人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたよぉ~(--;

昨日の夕方に帰ってきたパパイヤです。本当に疲れたぁ~(T_T)

さて、最終日の話をしましょう♪
その日、結局、18:30ごろまで仕事。。。。本当に、最後の最後で、色々と仕事が発生。。。困ったもんです。。。。途中であきらめました(苦笑)

この日、Keiと言う韓国オフィスの人間が、私を飲みに連れ出してくれました♪

最初に行ったお店は、現地では結構有名らしいお店、Two two Chiken(韓国語のリンクのみ発見)で、とりあえずって事で食事をしました♪ ここは、鶏を香草や漢方で処理した物を唐揚げにすると手法です。 味は、少し、シナモンのような匂いと味がするなぁ~って感じるぐらいの、ちょっと甘めの鶏♪ 鶏自体は、丸のまんま、揚げて、ぶつ切りでだしているようなので、若干、食べづらい所がありましたが、美味い!!! ちょっと辛めのソースにつかっているのも食べましたが、これも美味い!!!!しかし、手がむちゃくちゃ汚れる(^^;;;
結構、食べて&飲んで、二人で45000ウォン(約4000円)は、かなりのお得♪
残念なのが。。。。。英語も日本語も通じない(T_T)
次回、行きたい時は、また、現地の人間に連れて行ってもらわないとならない(;+)

さて、腹を膨らませて、ちょこっと歩いて、とあるビルの中に。。。。。
なんと連れて行かれたのが。。。。。。。Keiの友達の会社のオフィス。。。。。。
と、言うのも、何人かの人間で英語の勉強会のようなグループを作っているらしく。。。彼もそのグループに属しているらしく。。。。。(ちなみに、Keiは、US国籍を持っていて、喋るのに、まったく問題ない。。。)、今まで、集まりを完全にすっぽかしていたとか(^^;
で!私をアメリカ人にしたてて、みよう!!って事になり。。。。。。。。。。。。。
結果。。。。。。。。。。途中までだまし続けたのですが、Keiが。。。。。ばらしちゃいました(^^;
やっぱり、韓国でも私は、アジア人じゃないようです(^^;;
メキシコ系アメリカ人って、完全に思われていました(苦笑)

このオフィスを後にして、次に向かったのは。。。。The FLAIR♪Keiの行き付けのBarと言う事で、ここに連れて来てもらいました♪ちなみに韓国語のサイトは、こちら
わかる人には、わかると思うのですが、Flairとは、トムクルーズが映画「カクテル」でやっていたような、ビンを振り回したり、シェイカーをぶん投げたり、口から火を吹いたりと完全にカクテルを作る作業を、エンターテイメントに変えた物を言います♪
ちなみに、このFlairとは、
 1800年代後半、ジェリートーマスが、”ブルー・ブレイザー”を作る時にやっていたパフォーマンスが、最初だとか。。。。スコッチに火を点け、蜂蜜とお湯が入ったカップに注ぐパフォーマンスだったとか。ちなみに、このジェリーさん、マティーニの原型”マルティネス”の考案者だそうです。
 ちなみに、このお店 The FLAIRは、CASS(パク・ジェ・ウー)が、Flairを完全なショースタイルにしてお店にした場所との事。現在、韓国に16箇所、中国に1箇所、その他、世界中に店舗があり、世界大会での優勝経験がある人間が、沢山所属している、かなり有名なお店!だということが、日本に帰ってきてからしりました(笑)
 聞いた事あるお店の名前だなぁ~!!とは、思っていたんですよ。。。本当に(^^;

 この日、Flairのトップレベルの人達が、こぞってお休みだったらしく、3人のバーテンのうちで、上手い動きをしていたのは、1名の女の子 Smurfet のみ。。。。後の2名は、ルーキーらしく、簡単なミスを連発(^^;;; 2回、ショーを見た後に、とある男の子が店に入ってきました。Keiの話だと、この男の子が、今日、非番のバーテンの一人だとか。。。。Keiが何か言った後、彼が着替えて、バーの裏へ。。。。。なんでも、Keiが、いまいちの盛り上がり方だったと伝えたらしいです。。。
 今日、3回目のFlair! す、すごい!!!(@@)
な、なんでしょ、この人は!!(さっきまで子だったのに(苦笑))
ビンの口に火を点し、フリップ!口から火を吹く!高速に回転し、空中を飛び交うビン。。。。変です。。。。人間技じゃないです。。。。。びっくり人間コンテスト状態!思わず、白いギターを渡したくなりました(笑)

 ちなみに。。。。。ここ、日本語、英語、まったく通じませんでした。。。。(--;
でも、韓国に、また行くことになったら、絶対に、もう一度行きたい!!!と思いましたね。
追加としては。。。。カクテルとしては。。。。。。。。う~ん。。。。普通?
飲みに行く所と言うより、ショーを楽しむ為の所ですね♪
でも、働いている子達の機転の速さとバーテンとしての視野の広さは、かなりの物でした。見習ってもらいたいお店が、日本には、沢山あるなぁ~なんぞと、ちょっと愚痴ってみましたが(苦笑)一度は、チャンスがあれば、行って見て欲しい所でした♪

さて、月曜から、普通の生活が始まります。。。。。
ちゃんと社会復帰出来るかなぁ~(--;

by papaya_yamada | 2005-09-03 18:01 | 旅行  

<< 拉致られて、温泉(笑) 眠い(--) >>