人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目ぇ~♪

3連休は、買い物、料理、ネットゲームのどれかをずっとやってました。。。。。。半引き篭もり状態のパパイヤです。。。。。まぁ~、雨のせいなのだけどね(苦笑)

いやぁ~、家で書けば良いのだけど、やっぱり仕事をさぼりながらじゃないと、筆が進まないと言うか。。。。。。まぁ~、会社でしか、ブログ、書いてないので、3日間、完全に開いちゃいました(笑)

って事で、ハワイ6日目の話♪

6日目は、向こうに渡る前に予約を入れておいた”考古学&ネイチャーサイトツアー”へ参加!

。。。。。。の予定だったのですが、前日に電話があり、このツアー。。。人が集まらなかったので、キャンセルになってしまったとか。。。(--;
で!違うツアーでの参加となりました。。。。。”ジャングルハイキングツアー”への参加となりました(^^;
(最初、ジャングルって聞いただけで、嫁様がブーイング。。。。なんとかなだめて、参加となりました(苦笑))

朝から天候は。。。。。曇り。。。。ちなみに、山の方は、どうみても降っていそう(苦笑)

7時15分ほどに向かえが来て、そのバンの中に乗ると、若いカップルの日本人が3組、後、女の子2人のペア1組。。。。。車が移動して、中年カップルを拾い、山へ移動♪

6日目ぇ~♪_c0038157_11513074.jpgトラッキングコースの入り口で、水と合羽がそろぞれ渡され、出発♪ちなみに、私に渡された合羽。。。。。私には小さいうえに、汗臭かったので、私は辞退しました(苦笑)

さて、2時間ほどの山歩きだったのですが、ハワイ特有の花や木々がみれて、嫁様大喜び(^^)私的にも、久しぶりに山歩きが出来たので、ちょっと嬉しかったです♪ちなみに、見て花の中では、やっぱりホワイトジンジャーの花の匂いが一番好きだったかな♪ワンツーナッツや、シャンプーフラワー、コキオキオキオ(白いハイビスカス)、オクトパストゥリーなど、本当にへぇ~!って思ってしまう物を沢山見ました♪

ちなみに、ハワイには、昆虫がすごく少ないそうです。。。。そして、ここ特有の生き物もいます。また、外来種のせいで大変な事になっている所もあるそうです。なんとなく、沖縄の西表島を思い出しました。。。。。自然を壊すきっかけは、いつでも人間なんですねぇ~(苦笑)

さて、コオラウ山脈の頂上から、ダイアモンドヘッドを見ると、かなりの絶景!
6日目ぇ~♪_c0038157_1295475.jpg


これを見に来るだけでも、このツアーに参加してよかった♪って思いましたね♪

さて、このツアーをおえ、ワイキキに戻ってきました。。。。。と言っても、途中でRainbow Drive Inで降ろしてもらい、昼食♪ここ、ローカルの人間が通う、小さな、小さな、カフェ♪ここで、ロコモコとMixプレイトを食べました♪ちなみに、合計$10いきません♪その上、美味い!!!!(ちなみに、英語が喋れないと、ちときついです。。。。(--; )

ホテルまでの帰りがけ、DFSで色々とお買い物♪
会社、ダーツショップへなどなど、日本のお友達連中へ向けての買い物♪

一度、ホテルに戻り、昼寝(笑)

目覚めと共に、着替えてワイキキの町はずれにあるHard Rock Cafeへ♪
オニオンバーガーとチリを最初にオーダー♪飲み物は、ビールで乾杯♪
ここで、嫁様、チリに目覚めてしまいました(笑)日本でも作ってくれとのリクエスト。。。。がんばります(^^;
その後、追加でファヒタスを注文♪(これは、そんなに好評じゃなかった(^^;; )
あっ、そうそう、ここで、ウルトラマルガリータなる物を頼んだのですが。。。。。。。これは、飲めた物じゃなかったです。。。。すぐ、下げてもらいました(苦笑)

食事が終わり、ここでも買い物(笑)
嫁様と私で、Tシャツ3枚、アロハを1枚購入♪

本当に、この日は、アクティブな日でした(笑)
もちろんの事、ホテルに戻ると、二人して、(昼寝をしていたのに)死亡(爆)

by papaya_yamada | 2005-10-11 11:32 | 旅行  

<< 泳いだ7日目ぇ~♪ 5日目@オワフ島 ワイキキ♪ >>