人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目@オワフ島 ワイキキ♪

今日になって、やっと7時頃まで寝てました。。。。時差ぼけから開放されたようです。。。。パパイヤです。

さて、昨日に続いて、ハワイの旅です♪
今日は、5日目の事を書きます♪

5日目♪朝、6時半ごろ起きだして、のんびり♪
8時半ごろ、近くのヒルトンホテルの敷地内にあるレンタカーへ、予約をしておいた車を借りに♪この日は、北の方へ旅行しようか♪って話だったので、シュノーケルの準備をして、さっそく車で出発♪

5日目@オワフ島 ワイキキ♪_c0038157_1217415.jpgワイキキの近くの高速道路(Free Way)は、H1と呼ばれる道路。 さっそく昨日調べておいたルートで、H1へ上がろうと。。。。。。。はっ?!(@@) H1の入り口が、車の横付けにより、封鎖されていました。。。。。。。。グルグルと運転をして、やっとH1へ
H1からH2に入り、とりあえず、北上♪一番最初の目的地 Wall☆Martへ到着(笑)

また、買いまくりました!ジーンズ、短パン、海パン、ハワイっぽい布(これが買うのに苦労した(^^; )などなど。。。。気がつくと、$120分も買っていました(--; 感覚としては、ダイエーで、小物を5万分、買い物をする感じ?(なんとなくのニアンス(苦笑))

お腹が空いた♪って事で、お店を探すことに♪
Zippy'sに入ろうと思ったのですが。。。。。近くの違う店に。。。。
ロコモコとMixプレイトを頼む♪ちなみに、このお店(名前は、忘れた。。)のオーダーを取ってくれた女の子、ディズニーの「ムーラン」に出来てそうな女の子でした♪なかなか、可愛かった(^^)
そんでもって、味の方ですが。。。。。安いですねぇ~&美味いですねぇ~(笑) やっぱり、ローカルの人たちの食べ物の方が、なんかホッとしますねぇ~(^^; 値段もホッと出来るのが良いですね(爆)

ちょっと、嫁様の調子が良くないとの事だったので、同じエリア内にあるショッピングセンターで買い物♪何しろ、肉が安い!まぁ~、カルフォルニアに比べると、まだ高いのですが、日本と比べると。。。。。。。。すっごく安い! Tボーンステーキとヒレを買い、サラダセットを二袋、その他色々とキッチン用品なども買い。。。。。。途中、寒いと言って、嫁様は、退場。。。。。アメリカのショッピングセンター、かなり温度が下がっています。。。(--;

買い物を車の中へ入れ、またもやブラリ♪ゲーセンとか入ってみたりしてちょっと遊んでみました(笑) 結構、日本のゲームが。。。。頭文字Dとか。。。。(^^;

とりあえず、ホテルで荷物&嫁様を降ろして、車を返して。。。。。。”早いねぇ~!(@@)”って驚かれました。。。。って言うのも、24時間借りれる所を4時間ほどで返したからねぇ~(^^;

とりあえず、昼寝(笑)

4時ごろ起き出して、ステーキの下準備をして、近くのビーチへ♪本当に浸かるだけ。。。後は、日向ぼっこ。。。。。しかし、寒くなってきたので、1時間ぐらいで部屋へ戻ってきました(笑)

5日目@オワフ島 ワイキキ♪_c0038157_12132870.jpgその晩は、ステーキとサラダ、後、朝飯の残りのサッドウィッチ、そして、一応、この旅行はハネムーンなので、小さいスパークリングワインを♪ ちょっとTボーンステーキに使ったBBQソースが甘かったので、少し不評(^^; しかし、ヒレステーキは、大好評♪

だけど、二人で、「これ日本で食べたらいくらぐらいだよねぇ~(笑)」とか言いながら、食べてました。。。。なにも自分達の料理まで評価しなくても。。。って思ったのですが、まぁ~、こんな夫婦なんで仕方ないです(笑)

お腹が膨れて、嫁様、片付けをしてくれた後、速攻で眠りました(笑) 私は、12時ごろまでテレビを♪かなり懐かしい番組をやっていたので、一人で興奮してました(笑)

by papaya_yamada | 2005-10-06 12:19 | 旅行  

<< 6日目ぇ~♪ 4日目-移動日 >>