特注品らしいです(苦笑)
その特注品も、たまに曲がります(^^;

私の足に使われているのは、普通の人達の背中など、幹部が深い方用だとか。。。。
これもたまに曲がります。。。。f(^^;;;;

普通の人には、1本から2本で済むのですが。。。たまに5本ぐらい消費します。。。。

すみません、先生。。。。他のお客さんと同じ値段で。。。f(^^;;;;;

ちなみに、特注の鍼、長さが2寸5分のと2寸の2種類。。。1寸が約3cmなんで、7.5cmの鍼と6cmの鍼が私の体の中へ。。。。。

私の患部って、どんだけ深いだか。。。。。(--;
っていうより、私の背中の脂肪がいけないのかな?(苦笑)

普通の人達は、1寸か1寸5分で済むそうです。。。。(^^;;;

治療をし始めの時に。。。。私用に3寸のを用意するか?などと言われた記憶が。。。。。って、9cmもないだろう。。。私の背中の肉の厚さ。。。。(--;

先生に言われて、ちょっとショックだったのは。。。
「背中に鍼を刺すと、ベニヤ板みたいな硬さの物に鍼があたるんだよねぇ~(笑)」
と言われた事あります。。。。
って、どんだけこっているんですか、私の背中。。。。(--;

また、つい最近も、かなり気合を入れて背中に鍼をうってもらったのですが。。。。うち終わった後、先生が。。。

「うぅ~ん。。。やっとこれで普通の人の肩こりになった。。。。(苦笑)」
え、えぇ~?!(@@) まっ、まぁ~少し楽にはなったんですけどね。。。。完全に取ってくださいよぉ~!
「1日じゃ無理だね(苦笑)」
。。。。。。。(汗)


まったく。。。若い時にちゃんとメンテしておかないと、大変ですよ、皆さん(苦笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-05-17 07:43 | 体力作り  

色々といろいろな事に。。。。

土曜日だってのに、現在仕事中なパパイヤです。朝早く来て、ドーナツを買おうと思ったら、7時オープンの店なのに、7時40分には、1時間40分待ちって。。。。。くそっ!腹立たしい。。。。絶対、俺は並ばない!(><)


さて、いろいろな事が起こってました。。。。。。先週から。。。。。

会社の仕事の愚痴も色々と書きたいのだが、とりあえず、それはおいておいて。。。

先週の水曜日に、今年もやってきました祭りの若衆の集まりが♪
その日は、仕事の関係で、集まりの時間までに食事ができず、空腹のまま、ミーティング。。。。その後、ビールを片手に、若頭からのPC関連の相談。。。。。そんな日に限って、冷え込み。。。

やっちゃいました。前の週にパパイヤ娘がかかったのと同じ病気(--;

熱は無いのに、下半身の節々がギシギシ。。。。
下痢気味、むちゃくちゃだるい(--;

で、やり終えなくてはいけないドキュメントが。。。。なんで、無理やり会社へ。。。。。

午前中になんとかどのドキュメントを完成させ、吐き気がしてきたので、さすがに耐えられなくなり、午後は休みをもらって、とりあえず会社近くの医者に行くことに。。。。

15:30まだ診察できないって言われました。。。。このとき、12:30(--;

しかたなく、地元まで戻って、行き着けの医者へ。。。。。

木曜日、お休みでした。。。。(ToT)

家に一度帰り、近くの総合病院に行く事に。。。嫁様に車で送ってもらう事に。。。。。
ちなみに、このときには、水便スタート、熱スタート。。。。。(--;;;

結局、点滴を打ってもらい解熱剤と整腸剤をもらって帰宅。。。。

薬ってすごいですねぇ~、とりあえず、熱も下がり動けるようになったアンド金曜日から相方のマイケル君が休みなので、会社へ。。。。。ちと辛かった(^^; まぁ~、ほとんどやる事がないので、OK♪って感じで。。。。

とりあえず、金曜日は、何もなく終了♪
まぁ~、疲れたって言うか、きつかったは、きつかったんだけど。。。f(^^;

土曜日、日曜日と家族でお買い物なんぞへと出かけたが。。。。。さすがに、きつかった(--;
だって、2日で4kgも体重が減ったんですよ!立ちくらみをして倒れそうになったが、嫁様、人混みのせいで気がつかず。。。。。その後も、パパイヤ娘の乳母車をたよりに、まるでお散歩老人のごとく嫁様の後を、気合と根性で歩きとおし。。。。。さすがに、帰宅後、ダウン(--;


今週に入り、月曜日。。。。。。

今度は、嫁様が、私と同じ症状に。。。。。。熱、下痢。。。。。

火曜日に完全にひどくなり、私の両親にパパイヤ娘を預けることに。。。。

しかし!

