私の体。。。。

眠い。。。眠すぎます。。。。現在、7:28。。。。なぜか会社所有のデータセンターに一人でいます。。。朝、5時に起きるのって、遊びじゃなくて、仕事だと苦痛この上なしなパパイヤです。。。
まぁ~、仕事の関係でこんな時間から会社にいるんですけど。。。。やっぱり。。。。。眠い(--;


さて、今回は、鍼灸のお話♪

私のお友達、山猫さんが初の鍼治療を行い、大変だったようです(^^;

なもんで、ちょっと今回、私と鍼について書いてみようかな?ってf(^^;


さてさて、私は、今まで色々なスポーツをやって来たのですが、(まぁ~、みなさんやっているとはおもうのだが(^^;; ) 怪我を今までたくさんやったわけですよf(^^;

小学生時代に、手首を骨折し、それがもろにズレたり。。。
中学の時、サッカーをやりながらコッタン痛(漢字がわからん(^^; 足の踵にある軟骨がと骨の間で炎症が起こる病気らしい。。。)に悩まされたり。。。。
高校の時、アメフトで背骨と頚骨がずれてしまい、右肩が上がらなくなったり。。。。
大学時代、空手で拳や脇腹を痛めたり。。。。(医者に行ってないのだけど、たぶん折れていたはず。。。)。。。。。
同じく大学の時、友達とサッカーをやっていた時、足を骨折したり。。。(^^;

とりあえず、怪我が多く。。。その上、ちゃんと怪我をしている時にメンテナンスをしなかったことがたたり、歳をくってから体に色々と出てきているわけです。。。。(^^;;;;;;


なので、少しストレスを感じると背中(肩甲骨付近)が異常なほどにコリ、それが肩から首へ来て、偏頭痛。。。(ーー;;;

その上に、足を折ってから、歩き方&走り方が可笑しくなったので、そのせいで腰が。。。。

少しお金に余裕があると、マッサージを受けていたのですが、まともに指が私のツボに入れられた人が、ほとんどいなかったんです。。。。あまりにもコリ過ぎて。。。。(苦笑)

周りの人達、何人にも、異常だ!宣言をされたんで、仕方がなく鍼か整体しかないなと決心!

でも、やっぱり腕の良い人にって思い何人かに聞いて回った所。。。今の先生に巡り合えたってわけですが。。。。。。


どうも普通の鍼では、私の筋肉&コリに太刀打ち出来ないらしく。。。。。
特注品らしいです(苦笑)
その特注品も、たまに曲がります(^^;

私の足に使われているのは、普通の人達の背中など、幹部が深い方用だとか。。。。
これもたまに曲がります。。。。f(^^;;;;

普通の人には、1本から2本で済むのですが。。。たまに5本ぐらい消費します。。。。

すみません、先生。。。。他のお客さんと同じ値段で。。。f(^^;;;;;

ちなみに、特注の鍼、長さが2寸5分のと2寸の2種類。。。1寸が約3cmなんで、7.5cmの鍼と6cmの鍼が私の体の中へ。。。。。

私の患部って、どんだけ深いだか。。。。。(--;
っていうより、私の背中の脂肪がいけないのかな?(苦笑)

普通の人達は、1寸か1寸5分で済むそうです。。。。(^^;;;

治療をし始めの時に。。。。私用に3寸のを用意するか?などと言われた記憶が。。。。。って、9cmもないだろう。。。私の背中の肉の厚さ。。。。(--;

先生に言われて、ちょっとショックだったのは。。。
「背中に鍼を刺すと、ベニヤ板みたいな硬さの物に鍼があたるんだよねぇ~(笑)」
と言われた事あります。。。。
って、どんだけこっているんですか、私の背中。。。。(--;

また、つい最近も、かなり気合を入れて背中に鍼をうってもらったのですが。。。。うち終わった後、先生が。。。

「うぅ~ん。。。やっとこれで普通の人の肩こりになった。。。。(苦笑)」
え、えぇ~?!(@@) まっ、まぁ~少し楽にはなったんですけどね。。。。完全に取ってくださいよぉ~!
「1日じゃ無理だね(苦笑)」
。。。。。。。(汗)


まったく。。。若い時にちゃんとメンテしておかないと、大変ですよ、皆さん(苦笑)
[PR]

by papaya_yamada | 2007-05-17 07:43 | 体力作り  

<< 同級生 11連休。。。しかし、私の休み... >>