人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報 (機動戦士ガンダム&ドラゴンボール ファン向け)

アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのブライト・ノア艦長役、アニメ「ドラゴンボールZ」の天津飯などで人気だった声優の鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが肺がんのため6日、亡くなっていたことが分かった。享年56歳。葬儀は近親者で済ませており、近く関係者で「お別れの会」を開く予定。

 1950年3月生まれの愛知県出身。ブライト・ノア艦長役のほか「キャプテン翼」の日向小次郎役などで人気。最近では舞台のプロデュースなども行っていた。


上記は、他のWebサイトより抜粋。。。。。。

2003年3月に他界された、ガンダムのセイラ マス役 声優の井上瑤さんに続いてのガンダムファンには、かなり悲しい知らせを、私は一昨日の新聞で知りました。

井上さんの他界は、鈴置さんのファンサイトから情報が最初に鈴置さん本人による情報として流れたのが最初だったそうですが、残念ながら鈴置さん自身も井上さんと同じ、肺による病気での他界となりました。。。。。


心よりご冥福をお祈りいたします。

ガンダム&ドラゴンボール いちファンより

by papaya_yamada | 2006-08-18 12:05 | その他  

<< 土曜日の話♪神輿 知っているようで知らない。。。 >>