人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同僚との飲み

台風の後、暑い日が続いています。。。。ただでさえ汗っかきなのに、洒落になりません。。。。もう少しで百貫デブのパパイヤです(苦笑)

さて、昨日は、同僚とお互いの奥さんを会わせてみたいって所から企画を立ち上げ、ちょうど昨日、同僚が奥さんと飲むとの話があったので、便乗させてもらいました♪

行った先は、IRISH PUB THE ANGEL。。こちらは、何度か同僚と一緒に飲みに来たことがあり、色々と候補があったのですが、結局、ここに決定♪

18時頃、嫁様と同僚、私の3人で飲みスタート♪
19時半頃、同僚の奥さんと奥さんの同僚が合流♪

今、嫁様と2人でハワイに行く計画を立てているのですが、実は、同僚は、ハワイの大学を出ているので、色々とハワイの情報を聞きまくり、嫁様の中で、かなりハワイ計画がバースト寸前になっているもよう(笑)

奥さんの同僚は、会社のITセクション(自分では、雑用係とか言っていた(笑))らしいのだけど、職場でIT系列の話が出来ないとか。。。。同僚と私とのIT系の話、別名 オタ話をしたかったらしい(笑)

あっ、そうそう、私の同僚、ちなみに外人さんです。香港と英国のハーフ。(奥さんは、日本人)見た目は、私より日本人しています(笑)しかし、ある程度、酔っ払うと日本語の理解力ゼロ(笑) 最後の方は、ニコニコとみんなの話を聞いていたので、多分、ほとんど"感"だけで日本語を聞き理解していたと思います(笑) (私もアメリカ時代、酔っ払うと英語理解力ゼロになっていたので、彼の気持ちが良くわかる(爆))

結局、日本語90%英語10%のワイワイ話しも22時に切り上げ、帰宅♪
ちなみに、同僚と奥さんは、ラーメンを食べに行ったとか(笑) 同僚のBlogに書いてありました(笑)

さて、今日の予定♪
午後、新川に出張。。。。その後、脱出。。。。帰宅。。。。ダーツ!!!!(><)
久しぶりに、外に投げに行きます♪

さぁ~て、何処に投げに行こうかなぁ~♪

by papaya_yamada | 2005-07-28 11:50 | お店紹介  

<< 神輿♪ 台風♪ >>