私の両親、次の日には、ギブアップ!(苦笑)

嫁様、なんとか峠を越えたので、下痢と格闘しながら、車で一路、私の実家へ(苦笑)

なぁ~んて事が、今週行われていました。。。。。。

ちなみに、会社でサーバの仕事をしている最中。。。。またもや左脹脛を。。。。。(ToT)

病み上がりで体力は無いは、左足はびっこを引いているはの状態で。。。。。
体力なんて作れませんから。。。。(--;

ちなみに、現在、体重96kg 体脂肪率32%。。。。。
体調を壊す前は、体重100kg 体脂肪率35%でした。。。。

体重だけをみると4kg。。。。脂肪だけをみると5kgも落ちました。。。。

あれ?体力なくなっているのか?(苦笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-04-21 09:05 | 体力作り  

あなたの体は、大丈夫ですか?

昨日、気が付いたのですが。。。。私が使っていた嫁様の自転車が盗まれていました。。。。確かに、鍵はしていなかったのですが、マンションの奥まった所にある自転車置き場まで入ってきて、盗むか?犯人を見つけたら、本気の掌底で殴ってみたい♪って思っているパパイヤです♪


土曜日、大腸検査がある為に、木曜日から食事制限が始まり。。。。
金曜日は、うどんと白粥生活。。。。

なので、午前中は、腹が減っていたので、かなりご機嫌が斜め(苦笑)
午後は、怒る元気もなく帰宅し。。。。その後、晩飯(素うどん)を食べた後
下剤を約1リットル。。。。。。寝る前に、便秘の人が水に15滴ほど使う薬を、1本丸々。。水に振りいれ、飲む。。。。。下痢スタート!(苦笑)

土曜日の8:30までに検査場所に行かなければならなかったので、6:00に起床。。。っていうか、トイレの為に目が覚める(苦笑) 完全なるゲリルー状態(苦笑)

電車に乗って、新宿へ。。。。池袋あたりで、”ぐるっ♪”とお腹がなり。。。。。ギリギリ状態で検査場所へ。。。。

受付の方からの説明途中で、トイレへ。。。。もちろんゲリルー♪(苦笑)

お尻の所が完全に切れ込みが入っている、ファッショナブルなパンツとかなり長めのシャツに着替え、とりあえず、血圧検査。。。

その後、2リットルの下剤をコップ1杯づつ10分後とに飲む事に。。。。これがかなり辛い。。。。

2時間ほどかけて約2リットルを飲み終わる頃には、出るのは、水のみ(苦笑)

やっとこ検査。。。

点滴を打たれて、同時に鎮静剤。。。。気が付けば、スコープが大腸の中に。。。。(苦笑)

思ったより問題がなさそうなんで、少し嬉しかったが。。。腸を膨らます為に入れたガスが出ようとする時に。。。。まだ残っていた水が一緒に出ようとするのが。。。。。うぅ~。。。下着が汚れそう。。。(--;

鎮静剤の為に1時間ほど、仮眠をして帰宅。。。。まぁ~、2度ほど、途中のトイレに駆け込み、難を逃れて、なんとか大宮へ(^^;

その後、嫁様と一緒に買い物をして帰宅。。。。




日曜日は、午前中、雨だったので、PC部屋を掃除。。。漫画や小説を泣く泣く整理する為に紙袋へ。。。後ほど売りに行く予定。。。

午後になり、雨もやんだので、お散歩♪

ここで、いままで私が持った事のなかったFAXを購入(笑)
在庫がない物だったので、水曜日に到着するとか♪少し、待ち遠しい♪(笑)

17:15よりマーシャルコンバット60なる物が、ジムで行われているとの事だったので、これに合わせるようにジムに向かう。。。。。

しかし。。。。。うぅ~ん。。。。。実戦には、使えないね。。。。(--;

とりあえず、インストラクターの言うように動こうと努力するのだが。。。。エアロビクスとしては、かなりすごいって言うか。。。ついていけない(体力ないなぁ~。。本当に。。。(苦笑))
その上、スタートギリギリに部屋に入ったので、ストレッチがきちんと出来てなかったのもあり、左脹脛に肉離れが。。。。。。現在も、かなり痛い(;+)

