なんだかんだの週末。。。

今日も、小部屋に一人でこもって、PCのインストールをしていました。。。。モグラみたいな感覚になりかかっているパパイヤです。。。。。はぁ~、なんとなく、疲れるんだよねぇ~。。。単純作業って(苦笑)


さて、前回書いた続きと言いますか。。。。

会社を17時45分頃ダッシュで外へ♪

一路、自分の実家へ!

嫁様とパパイヤ娘と初祭り!と期待を胸に!大急ぎ!

実家、そばのJR駅に到着前に、嫁様にメール♪
。。。返事なし。。。。もしかして、祭りに行っているのか?

駅に到着、歩きならがら電話!
「あっ、今、帰るところ♪焼き鳥と焼きソバかったよ♪」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えぇ~っと。。。急がなくてよかった?(--;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。次の日の朝来ても無問題だった?(ーー;

とりあえず、実家に到着し、焼き鳥、焼きソバ&ビールで晩飯♪

まぁ~、一人で、祭りの様子見に。。。まぁ~、ヤニを吸いたかったのもあるけどね。。

なんか、懐かしいなぁ~なんて思いながら、ビール片手にタバコを吸い、会場の端の方で盆踊りの眺めてました(あぁ~、気持ちは、完全に中年男性(本人自覚あり))


さて、次の日!

午前中に買い物をしに、ちょこっとお出かけ♪

で、戻ってきて、母親が祭りの出店の準備に行くというので、嫁様&パパイヤ娘と共に少しお手伝いに♪

雨が降りそうだったので、ブルーシートを枝にくぐりつける作業などを手伝い♪

で、御輿の事を聞いてみると。。。。。。。。。

今年、片付け要員が足らなくなったんで。。。御輿が出ない事になったとか。。。(--;
とりあえず、子供御輿をそのまま、みんなで担ぐから、よろしく♪なんて言われたが。。。

。。。。。。。。。。はぁ~(--;

さて、夜!

父親、嫁様、パパイヤ娘と共に、晩飯をちろっと食べた後に、祭りへ♪

ビール片手にぶらぶら♪

8時から花火があがり!キレイだったねぇ~♪
まぁ~、上がった玉の数は少しだったんですけどね(^^;

しかし、パパイヤ娘、初花火。。。。。ビビッて、しがみついてました(^^;;

さてさて、その後に、御輿。。。。

とりあえず、担いだんですけど。。。。。
小さいし、軽いので、暴れる暴れる(苦笑)

後ろも前もちゃんと押さえてないから、まるで暴れ馬(苦笑)

一緒に担いでいた小学生ぐらいの子達が、物凄く危険でした(--;

来年。。。担ぐのかなぁ~?(苦笑)


まぁ~、なんだかんだの週末でした。(苦笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-07-24 17:55 | その他  

<< 祭り なんか色々と。。。 >>