1日に2回書くのは初めて?

はい、ちょっとした事があったので、さっそく書いてます♪


今さっき、会社で起こった出来事♪(笑)



私の勤めている会社の大本、USの社長の名前を語る人物より電話が、私の座っている席の隣の部署にかかってきました。。。。。

その人曰く、IT部門の人間に代わってくれとの事だったので、同僚のマイケル君が対応♪

曰く、社長の名前の人間が台湾から電話をかけていて、サーバが落ちたので、メールアドレスを教えてくれとの事。。。。。。ん?
サーバが落ちていたら、私たちの所に一報がくるシステムなのに。。。

どのサーバか落ちているのか聞くと、メールサーバが落ちてるとか。。。。
って、それじゃメールがおくれないじゃないか!(笑)

で、チェックするというと、それについては直っているとの事を言い出した!
(はぁ~?なんなんだこいつは(笑))
だから、お前のメールアドレスをくれ!と言い出した(爆)

で、結局、彼方は誰?と問いただすと、社長の名前の人間にレポートしているアシスタントだと言い出した。。。。
(さっきまで言っていた名前が変わって、だんだんと収集がつかなくなっている(笑))

ちなみに、そのアシスタントの名前の人は、会社内に存在するが、社長にはレポートしてないし、ランクはかなり下なんで、絶対別人28号決定♪

結局、同僚のマイケル君のメールアドレスがどうしても欲しいらしく、がんばっていたが、かなり滑稽な事に。。。。。
で、その会話をまわりで聞いている私をはじめ、他の社員達は、この会話で大爆笑♪(笑)

結局、マイケル君が「(社長の名前)さんなら、私のメールアドレスを知っているし、電話番号も知っているから、本人にかけさせてくれ。。。」との一言で、電話終了♪(爆)

ちなみに、本社の社長は、再来週あたり日本に来る予定だが、台湾に行く予定はないとの人事からの情報(笑)

まったく、この人、自分がどれだけ滑稽な事をしているのかわからないんだろうなぁ~(笑)

なにかしらの情報で得た名前を並べ続けて、結局、本社の社長の名前って。。。。。。
あぁ~笑えた(爆)

おまけの出来事として、その30分後、他の部署に私宛の電話が。。。。
タイ人のチェンなる人間から、電話番号と共に言付けが。。。。。
って、この番号、9桁しかないし。。。。。9桁で電話はかかりませんから(爆)

たぶん、同じ人間だろうって事で。。。。まったく、ドジな人からの電話がかかってきたもんだ♪(大爆笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-05-24 17:35 | その他  

<< 誕生日♪ 同級生 >>