とりあえず、大きく違うと思った所は。。。。

インストラクターが「フロントスタンス」と言ったので、空手で言う左前屈立ちをしたのだが。。。。彼らの言う”フロントスタンス”ってのは、空手の騎馬立ちっぽい物。。。大股開いて、腰を落とした物。。。。。私、一人だけ、違う事しているし。。。(--;

「フロントスタンスから右に向かって回し蹴り♪」
えっ、えぇ~!き、騎馬立ちから右に向かって、足、回せないでしょう!(@@)
って言うか、足刀蹴りなら解るが。。。。。うぅ~、とりあえず、足を上げるだけに専念(苦笑)

「左足前でジャブ2回♪その後、右でエルボー♪」
左前屈立ちでジャブって。。。。追い突きって事か?うぅ~ん。。。左前屈立ちでボクシングの構えって。。。その後、エルボーって。。。。うぅ~。。。。とりあえず、腕を振り回す事に専念(苦笑)

etc, etc。。。。。。。。。

書きたい事は、沢山あるが。。。。。書き続けたらきりがないので、これだけにして。。。

うぅ~ん。。。。。結局、エアロビクスなんだろうな(^^;
格闘技っぽい動きを取り入れたエアロビクスなんでしょう。。。これって(^^;

なんで、格闘技歴がある人ってだけでは、これに参加すると、まったくついていけません(^^;
エアロの経験者の方が、上手く動けるでしょうね(^^;

心から思う事は。。。。あのクラスに参加している人達は、格闘技をやっていたとか思って、怖い事にならない事をせつに願います。。。(--;
かなりの格闘技系上級者でも、ストリートでは、対処できない事が多々あるからねぇ~。。。。(苦笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-03-12 12:39 | 体力作り  

体力付いたのか?

なんだかんだと忙しかった先週。。。。気が付けば、1週間、○っとブログを書き忘れたパパイヤです。。。。むちゃくちゃ忙しかったり、むちゃくちゃ暇なら気分的にOKなんですが。。。。こお。。。中途半端に忙しいのが、気持ち的に。。。。嫌です。。。(--;


えぇ~。。。。かなりクールダウン出来たので、先々週の土曜日の話(苦笑)

何があったかというと。。。。

いつものように、グローブ空手に参加。。。

で。。。。

1時間半の最後のスパーの時。。。。

ローキックをマジで蹴る馬鹿者と遭遇。。。。

左腿を、マジで蹴るので、痣が。。。。

だから、一度、私も思いっきりローを入れて、「少しリラックスしてやりましょう(苦笑)」
って言ったのに、その後も同じ場所をマジで蹴る馬鹿。。。

出来た痣の上を蹴るんで、左足が。。。。。

さすがに鶏冠に来たんで。。。。

右中段、ブロックされていようとお構いなし、3発ほどマジで蹴りました(笑)
そしたら、3発目、スウェーされて、コケル私(苦笑)
アンド、酸欠になる太った私(涙)

まぁ~、殺の一文字は出てこなかったんで、彼は怪我をしてないと思うのですが。。。
第一、中段って言っても、足が上がってないから、ローよりちょっと上ぐらいしか蹴ってないし(苦笑) ちゃんとブロックの上から蹴ってたしね(^^;

一文字出てたら、一番体に染み付いた蹴り、中段前蹴りを出すでしょう(^^;;
出さなかったって事アンド、何処を蹴っているか見ているって事は、自分がコントロール出来てたって事で(^^;

しかし、その後から左足が。。。。。動かなくなっているし(;+)

歩くのも、億劫な状態(--;

とりあえず、その場は、当たり障りの無いように挨拶して。。。
そんで、本気で蹴った事を、ワビの一言を言ってから退散。。。。
(外見は、俺が本気で蹴ってだけに見えるからね。。。(^^; )

家に帰れば、まだプリプリしていた私に対して、嫁様が一言。。。
「たかだか痣でしょう?!まったく痣ぐらいで。。。そんなにストレスをためるなら辞めれば(-"-;」

えぇ~、あぁ~。。。はい、その通りです(;+)

で、さらに追い討ち。。。

「痣の上に痣を作って練習したでしょう?」

あぁ~。。。えぇ~っと。。。。すみません。。。。フルコンは、初めてで。。。
じ、自分、ぶ、武闘派じゃなかったもんで。。。。(--;

