人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、思いつきで料理♪

日曜日の夜で月曜日は、仕事だと言うのに遅くまでゲームをやっていたおかげで、むちゃくちゃ眠いパパイヤです。。。(--zZZZ

昨日は、ひっさしぶりに料理をしました♪

前日の日記にも書いたのですが、彼女様が熱を出しているので、体が温まって、少しのつもりが沢山食べれる物!って事で、とりあえず、スープ!ってだけ決めて、お買い物♪

近くのスーパーで安いジャガイモを発見!

決定!クリームスープ!(はやっ!)

ってわけで、買い物の内容は。。。。

ジャガイモ、タマネギ、ブロッコリー、ブナピー、ニンジン、セロリ

豚肉のばら、鶏の手羽元、冷凍ホタテ

豆乳

さて、料理♪

1、手羽元をセロリの葉本と一緒に水煮します。軽く手羽元を洗っただけなので、灰汁と一緒に血の塊が出ますので、掬い取って下さい。

2、手羽元とセロリを取り出し、チキンストックとして使います。

3、チキンストックの中に大きめに切った、ジャガイモ、ニンジンを入れ、柔らかくなるまで煮ます。

4、ブナピー、タマネギ、セロリ(ちゃんと繊維は、取って置く)、ブロッコリー、ばら肉、ホタテを入れ、煮込みます。

5、豆乳、牛乳を加え、沸騰しないように注意しながら、ホワイトシチュウの元を入れます。
(彼女様が前に作った時の残りがあったから、使っちゃいましたf(^^;;;)

で、出来上がり!なんですが。。。。。

先程の手羽元がもったいないので
タマネギを細かく刻んで、サラダ油 少量でいため、醤油、砂糖、お酢、酒を加え、タレをつくり、これの中で、手羽元を煮込みます。

って感じでちょっと遅めの昼飯♪でした♪

この後は、彼女様は、早々と布団に戻り、オイラは、片付けをして、彼女様が寝ている横で、PS2 十二国記の続き(笑

19時頃、彼女様を起こして、家に車で送り、その後、Fiesta大宮へ♪
う~。。。。ぶ、ブルが入らない。。。。(--;
やっとこさっとこ、イーグルアイで、300を出した所で、かずまささんに声をかけて、1メドレー。。。。う~ん。。。。普通? で!その後にFiesta大宮の千点プレーヤーの一人、hisashiと1メドレー。。。。。ど、どうしたんだ。。。。ふ、二人でグダグダのノービス見たいなダーツは。。。。。(--; マジで、ダーツ辞めようかと思いました(ToT)
hisashi!拙い!これでは、拙すぎる!ってんで、もう1ゲーム。。。。。ふぅ~。。。普通に戻った。。。。(--;
次に鬼畜と1メドレー。。。。。
        がふっ!
01は、勝てるのだけど、クリが。。。。。
        く、くやしーーー!(><)
ってんで、クリだけで、リベンジ。。。。。
        ごふっ!
返り討ちにあいました。。。。(--;
も、もういっちょ!。。。。。。。ふぅ~。。。か、勝った!
ん?何?りべ?OK、返り討ちにしてやる!。。。。。。。。
        げふっ!
お、おぼえてやがれぇーー!(負け犬の遠吠え)
結局、4戦して1勝のみのクリでした。。。。(--;

はぁ~。。。今日もがんばって投げ込もうぉぉぉ~

by papaya_yamada | 2005-01-31 11:27 | 料理  

<< いきなりの電話で。。。 食い気を出す出す、いつものように(笑 >>