人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、あ、暑いぃ~(--;
いいゃゃゃゃゃゃゃ、い、忙しいぃ~(--;
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ブッ飛ばしたい奴が!!!!(-"-♯

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。現実逃避したくなったので、ブログ、書きます。。。。。。
そんな痛い子になりかかっているパパイヤです(T_T)

もう祭りが終わって2週間。。。。。でも、その時を思い出して書きます!



さて、今年の祭り!参加してくれた、クマ、920、ヤス&彼女、あぁ~したぁ~!(ありがとうございました) 来年も、あぁぁぁしあぁぁぁっす!(おねがいします)

しかし、今年の祭りは、2日間ともに平日だったので、若干、担ぎ手達の集まりが良くなかったので、大変でした(^^;
それから、去年、1本、担ぎ棒が折れてしまっていたので、新しい担ぎ棒を使い出したのですが。。。。この棒が重い(^^; なので、少人数&重い棒のおかげて、大変だった事、大変だった事(^^; まぁ~、その分、面白かったんですけどねf(^^;


31日午前中、御輿の棒を取り付けるために御木所に集合♪1年ぶりの御輿棒を荒縄で結んだんですが。。。。。なんとなく覚えているレベルでやったのですが。。。なかなか上手くいったんで、少し嬉しくなりました。。。。が! 来年から、1人でよろしくなんて、冗談にならないような事を言われたので、ドン引き(^^;

午後、15時半に若集の集合がかかっていのですが。。。。。。なぜに皆、いないんだ(--;

16時半ちょっとすぎに、御輿が出発!
先に書いたように、平日だったので、担ぎ手が少なく、若集も全員参加!
そんな中、裏道をめぐっていたので、パパイヤ娘を御輿に乗せさせて貰いました(^^;
祭り_c0038157_1629837.jpg

某大型祭りで、人が御輿の上に乗って問題になりましたが。。。。。本当に少しの間だけ、乗せさせて貰いました(てへっ♪)
残念だったのが、もう少し喜ぶかと思っていたら。。。。ご覧の通り、無表情。。。(--;

ケツカッチンの状態でコース取りだったのですが、休憩を少しずつ詰めて行き、問題なく他の御輿との合流地点へ到着♪

19時から4基の御輿が同時に出発♪某交差点にて、4基が交差したりと若干の演出があり、この日の祭りは終了♪

御木所に戻り、飲んだくれました♪(笑)

さて、1日の朝♪
氷川神社への宮入♪
今年も巨大お御輿をお手伝いさせていただいたのですが。。。。やっぱり、上手い担ぎ手達がいる所で、重い&デカイ御輿を担ぐのは、面白い!(><)
ちなみに、担ぎ手の少なかった、うちの御輿は。。。。。。。重かったぁ~(;+)

夜、サンバカーニバル♪
とりあえず、例年通りf(^^; っていうか、今年のサンバカーニバルは、20周年だったとか。。。。でも、例年通りって。。。。。。(^^;;;;;;;;


2日間、けが人も出ず、祭りは終了♪

反省点(自分自身)!今回、メインで前棒の押さえをやっていたのですが、中2本を担いでいる人達の入れ替えがスムーズに行かず、かなりへばっていた人が。。。。。すみません。。。私のせいです(^^;;;; 来年は、もう少し上手く出来るように勉強しておきますm(_ _)m

by papaya_yamada | 2007-08-15 16:52 | その他  

<< 気が付けば。。。こまったもんだ。。 なんだかんだの週末。。。 >>