「またまたぁ~(苦笑)」

す、すみません。。。怒るの、止めます(;+)

そお言えば、昔、OB(男)と組み手で、肩を外された事があるとか言ってたなぁ~。。。
で、医者に行ったら、はめるのが下手な医者だったから、自分ではめたとか。。。。

って事で、今回、学んだ事。。。
やる時は、きっちりとやり返す♪
はぁ~。。。前蹴り、蹴っておけばよかったなぁ~(遠い目)


ちなみに、先週の土曜日は、嫁様の実家に行っていたので、練習に参加出来ませんでした。。。。来週は、参加しよっと♪次、蹴られたら、前蹴りしよっと♪♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-02-26 11:25 | 体力作り  

ちょっと嬉しい週末のお話♪

寝る前の体脂肪率と朝の体脂肪率。。。。4%も違うんですけど。。。。どうしてでしょう?うちの体重計、もしかして壊れている?って最近思っているパパイヤです。(苦笑)


さて、今日は、週末のお話♪

土曜日の午後。。。。なかなか天気が良かったので、ちょっとお買い物♪

最近、お気に入りのコーヒーショップに豆を買いに♪

大体、2~3週に一度ぐらいお邪魔しているかな?(^^)

さて、帰り道。。。シェ・シブヤの近くで、嫁様に「ケーキ欲しくない?」と一応、聞いてみる。。。。まぁ~、自分が食べたかっただけだったのだが(笑)
「う~ん。。。。見るだけで良いかな。。。。(--;」と言う返事。。。。
お店の前を通り過ぎようとすると。。。。。食い入るように中をみる嫁様(笑)
「。。。。。。。。」
なんか、恨めしそうに中を覗く嫁様(爆)

買いました♪一人、2個づつ(笑)

店に入る前は、いらないってな発言の後なんで、1つだけかと思ったら、「これとこれ♪」なんて、2つ注文する嫁様(笑) 思わず笑ってしまった(爆)

家に戻って、コーヒーとケーキで一息入れて、ジムへ♪

ストレッチとウォーキングを10分した後に、グローブ空手の入門クラスに。。。。
断られました。。。。(^^; 「あっ、もう出なくて大丈夫ですから。。。。(@@;」って先生が(^^;
仕方が無いので、その後、ウォーキングを20分追加してやってました(^^;

有料のグローブ空手のクラスが始まると。。。。初めての方が2名ほどいたので、少しまったり気味でスタート。。。。
う~ん。。。やっぱり、上手い人達のパンチは、ちゃんと音がするなぁ~と感心。。。
右ストレートを打った後、少し体が流れるのが、問題だな。。。。私の場合。。。(--;
ボクシング系のパンチって本当に難しい(--;

蹴りは。。。。う~ん。。。変に蹴ったのか、右足首をちと捻ってしまった。。。(--;
あっ、そうそう、前蹴りの練習時。。。。先生のお手本。。。。なぜがミットを構えさせられている私。。。。「あっ、持ち方解りますよね?」と聞かれて、まぁ~、昔、やった事あるんで、はいと答えたは、良いが。。。。さすが現役選手。。。。ハーフスピードでこれだけの威力か?!ってな振動。。。。凄いねぇ~、やっぱり。。。。

その後、軽いスパーリングを8ラウンドほど行い。。。。
1人、ちと強めにローを蹴られたので、本気になりかけた、大人気ない自分がいたのですが。。(苦笑) それから、またもや先生と1回、スパーの相手をしてもったのですが。。。完全の振り回されていました。。。。う~ん。。。。なんとかしたいなぁ~(って、K-1選手になるつもりは、ないのだが。。。(苦笑))

今回の負傷箇所。。。。右親指つけ根、右手首、右足首、右足親指のつけ根および、小指の付け根。。。なんか、今回は右ばっかりだなぁ~(--;



話は変わって、次の日、日曜日♪

c0038157_1138244.jpg
昼から散歩。。。。
で、嫁様に時計を買ってもらいました♪
ちょっと値段がしたのですが。。。。。
嫁様曰く、BABY-Gしかしてない私に、もう少しちゃんとした時計をしてもらいたかったとか。。。
それから、色々と買ってもらっているのに、お返しをしてなかったので、ここらで一発、ドン!と返したかったとの事。。。。

で、買ってもらいました♪

う~ん。。。。早く、オーブンレンジを買ってあげて、嫁様に楽をさせて上げないと。。。と心に思った日曜日でした。。。。

あっ、我が家には、レンジなる物がありません♪

作った物は食べ切る!
暖める必要のある物は、蒸す!
って生活をしてます♪
ちなみに、私はレンジの無い生活をもう6年以上してます(^^;
[PR]

by papaya_yamada | 2007-01-30 11:44 | 体力作り  

人を殴る時。。。。

ちまたでは、某健康番組の問題で納豆が、どうとかこうとか。。。。納豆は、毎日食べてます♪なぜなら、嫁様が、かなりの納豆好き♪だから、毎日!本当に毎日!しかし、私の体重は、変わった事がありません(笑)だから、あの話は、嘘っぽいとか思っていて、私の体質は、納豆に勝った!と思っていたパパイヤです。。。。実際は、嘘だったらしいんですけどね(苦笑)


さてさて。。

最近、自転車で駅まで行くのを止めてみました♪
で、帰りは、一駅手前から歩いてみてます♪

いやぁ~、元々、体が体育会系なもんで、会社とか電車の中でかく不健全な汗でなく、運動で汗をかくとテンションが上がり気味に(笑)

まぁ~、そんなこんなで、近頃、やっと100kgジャストに体重が収まりつつあります♪

まぁ~、このまま、この生活を続けていたら、90kgぐらいまでは、落ちるかな?って思っていますが、どうでしょう?(^^;


さてさてさて、今月から通いだしたジムでのお話♪

そのジムでは、現役のK-1選手の方がグローブ空手なる物を教えているので、それに参加させてもらう事に♪

最初、入門のクラスをトライ♪

ジャブとストレートの打ち方だけを教わり、あっという間の20分。。。。。

いやぁ~、空手とか合気道とかの突きならある程度とは思っていのですが、ボクシングの打ち方は、難しいですねぇ~(苦笑) それから、突きの練習、そのものもやってなかったから、手首が返ってしまって、力が通らない通らない。。。。(--;

他のメンバーは、そのまま、終わったのですが。。。。。

はい、居続けちゃいました。。。。次は、有料のクラス。。。。。

ジャブ、ストレート、フック、アッパー。。。。。
ローキック、ミドルキック。。。。
全部で先生も含めて、8名、ペアーでスパーリングを14本。。。。
時間にして、全部で1時間半。。。。。

本当に、歳を食ったと言うか。。。運動不足と言うか。。。練習不足と言うか。。。(苦笑)

フック、アッパー。。。。ミットの芯に当たりません。。。
左ローキック。。。落として蹴れません。。。
左右ミドルキック。。。体が硬くてなっていて、軸足が伸びてしまいます。。。
スパーリング。。。。すぐ体力が無くなり、インファイトに持ち込み、泥沼状態に持ち込むのでいっぱいいっぱい。。。

まぁ~、良かった点は、素人さん達のパンチぐらいなら、まださばけるって事ぐらいですかね。。。体力が無くなっても、懐には、まだはいれますから。。。コーナーに故意的に追い込んだりとかね。。。。顔面無しのスパーですから、なぁ~んも怖くなかったし(苦笑)

しかし、現役の人には、無理ですねぇ~(^^;;;;;
通用しないとは思っていましたけど。。。。ローを蹴られて、「あっ!今の本気で蹴られていたら、こけているな。。。」とか結構ありました。。。。まったく、歯がたたず。。。(^^;;;;
第一、向こうは、受ける事に専念してましたから、張り付いてボディーを叩けたのが、本当に数えるだけでしたね。。。たいして手も出してなかったし。。。
やっぱり、ちゃんと殴り合っている人は、強いわ。。。。。(--;

人を殴るなんて行為。。。10年以上ぶりなもんで、結局、殴る時の拳の位置とか、蹴りの当たる位置とか。。。。。。はぁ~。。。。手は上がらなくなる、右の小指側と、足首に違和感。。。。。現役時代も実戦派じゃなかったんですけど、ここまで動かなくなるとは。。。。本当に、トホホって感じ。。。。(ーー;;

で、次の日は、広背筋も痛くなり。。。。まったく、昔の格闘家(?)、今はたんなるデブとなっています(苦笑)

まっ、とりあえず、もう少しまともに動けるようになるまで続けてみようか?って思っています♪
[PR]

by papaya_yamada | 2007-01-22 12:54 | 体力作り